まだダンキ中なのかな?

今朝もまだ雪は降っているが、明け方になるにつれて湿った雪に変わってしまった。いわゆる暖気という状態だが、寒中とは思えない。
予報を見ると終日雪にはなっているんだが、やはり北海道の上にある低気圧の影響なんだろうか。週末は寒波も強くなるとはいうんだが、これではよめませんね。
雪はしかたないんだが、今朝のような湿っぽい雪は勘弁してほしいですね。

しかし、そうはいっても、まだ1月ですから、ヨーロッパではとんでもない寒波に見舞われていると言うし、その状況を他人事だとは思っていられません、最低限の対応策だけでも整えておいた方がよさそうだと思ってる。
 さて、今朝のラジオを聞いてたら豪雪で有名な山形県大蔵村肘折では1日で1m位降ったとか、ここは昔のことだが、小学6年までいたところです。私のいたところはこの温泉街から離れたところで、今はカルデラ温泉館になっているところです、数年前にいったときに記憶を辿って見るとちょうど温泉のあったところに家があったんですが、ここはちょうど谷間になっており、雪が山ほど積もるところでした。家は平屋なので毎年今頃は雪の中、屋根の雪下ろしではなく、いつも雪上げになっていました。
家から出るのも道路までトンネルを掘って出るような所でした。
いつも思い出す事は、学校に行くときに電柱の電線をまたいでいっていたことです、コレは今と違って高圧線路ではなかったし、高さも今よりは低かったが、それにしても相当の雪があったということになるわけで、それに比べれば今は積雪量は少なくなったのかもしれません。しかしまたそんなとんでもない雪が降ってくることもあるかも知れない。
 当時と違って人間も体力もなくなったし、機械に頼り切ってる私達は、あの頃のようにがんばることが出来るのだろうか、やはり心配ですね、何歳になっても少しでも体力を温存するようにがんばるように心がけた方がよろしいようですね。
http://www.y-asakawa.com/Message2017-1/17-message05.htm

わが国は超大国なんですねえ、何と正月早々フィリピンにド~~ンと1兆円規模を支援するそうではないですか、政府開発援助(ODA)や民間投資をあわせて今後5年間で支援するというんだけどね、外には気前がいいんだけど、内には渋いんだけどねえ、そろそろ私んとこもアップアップしてるんだけど、やはり1%でないから、キリステですか?!
つい5,6年前くらいには日本っていいところだなあ、と思ってましたが、今は超厳しい時代になってきたように感じています。
 今回の天王陛下の生前退位も内閣の思い通り?
「テロ等組織犯罪準備法」なんてのが通ってしまったら、好き放題ではないですか。この法律が成立してしまったら、この国からもう言論、集会、デモの自由は無くなっちゃうんじゃないですか。
その時になって気づいたといってもオワリでしょ。


<気になる情報>
☆ペルシャ湾、ヨーロッパ、ウクライナ国境沿いが益々きな臭くなってきた
※情報源
http://beforeitsnews.com/war-and-conflict/2017/01/war-provocations-uss-mahan-fires-warning-shots-at-4-iranian-vessels-over-a-thousand-russian-tanks-military-vehicles-bordering-ukraine-more-videos-2464621.html

☆CIAの特殊部隊→ISIS ネットゲリラ
トルコの大統領が、「アメリカはISISを支援している」と非難、というんだが・・・・

☆トランプ氏による自動車産業叩き(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
G7伊勢志摩サミットに参加した首脳7人のうち4人が姿を消しており、安倍晋三首相も「退陣」せざるを得ない

☆ワクチンを拒否しているアーミッシュ派の子供たちには自閉症が殆どいません。(日本と地球と宇宙の動向)

☆偏差値エリートばかり 小池新党“試験合格者ゼロ”の現実味(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197214

☆NHK職員が受信料着服か 内部調査中に死亡

☆公務員ってどんだけ暇で楽なんだよ ネットゲリラ
勤務時間外に皿洗いをしていた公務員、というんだが、働き者にも程があるw 月平均144時間というから、バイトとしてもフルタイムに近い勤務・・・・

☆(wontonのブログ)
http://ameblo.jp/64152966/entry-12236642680.html

■ 米国癌協会が何百万人もの人が癌と誤って治療を受けていることを認めた
http://www.naturalnews.com/042789_National_Cancer_Institute_false_treatments_misdiagnosis_epidemic.html

☆日本人の1割近くが発症しているアトピー性皮膚炎について、九州大学の研究グループがかゆみを引き起こす物質を特定し、メカニズムを解明しました。かゆみを根元から断ち切るための画期的な治療薬に結びつく発見です…(ハザード防災メール)
http://s.pod.tv/u.php?no=18616

☆来日し、安倍首相らと会ってカネの使い方を話し合った投機家のソロスが置かれた厳しい状況
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201701090000/

☆16年に外国人投資家が売った日本株、リーマンショックに匹敵する規模だった!売り総額3兆6887億円!

☆ついに習近平が本気の「台湾獲り」に動き出す
2期目の最大の目標は「中台統一」(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50673

☆健康ではない時代の健康情報 : 人体の新しい臓器の発見、高速道路の近くに住むと認知症リスクが飛躍的に高くなることが判明、大量の入れ墨が人間の免疫を高めること…など(In Deep)
ndeep.jp/healthy-information-new-organ-dementia-risk-tatto-for-immune/

—————————
今日のおすすめ:おいしい麺類あります
おいしい麺類あります
保存