何かおっかしな事ばかり

きょうは、おもしろいといっていいのかな。大陸から高気圧が3つ、団子3兄弟みたいに並んでいます。日中は晴れる所が多いようです。しかし雲の流れは相変わらずよこたわっており九州の方は微妙な感じですね。しかし朝夕の温度は下がりました、北海道は標高の高い峠に向かう場合は雪の心配もした方が良さそうです。

昨日は暖かくなってから久しぶりに畑にいってきた、今年は春の植え付けをしたあたりから何かと取り込みがあり、いつもであれば7月には秋用の植え付けを始めるのも気が進まないまま、季節はすでに10月で、もうダメだね。できれば裏の畑だけでも何か植えたいんだが、まあ貸し農園の方はいずれにしろオワリしかないわけで、草ボウボウのなか片付けを、ついでに収穫をしていなかったアピオスを掘り始めた、まだ葉は枯れてなかったので時期としては早いようだが、借りているところではあるし雪国なので掘り出せなくなってしまうと大変なのでしかたがない。しかし掘り始めるとけっこうな手間がかかることがわかった。2時間ほどやってやっと畝の半分しか進まなかった、後半分残ってしまったが今日片付けるつもりでいるが、これを処理するのが大変なようだ。大きめなものだけを選んであとは来年用に残すことにしようと思ってます。
 しかし今年は野菜が高い、今更仕方ないが葉ものだけでも種を蒔いていた方がよかったか、と後悔している。これからの時期だから、どうだろうか、ダメ元で種蒔いてみようかな。

さて、こんな話題は取り上げたくないんだが、あまりにも劣化しちゃっている国の会議場の有様ではないだろうか、これが私達が選んだ人達だと思うと悲しくなってしまう。
皆様はいかが思いますでしょうか。
・山尾氏「改憲に答弁義務」 首相「答えられない場合も」
http://www.asahi.com/articles/ASJBD5TZCJBDUTFK01D.html?iref=comtop_list_pol_n03
・【国会】安倍首相「憲法について答える義務はない」 答弁拒否(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101200619&g=pol
・「南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJBD5Q0KJBDUTFK018.html …
・安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘
http://www.asahi.com/articles/ASJBC43CHJBCUTFK00C.html
・稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191689
・沖縄・高江の“惨状”訴え 救急車も阻止する機動隊の暴走
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191638

そして一昨日発生した「東京大停電」、原因はOF(油入り)ケーブルであることはわかっていたが、何といまだに1000km存在しているという。35年前というとすでにCV(架橋ポリエチレン)ケーブルというものが存在していたはずで、当然のことで交換され始めていたはずなんだが、もしかしたら今回のものは35年前だったが、古いものもあるんではないかと疑ってしまう。
 OF(油入り)ケーブルは高度経済成長期に全国的に普及し重要な電力インフラとして送電網を支えてきていたが、劣化は非常に緩やかであると考えられてきたが、近年、経年OFケーブル線路における絶縁破壊事例が確認されており、劣化の実態調査として、経年OFケーブルを撤去し解体調査を行った結果、絶縁紙の炭化現象などOFケーブルの部分放電劣化(局所的な絶縁破壊現象による劣化)を示唆する事象が確認されたという報告書が出ている。
http://www.sei.co.jp/technology/tr/bn185/pdf/sei10820.pdf
 これではね、確かに企業たるもの、儲けなければいけないことはわかっているが、電力業界で大事な設備更新を怠っていてはダメでしょうよ、東京電力なんて当然のことだろうが報告書の内容はわかっているはず、こんな会社は危険きわまりない原発なんて管理なんてできないでしょう。人的被害がなかったからよかったが、これだけでも幹部は首もんじゃないのか?
 これで原発再稼働なんてあり得ないでしょうが、しかしまだわかっていない方々が多すぎ、これは昨日ですか、近く退任する新潟県の泉田裕彦知事が首相官邸で首相と会談したようだが、新潟県知事選(16日投開票)について「我々も頑張るから、よろしくお願いする」と述べ、与党推薦候補への支援を求めたという。これはないだろうね、泉田氏は会談後、記者団に「今日は退任あいさつ。後継指名しないと最初から申し上げている通りだ」と述べるにとどめ、知事選への態度は明言しなかったというが、当然でしょうよ。
 野党候補が猛追しているのがわかっているから、ここからほころびが大きくなっては大変だと必死なんですね、しかしいい加減にデタラメもやめてくれよ。


<気になる情報>
☆心配だね、「新国立競技場、建築費1千億円膨張で再び計画白紙の懸念…破綻した収益化計画→東京オリンピック、開催不可能に、」という話しが出ちゃってる・・・

☆【緊急】ヒラリー側近と元宇宙飛行士の“極秘UFOメール”がウィキリークスで流出! 「人間と宇宙人は…」衝撃の暴露!
http://tocana.jp/2016/10/post_11153_entry.html

☆米国民主党クリントン選対本部のポデスタ氏のメール第4弾、5弾がウィキリークスから暴露。サンダース追い落としの様子も載っている。
https://www.rt.com/usa/362546-podesta-email-batch-five/

☆ウィキリークスが暴露したクリントン選対のパデスタ氏のメールの中にUFOの話がある。
米空軍がもっている秘密の核駆動三角飛行物体
http://exopolitics.org/wikileaks-reveals-usaf-general-involved-in-ufo-secret-space-program-disclosures/

☆米国とサウジは、イラクのモスルにいる9千人のISの戦闘員を自由にシリアに流入させている。
https://www.rt.com/news/362559-syria-iraq-mosul-isis/

☆サウジの石油収入はこの5年間に7割減っている
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-10-11/four-highlights-from-saudi-arabia-s-220-page-bond-prospectus

☆人工知能の世界的権威が語る、テクノロジーがもたらす人類の未来
http://news.mynavi.jp/articles/2016/10/06/ai/?rt=top

☆フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのデータがSNS監視会社経由で政府機関に送られ、米国政府は得られた個人情報を利用して、抗議行動抑制に利用していたことが米国自由人権協会の調査で判明。
https://www.washingtonpost.com/news/the-switch/wp/2016/10/11/facebook-twitter-and-instagram-sent-feeds-that-helped-police-track-minorities-in-ferguson-and-baltimore-aclu-says/

☆国連は堕天使系宇宙人と交流している
※情報源
http://beforeitsnews.com/paranormal/2016/10/huge-bombshell-space-war-vatican-knowledge-of-ets-revealed-in-wikileaks-podesta-emails-video-2517069.html

☆【異常気象】気象庁「ラニーニャ現象が継続している」…冬が早まる傾向

☆ニュージーランドの火山島ホワイトアイランドの火口にある湖が突然「消滅」。次の噴火の予兆の可能性
http://earthreview.net/lake-disappears-in-white-island-new-zealand/

☆アイスランドのカトラ火山で始まった著しい群発地震は噴火の予兆? http://earthreview.net/intense-seismic-swarm-is-ongoing-at-iceland-katla-volcan/ …
【カトラが噴火したら、エイヤフヤトラ火山の10倍だから北半球は気温低下と極端な寒冷化がやってくる】

☆(世界のニュース トトメス5世)
http://thutmose.blog.jp/archives/66543810.html
習近平と中国軍の対立、国家主席に従わない人民解放軍

☆そろそろ東京地検特捜部が動き出す ネットゲリラ
都議会自民党に7500万の使途不明金?

☆自民が狙う年金「強制減額」 無年金者救済法案を“人質”に(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191637

☆豊洲開場&築地存続…急浮上「W市場」体制の仰天プラン(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191633

☆平野さん on デモクラTv 永田町フ~ゥン録 「解散権が総理の専権事項だというのはとんでもない嘘ですよ。 東電顧問の仙谷が動いて、新潟知事選で民進がああなったんですよ。 仙谷と二階は東芝事件でつるんでるんですよ。 蓮舫・野だの執行部は 仙谷を通じて二階とツーツーですよ」

緊急事態警告!!!!!
☆Scientist Warning Have a Food Supply for at Least 3-4 Years Massive Solar Flare Headed Toward Earth – Which They Believe Could Effect up to 1/3 of Humanity
Wednesday, October 12, 2016 4:17
http://beforeitsnews.com/self-sufficiency/2016/10/scientist-warning-have-a-food-supply-for-at-least-3-4-years-massive-solar-flare-headed-toward-earth-which-they-believe-could-effect-up-to-13-of-humanity-2510823.html

——————————-