日本海で揺れちゃった!!

今の気候と同じで私のパソコンも今ひとつ、時々おかしくなっちゃうんですよ。再インストールすればすべてが解決するんだろうなあ・・・・と思うんだけど、そこまではなかなか、考えて見ると今までだとすでに「代替え」をしている頃なんですけどね。
そうはいっても、昨今の情勢ではそんなことを言ってられません、この前もトラブったときに蓋を開けたのでついでに掃除を、と思ったらCPUの冷却ファンはゴミだらけ、ついでにお掃除と思って取り外したはいいんだけど、再取り付けをしてから5分くらいで電源ダウン・・・・・、以前にも経験済みだったんでもう一度CPUの冷却ファンを外して状況を見ると、放熱が全くされていないようで、コンパウンドがあればいいんだが、時は夜中だし、「ひらめきました」アルミホイルをCPUと冷却ファンの間に挟んで、読んだとおりでOKでした。その後は問題なく動いているんだが、今回はプログラムのようで、何とか落ちついたが、大丈夫かなあ。
ということで昨日はついに穴があいてしまいました。

 さて今日は26日ですね、とはいっても日本時間だから、台風は17号が発生して、またまた巨大化して言っているようで、今のところ直接の影響はないというが、間接的にはやはりあるんでしょうね、今年の秋は気温こそ下がってきたが家の中にいても湿度が高いのがわかります、一昨日は厚い布団をかぶっていたが夕べは夏掛けですんじゃいました、しかし変な天気だから風邪など引いたら大変、注意しなければ。

 さて、今朝4時過ぎに佐渡付近で地震が2回発生していました、4時1分頃 M4.1 、4時9分頃がM3.2 ということで、規模はたいしたことはないんだが深さが10km付近というのが気になります、また3週間前には糸魚川市と妙高市にまたがる活火山、新潟焼山(2400m)で2016年7月以降、噴煙が3本立ち上るようになり、特に8月以降は目立つようになってきているという。火山活動が活発化してきたのかもしれないが、これと佐渡の地震って関係ないのかなあ。
 関東東方沖の三重会合点でも地震が群発中とかいうし、相模トラフ、日本海溝、伊豆・小笠原海溝の動きが活発化しているんだろうか、これとの関係は?そんなことを言ってるとキリがないけど、これは【噂】? 関東某所で旅館やってるんだけど、ここ20日間ほど源泉が「19度も上昇」して困ってる(大地震・前兆・予言.com)
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9136.html

富山県東部の群発地震、回数が400回を突破!依然として収まらず!気象台が注意喚起!「落石などを誘発する恐れ」とか・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13477.html

最大M6.2を筆頭に、M4.5以上の地震が「1日で13回連続して発生」した9月23日の関東沖。そして、韓国では「マグニチュード8.3」の地震の発生の可能性についての議論
http://indeep.jp/swarm-kanto-coast-japan-and-korea-magnitude-8-earthquake/

地震がほぼない東欧で続く地震。ルーマニア震源の地震では、ウクライナで過去214年で最大の揺れを記録(地球の記録)
http://earthreview.net/earthquake-in-ukraine-cataclysms-of-european-nature/

 何か次はなにが来るのか、そうそう昨日は久しぶりの好天気の長岡だったが上空を眺めると飛行機雲の交点が何カ所も?ができていた、午後になってもその傾向は変わらなく、これほど飛行機が高上空を飛んでいることは珍しいことだったが、これも大いに気になりました。


<気になる情報>
☆NASAが木星の衛星エウロパについて「驚くべき」発表を予告へ!日本時間27日午前3時から記者会見!
NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告
http://www.afpbb.com/articles/-/3101988
【9月24日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。

☆白人女性の警官が黒人男性を射殺、男性は両手を上げていた(動画)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/21/oklahoma_n_12112758.html

☆北海道も危ない! 意外と被ばく被害が多い 油断は禁物(阿修羅)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/493.html

☆twitter情報より
福島第1原発事故 ダム底に高濃度セシウム たまる汚染、募る不安
http://mainichi.jp/graphs/20160925/hrc/00m/040/001000g/1

☆日本の原発停止でアメリカのウラン濃縮企業ユーゼックが経営破綻
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/06/usec-chapter11_n_4909423.html

☆医療大麻解禁を反対する第一人者の学者たちが製薬会社から資金提供を受けていた件が暴露された
http://www.vice.com/read/leading-anti-marijuana-academics-are-paid-by-painkiller-drug-companies …

☆トランプが勝つとアラン・リクトマン教授が予測
 アランの予測は過去30年一度も外れたことがない

☆20年に経済クラッシュ? 安倍総裁任期延長を待ち受ける暗雲(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/398.html

☆黒田日銀総裁まさかの「敗北宣言」は、アベノミクス終焉の前兆か
経団連の反発、クーデター説も…(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49788

☆オカシイぜ 年収トップは5兆円損失を出した年金法人?(半歩前へII)
http://79516147.at.webry.info/201609/article_186.html

☆一億総介護 ネットゲリラ
「介護離職ゼロ」に逆行 介護保険サービスの縮小を検討 家族の介護を理由に離職する人は増えるばかり

☆【警告】もうすぐ、お金を引き出せなくなる「預金封鎖」が強行される!? 借金大国日本を待ち受ける“戦後の悪夢”再び(TOCANA)
http://tocana.jp/2016/09/post_10837_entry.html

☆【電通 過剰請求など2.3億円】電通は、インターネット広告の掲載に関して不適切な業務が行われていたと発表。111社633件、金額は概算で約2.3億円。
https://t.co/0QPkXgZ9ux

☆日本企業が悲鳴 1ドル=95円なら3.5兆円の利益が吹き飛ぶ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190494

☆ドル円は98円台に突入する可能性がある(東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160924-00137460-toyo-bus_all

☆【米国大統領布告「国家準備月間」
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/71cf9b0a5e466d2bf7a0c6e3462fa34a …

☆金子勝
【国民の財産はアベのもの】年金の株式運用のリスク無視もひどい。リーマンショック時の08年度には約9兆3千億円の赤字。株式投資比率を引き上げたことで赤字化。さらに同様のショックが再び起きれば、損失は大きく膨れ上がる。宝くじで人生設計?
https://goo.gl/qucnB2

☆【報ステ】原発の廃炉費用 国民負担8兆円超を検討
8兆円の廃炉や損害賠償の費用を送電料に上乗せする法律成立すれば、今後費用が何十兆円に増えても、国民へのつけ回しを自由に増額できる東電はウハウハで、株価は上昇庶民の犠牲で株主が大儲けあまりに酷い
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000083684.html

☆原料は廃油、死肉、残留農薬……、毒ラーメンをくらう日本人(トカナ)
http://tocana.jp/2014/05/post_4125_entry.html

————————————
特別情報9月25日