庶民と富裕層の壁はどんどんと高くなる

昨日の朝は寒中の雪か、と思ったが今朝は星空、満点とは言えなかったがけっこう雲は切れていて上空には星が瞬いていたんだが、さあ出かけようかと思って出てみたらバイクの上に白いものが、今日は昨日と違ってどちらかというとミゾレ状態、ミゾレもアイス菓子であれば美味しいんだが、これはもう最悪です、本当に天気はまったく狂っていますわ。 予報を見ると寒冷前線が北日本を通過中だというので、この影響でしょうね、前線の後ろには寒気が控えているといい、北海道から東北までの日本海側は雪が降ったりやんだりで、きのうより寒くなる所が多いとか、ということはこのミゾレもまた雪に変わるということになるのかな。早く春が来てほしいものだが、どうだろうか、3月に入れば春は少し駆け足気味になるはずだが、期待しておきたいが、できれば早足で夏に駆け抜けるようなことは勘弁してほしい。

 今日は日曜日、期待していなかったんだが集金に出たときに公共放送を聞いてみた、「やっぱりかあ(ー’`ー;)ムムッ。
 確かに話題性は認めるけど、北朝鮮問題は民間局で連日やってるでしょうがね、公共放送だったら別の話題を取り上げろよな、これでも集金人に金払ってるんだよ、会長が替わっても、すでに中身は変わりようがないって事か。いい加減に庶民の求める放送局に戻ってきてくださいよ。
 なにしろ2050年のGDP(PPP換算)日本はインドネシアやメキシコに抜かれ8位に転落、アメリカもインドに抜かれるという予想らしいけどね。
http://newsphere.jp/economy/20170217-1/
だいたいにおいて日本の借金は1000兆円を越えているといわれているというのに・・< 借金時計 >
それなのに、国会でも紛糾している大阪の国有地売却問題、なんでこのようなニュースを取り上げないんだろうか、これは大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として取得した国有地の取引については、24日の衆院予算委員会では、開校時期や財務状況に配慮した前例のない手続きが明らかになり、野党は「政治家が関与していると国民が疑念を持つ」と批判した。焦点は大阪府豊中市の土地の鑑定額9億5600万円から、ごみ撤去費など8億2200万円を減額した財務省の裁量で、しかも書類にうるさい官僚が必要なくなったから書類は廃棄したまでいってるから、これはもうわけがわからない。
 また、どういうわけか、防衛省から感謝状がでていたり、「全国で11名しかいない文部科学大臣優秀教員に、本幼稚園の先生が今年度新たにに1名選ばれました。これで11名中3名が本幼稚園の先生だそうです。(2013年2月18日 10:41)」
http://79516147.at.webry.info/201702/article_262.html
 私達にはわからない素晴らしいものがあるのだとは思うが、やはり疑問を持つ方も出てくるという、考えたほうがいいのではないかな。

 さて、先週の金曜日は政府が宣伝している「プレミアムフライデー」でした、私の所は年金生活だから関係ないが、世の中はいかがだったんだろうか?
 きた情報を見ると実施する職場は僅か2.5%だけとか、国民は関心なしか、それともそんな余裕はありませんということかな?まあ後者の方ではないかと思うけどね、首相は?」プレミアムフライデーに座禅だって、「消費活動ではなかったんだね」。
 しかしアサヒグループホールディングス(GHD)の生活文化研究所がまとめた消費者の「節約」に関する意識調査なんだが、プレミアムフライデーなのに・・日常の「節約」意識9割も、だそうで・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00010009-newswitch-ind
 この温度差っていったい?


<気になる情報>
☆フィリピンの海岸で見つかった「長い毛を持つ巨大な白い生物」の正体は? そして、大地震の後に次々に奇妙なものが打ち上げられている同国(地球の記録)
http://earthreview.net/strange-massive-hairy-white-monster-washes-up-in-philippine/

☆「東京一極集中」がさらに加速、いよいよ「危険水域」に到達
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33167

☆金正男氏殺害:VX、現場で合成か…専門家指摘
https://l.mainichi.jp/enQygc

☆【働き方革命】日本人は過労死でバタバタ死んでしまう
http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-komazaki/working-100_b_14972352.html

【過労死ラインは80時間】
みなさん、労災認定の基準となる、過労死ラインご存知ですか?
残業月80時間です。
(http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/17/karoshi-research_n_10003896.html)

☆フランスのパリでも、いつもの“黒装束の連中”が暴徒化を装い、暴動を敢行中
https://twitter.com/rtenfrancais/status/834766022955634688 …

☆アメリカの大手デパートであるJCペニーは、130から140店舗の閉鎖と物流センターの一ヶ所の廃止を決定。

☆外資企業の中国撤退、4500万人の雇用に影響を及ぼす可能性―中国メディア

☆バンカメの東証撤退

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎代表の「民放テレビ出演」が続き、民放各社は、「大政治家」小沢一郎代表の「露出度」を高めようとしている
◆〔特別情報1〕
 小沢一郎代表の「民放テレビ出演」が活発化する兆候を示している。2月15午後3時50分からの日本テレビ系列番組『news every.』「記者発」コーナーに出演したのに続いて、24日午前11時55分~午後1時のフジテレビ系列番組「バイキング」に生出演した。これに続いて、
他局も「敗けてはならじ」とばかり小沢一郎代表の奪い合い競争が始まりそうである。巷では、東京都政をぐる「小池劇場」が佳境に入っており、国政レベルでは、「衆院解散・総選挙含みの政局」、国際政治では「トランプ現象」「北朝鮮の金正男氏暗殺劇」が、注目を浴びているけれど、民放各局は、「大政治家」小沢一郎代表に何を期待して、「露出度」を高めようとしているのか?

☆【増税】19年の消費税10%、安倍首相が再び強調!「国の信認を確保するためにも必要」

☆【驚愕】塚本幼稚園の選手宣誓映像が全国放送に流れる!「安倍総理ガンバレ 安倍総理ガンバレ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15639.html
2017.02.25 18:23 情報速報ドットコム

☆<怪しすぎ>国有地売却で金額を公開していないのは森友学園だけ!693件中(14~16年度)

☆<本澤二郎の「日本の風景」(2524)
<理財局長が政治的圧力を事実上、認める答弁>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52167547.html

☆幼稚園の継続すら怪しい ネットゲリラ

☆BuzzFeed News
BuzzFeed社はアメリカ合衆国のBuzzFeedと日本のヤフーのジョイントベンチャーだそうで、日本版は2016年1月から始まってますが、いろいろと気になる情報を取り上げています。https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni8?utm_term=.jn2RV55b6#.dqVQ1ddJb

☆<報ステ>
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/355.html

————————————-
今日のおすすめ:猪肉牡丹鍋を食べましょうよ・・・・
保存