梅雨は明けたが、まだ心配な8月

なかなか明けなかった新潟の梅雨も昨日やっと明けたとのこと、南海上にある台風は気になるけど、列島上空は北からの高気圧に覆われるようです。しかし太平洋側は湿った空気が入るため雲が広がりやすく雨雲がかかることもあるとのこと、気温は今朝あたりは何となく涼しさを感じる風になっているんだが、日中はやはり高い所が多くなるようですね。今日は2日目の花火のある長岡だが、暑くなって夕方から土砂降りなんて事にならないことをいのりたいですね。
 そんな長岡花火だが、昨日は家でのんびりとテレビ鑑賞していた、以前のテレビの花火の場合はどうしても色彩的に今ひとつだったが、昨日みたらびっくり、機材が良くなったのか、4kテレビではないんだけど、けっこう繊細な色まででていた、とはいっても直接見るのとは違うけど、まあ娘が大きくなってしまって私と2人だけでは一緒に行かないようになってしまったし、わざわざ会場に行くよりはこれで充分ですね。
 今日はケーブルテレビでは中継するんだろうが、我が家は一般テレビだから・・・
娘が行きたいと言わないかぎりは家でのんびりと音だけ聞いていようかな。
 お祭りは楽しいものだが、歳を重ねてくると、何か面倒くさくて、花火もすでに見飽きたという感じもあるし、ユトリがなくなってしまったのかな。
https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87273.html

昨日は深夜からの茨城県での揺れはあの地震の余震なんだろうか。
8月2日
 0時37分 震源茨城県南部 M3,6 60キロ 震度2 
 2時02分 震源茨城県北部 M5,5 10キロ 震度4 
 3時42分 震源茨城県北部 M2,8 10キロ 震度1 
 4時32分 震源茨城県北部 M3,1 10キロ 震度1 
 5時22分 震源茨城県北部 M3,1 10キロ 震度1 
 7時15分 震源茨城県南部 M4,6 50キロ 震度4 
このあとには12時46分頃茨城県北部(北緯36.8度 東経140.6度 深さ約10km) で揺れてからは大きいのはないが、ニニギさんは要注意と言っていた。
この地震実は2通りの場所で起こっていて、震源の深さが違い、10キロはプレート型大地震のトリガーとなる地震だと伝えており、50キロから60キロはプレート境界面の地震だという。巨大地震はプレートがずれて起こるが、その前兆が地殻が割れるトリガー地震であり、その両方が同時に起こったという。
 ニニギさんというと、あの東日本大震災の時にも事前に伝えていたようで時間まで的中したと言われている人、この時のトリガー地震は岩手県であって、本震は12時間30分後だったそうです。 
 今回はすでに24時間以上を経過しているので問題ないと言いたいけど、今の日本列島の状況を考えると、そうもいえませんね、厳重な警戒、避難ができるように準備はしておいた方がいいのかもしれません。やはり、準備が大切であって、発生しなければそれで良かったということであり、まずは 「命を守ることが最優先」 であることを忘れないようにしたほうがいいでしょう。

 これは先月末の書込のようだが「日本や世界や宇宙の動向」からだが、現在、地球磁場が急激に強くなっているといいます。何が原因なのでしょう??
惑星Xの影響でしょうか、太陽滑動の影響でしょうか??
磁場は地球上の生き物や人間にも影響を与えているのでしょうから、ここ1,2日間でどうも体調がよくないとか、身体が重いとか、眠れないとか、気持ちが沈むとか、感情的になってしまうなどの症状がある場合は、ひょっとしたら、磁場の変化によるものかもしれません。人間の身体は地球環境に敏感に反応し、悪影響を受けます。お気をつけください。
※情報源
http://beforeitsnews.com/alternative/2017/07/the-resonance-of-the-earths-geomagnetic-field-has-quadrupled-in-the-last-24-hours-truththeory-3538303.html
The Resonance Of The Earth’s Geomagnetic Field Has Quadrupled In The Last 24 Hours ? TruthTheory

今年は台風もどういうわけか、昨年とは違う動きをしていて、これから先どんなことになるのか、とりあえず台風5号の進路が気になるわけで、まさか地震とダブルで何か起きることは勘弁して欲しいけど、台風については準備時間が長く、災害を避けることが可能な自然現象です。周囲にいる方々と事前にいくつかケースを想定して、どのタイミングでどこへ避難すれば命を守り抜けるのか、よく話し合っておいた方がいいですね。

<気になる情報>
☆アンドロメダの「超巨大ブラックホール」が時速40万kmで地球に接近中! 太陽の400万倍の質量に呑み込まれ地球滅亡へ!
https://gunosy.com/articles/R0TRu

☆メキシコ第二の都市グアダラハラが雹と洪水で大変な光景に(地球の記録)

☆元祖剛腕・小沢一郎が小池百合子都知事へ新党「ラブレター」 (週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/82447026/

☆近畿財務局の音声データ ネットゲリラ
カゴイケが捕まったら、交渉の音声データが出てきた。国会の官僚答弁が全部、ひっくり返されるようなヤバいヤツがw やっぱり隠し玉あったんだなw ひとつひとつ、アベシンゾーの嘘が暴かれて行く。どこまで続く泥濘ぞw それでも辞めたら逮捕されるアベシンゾー、辞めるに辞められないw 哀れなもんだw

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
大阪地検特捜部の捜査の手が安倍晋三首相と妻の昭恵夫人にも伸び、「第3次改造内閣」は、短命に終わる可能性が大だ

☆出だしから早くも暗雲漂う“泥船“内閣改造!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_16.html
2017/08/02 09:30 半歩前へII
支持率急落に頭を抱える安倍晋三はあす、内閣改造を行うが早くも出だしから暗雲が漂った。元衆院議長の伊吹文明に閣僚入りを断わられたのである。その辺りの事情を産経が詳しく伝えた。なかなかの指摘だ。

—————————————

今日のおすすめ:地ウイスキー人気商品を集めました

地ウイスキー