同じ蠢きも、迷惑になるのも

きょうの梅雨前線は中国大陸から朝鮮半島を横切り福島沖に向かって横切っている。夜の内から前線の活動が活発になっているようで、時々強く降る場面もあった。しかし夜が明けてからの方が降り方は強かったが、その後また落ちついているが、予報ではまだまだ降りそうで、明日いっぱいは警戒した方がいいのかも知れない。ここは中越地震においても被害の出たところでもあり、時間が経っているので地盤は落ちついていると思いたいが、弱くなっているところなどがあるかもしれないので、激しい雨になるようだったら注意した方が良さそうです。

東京都議選は終わりました、自民党は23議席と前の半分にもいかない形となってしまったが、民進党も減らし、けっして自民党の1人負けではなかったようだ。
やはりびっくりしたのは都民ファーストの伸びである、それと思っていたより公明党はまとまっていたと言うことだろうか、共産党は伸びてはいるんだけど、民進党・自民党の事から見ると、けっして伸びてはいないと思う。本来であれば自民党の減った分が都民ファーストと共産党で分け合う構図が今後の政界再編の参考になると思ったんだが、今回の結果から見ると、ちょっと期待できそうにないんだけど。
 まだまだ都民は今回の選挙が何であるかを理解できていないと言うことだろうか、それにしても自民党の驕りに対しての怒りは表されたことは確かであろう。
 ただ、この結果を地方選挙の一つと片付けるようなことがあれば、何が起きるかちょっとわかりませんね。
こんなコールは聞いた記憶はないんですけど

都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1

しかし、今回の選挙は投票率は前よりも高かったのはよかったとは思うが。
といっても51.8%だからねえ、
半分しか投票というせっかくの機会を生かしていないということなんですね。

さて、最近の地震は、やはりおかしいんではないかという話しなんだけど。
6月30日から7月1日にかけてだが、 1時間半で震度5が2回連続発生、北海道で震度5弱、熊本県でも震度5弱で、ほとんど同時多発みたいですね。

 宮古島  6月30日 23時04分 M5,0震源90キロ 震度3
 北海道苫小牧付近 7月1日 23時45分 M5,1震源30キロ震度5弱
 熊本地方 7月2日 0時58分 M4,5震源10キロ震度5弱

震源地が全国に及んでいる、御岳山の地震は群発は収まったというけど、過去の記録を見るともしかすると新しい展開に進んでいるのかも知れないという。なにしろ御岳山はなんの前兆もなく噴火する山だというので、厳重なご注意が必要だとつたえてきています。
 今朝は先日から合った熱帯低気圧が台風3号になり日本列島直撃のようだし、delightgate.comによると、台風3号を含めて連続する複数の台風なんていうのも考えられるし、今後は水難の暗示もあるとか、規模が大きいのも脅威ですが、山間部では長い期間の雨、連続した低気圧や台風は特に脅威であり要注意なんだとつたえています。
 そういえば昨年から、「中央構造線を割る」と言ってましたが、意味は不明ですが、フォッサマグナを含めてなんだか気になる事ばかりです。
 何処まで信じていいかわからないけど、すべてはポールシフト前の自転軸のブレから来てる現象だとニニギさんの日記ではつたえているようですし、じゃあ何すればいいか、わからないけど、注意しておきましょう。

これは(週刊実話)からの情報のようだが、古文書から紐解く巨大地震発生デー 第2弾 富士山噴火と連鎖するM9襲来という記事が30日に出ていました。
富士さんの噴火を取り上げているが、以前あった大噴火の時って犠牲者が出なかったそうで、実はその理由は麓に人が住んでいなかったためだとか、現代のシミュレーションの中には溶岩流が東名高速を呑み込む恐ろしいものもあるんだが、どうなってしまうのだろうか。
 また、島村英紀氏というと地震学が専門の武蔵野学院大特任教授であり、今日もモーニングショーで取り上げていたが、巨大地震の危険をこう指摘している。
 「貞観時代と現代が同じような地震活動期だと言われるが、それに関しては、さらに学問的な検証が必要です。しかし双方、地下の基盤岩が動き、地震が起こりやすい状態にあることは間違いない。江戸時代の18世紀から19世紀にかけても地震が頻発していましたが、20世紀は比較的少なく、それが当たり前の状態となっていた。しかし、東日本大震災によって、地震が頻発する時代に戻ったと思われます」というものです。
 
 こんな地震列島なのに、なんで原発なんて厄介者をあんなにいっぱい作ってしまって、いったいどうなっちゃうんだろうか。もしかして大噴火と連鎖して地面が揺れたなんて事になったら、とても犠牲者が~~~なんてことはいってられませんね。

 そうそう、そういえばこの1週間前くらいからかな、なんだか眠くなる、これは2、3年前にもあったんだけど、なんでだろうか、特に体調は悪くはないんだけどねえ。
これも何か地球環境?それとも宇宙レベルの環境の変化を受け止めているのだろうかね。
今日は相当暑くなりそうだと言ってますね、ニニギさんの情報では熱波が来ると地盤が緩むんだとか、全国レベルでの揺れにご注意なんだそうです。
しかしホントに変な現象が続きます。赤道近くのボルネオ島で観測されたらしいが、氷の結晶から作られる「極寒の場所に出現する」光柱が観測されたそうです(地球の記録)
http://earthreview.net/mysterious-light-pillars-appeared-over-borneo-under-the-equator/
 2016年から2017年にかけての冬は、世界中で記録的な低温となる場所が相次いだせいか、さまざまな場所で「光柱」(ライトピラー)現象が見られていました。
光柱は、大気中で凍った氷の結晶に光が反射して起こるものであるため、寒い場所の、それも特に気温が下がった時に見られるのが普通です。


<こちらも気になる情報が>
☆獣医学会 安倍発言に「驚がく、強い危機感」(FNN)

☆藤原直哉‏ @naoyafujiwara
安倍内閣ではこれを景気の持続的な回復という
鉱工業生産5月は前月比3.3%低下、判断「持ち直しの動き」維持(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/iip-idJPKBN19L01Y?il=0

☆時間切れ「東芝倒産」(FACTA7月号)
https://facta.co.jp/article/201707002.html
一 刻の猶予も許されないのに、産業革新機構の迷走で時計の針だけが虚しく進む。行き着く先は決まっている。

☆前川が暴く 「東京五輪」の闇(FACTA7月号)
https://facta.co.jp/article/201707040.html
前事務次官の次の一手は、文科省のトップとして取り組んだ「東京五輪」と首相官邸の闇を暴くことではないか。火砕流は止まらない。

☆「籠池Xデー」で問われる特捜部の忖度捜査
https://facta.co.jp/article/201707039.html

☆街頭に立って国民を敵呼ばわりした安倍首相の断末魔(天木直人のブログ)
http://kenpo9.com/archives/1726

☆「加計学園」献金や陳情の記述も(FNN)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362906.html

☆全身真っ白の「3本指のミイラ」が複数発見される! 医師「人間とは異なる1600年前のヒト型生物」DNA検査へ=ナスカ
(tokana)http://tocana.jp/2017/06/post_13628_entry.html

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
チェルノブイリ立入禁止区域で大規模山火事が発生中。当初の段階ですでに20ヘクタールを焼失。
http://www.independent.co.uk/news/world/europe/chernobyl-fire-exclusion-zone-forests-radiation-nuclear-ukraine-accident-fatal-exposure-a7816096.html

☆ローマの泉の水を初めて断水へ。猛暑と水不足のイタリア。
https://www.rt.com/viral/394840-rome-fountain-drought-heatwave/

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
米国の食料価格高騰中。輸入に頼ってばかりの日本は将来どうするのでしょうか。

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
ラウンドアップの今後5年間の売り上げは、1兆円($10 billion)規模らしい・・。
お抱えの専門家たちは、人体にも環境にも安全と主張。そんな言葉を真に受けてしまう人がこれほど多い。
http://foodscience.news/2017-06-28-one-of-the-key-proponents-of-climate-change-science-now-says-eating-weed-killer-is-safe-your-health-and-good-for-the-planet.html

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
スウェーデンでもラウンドアップを禁止する方向へ。いまだに日本ではホームセンターでも推奨する垂れ流し状態。
http://www.gmwatch.org/en/news/latest-news/17646-sweden-plans-to-ban-glyphosate-for-private-use

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
米国政府が資金提供して開発された陽子ビームがん治療器に記録消去機能まであることが判明。
http://www.naturalnews.com/2017-06-29-government-funded-proton-beam-cancer-treatment-wipes-the-entire-memory-of-a-teenage-girl-was-this-an-experiment-for-memory-wiping-technology.html

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
中国に侵略されているオーストラリア。中国による豪州への浸透は政治、軍事、経済、文化に及び、政府と民間の両方に浸透工作を行っている。特に政府は、連邦政府、各州政府と各市まで徹底的に工作を行っている。お金が好きな政治家は中国寄りへ。
http://www.excite.co.jp/News/market/20170630/Fisco_00093300_20170630_002.html
中国共産党によるオーストラリア政府への全面浸透 その手口とは

☆タカタ倒産、日本企業はもう米国で事業できなくなる?
臭い物に蓋をする企業文化は米敏腕弁護士の格好のターゲット(JBPress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50379

☆失言の稲田防衛大臣、自民党内から「アホ」「早く辞めて」…防衛省内での嫌われっぷり(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19650.html

☆加計から闇献金疑惑の下村元文科相、新たな裏話浮上か…言い訳会見に党内から批判(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19651.html

☆認知症は遺伝する?親が80歳前に認知症発症の場合、子の発症リスクは2.6倍!
http://biz-journal.jp/2017/07/post_19559.html
——————————–

今日のおすすめ:美味しいグミありませんか・・・・

グミ