ここは思案のしどころなのかも知れない

きょうは北海道方面は気圧の谷が通るが、その他は高気圧に覆われるようです。全国的には、昨日のように晴れて暑くなるようで、最高気温は高くなり、7月並みの所が多くなるといいます。急な天気上昇であり、光化学スモッグの発生しやすい気象状態となるところもあるようです。屋外でスポーツをされる方は注意したほうがいいようです。南にある梅雨前線は台湾以南まで下がっているが、そこから発生している雲が沖縄方面に近付いており、徐々に梅雨空に戻るようです。

さて、昨日の衆議院、ついに共謀罪を強行採決してしまった、この国の議会ってどうなってしまったんだろうか。半数以上の国民がわからない、説明不足といっているのに、「何処吹く風か」と思ってるのだろうか、ここまでくると本当に国民不在の国のように思えてきてしまった。けれども、これも国民の無関心から始まったことだと思う、ここまできてしまって、どうすればいいのか。
しかも、公共放送はほんのちょっぴりしか報道しないし、見たいと思っている視聴者もいただろうに、テレビ中継なんてなしで、こんなで受信料払えと言ってもねえ、「払いたくないよ」と言う人がいても不思議はないね。
この際だから受信料払わないという人の所は見えないようにした方がいいかもね。
技術的には難しい事は何もないはずだからね、大スポンサーがついているんだからそろそろそんな時ではないかね。

2月にこんな記事がでていました、共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ、合法化される政府の国民監視
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50957?page=2

小沢さんの自由党ではこんなページを作っています。
http://www.liberalparty.jp/special/organa
その冗談、逮捕!……かも?
他人事じゃない! 共謀罪(テロ等準備罪)の恐怖
2人以上で話して盛り上がれば「計画」!?
計画(相談)・準備など言われてもピンと来ないあなたに……
無罪を主張しても最大で23日間、あなたの身柄を拘束可能
1.犯罪者ではない人々が監視対象に!
2.我々の会話も盗聴されてしまう!?
3.日本にはすでに、テロ法がありますけど?
共謀罪(テロ等準備罪)は治安維持法だ!

安倍首相が「共謀罪」で駆逐したい本当のターゲット
http://ironna.jp/article/5891
共謀罪ってなに??LINEもメールも監視される時代に??
http://sealdspost.com/archives/5338
災害対応には緊急事態条項が必要らしいと思っているあなたに知ってほしい7つのこと
http://sealdspost.com/archives/4282

@aiko33151709
共謀罪法。報ステが街頭インタビュー。なぜ「わかんなーい」「犯罪取り締まるんでしょ、いいんじゃない」「私、むつかしいことはわかりません」等という害毒を流すだけのおバカ達の声を何故続けて流すのだ。怒り心頭。そんなのどういう意味があるのだ。国会前に行った国民は廃案に命をかけているぞ。

しかし、オリンピックではないんだけど・・・・
日本が堂々の金メダルらしいですよ、喜ばしい?じつは世界重税ランキングなんですけど・・(ネットゲリラ)さんのサイトの記事だが、世界重税ランキングで、日本が堂々の第二位、というんだが、一位になったのが「アルバ」という、名前も聞いたことがないようなところで、どこかと思ったら、西インド諸島にある人口10万人の島だそうで、オランダの「構成国」だそうで。「カリブのラスベガス」と呼ばれる観光地で、主要な産業は観光です。面積は三島市と同規模なんだから、というわけで、実質的に、日本が堂々の第一位だと伝えておりますわ。
いったい、いつからこんなことになってしまったんや。


<気になる情報>
☆ニューズウィーク日本版
トランプ陣営、選挙戦中にロシア政府関係者と18回接触=米政府筋
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/05/192698.php …

☆公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止。同じ公共放送とは考えられないからだという
公共放送BBCはNHKとの番組交換を中止したということです。同じ公共放送とは考えられないという理由です。NHKは公共放送の役割をすでに放棄したと考えれば期待感もなくなるのではないか。戦時の大本営と変わらない。 https://t.co/y6fOb4NJFh
― 柴山哲也(ジャーナリスト) (@shibayama_t) 2017年5月17日
⇒夏前までの{安倍政権崩壊}が、現実になろうとしています。
☆【加計学園】地元・今治市長「安倍総理が全部やってくれているから。口をはさむ余地ない」
http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015856

☆安倍首相関与の決定的文書 これで知らぬ存ぜぬは通じない(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205598

☆加計疑惑 昭恵が文科省に問い合わせ!
http://79516147.at.webry.info/201705/article_232.html

☆海外の報道の方が正しい☆ RT @osiete_tukachan: 安倍晋三氏は【危険な政治家】との見方が、世界中に広がっている!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=294838&g=132107 …
ただし、日本のマスメディアを除いてネ

☆事実なら議員辞職もの。加計学園「総理のご意向」スクープの衝撃(MEGA2NEWS)
http://www.mag2.com/p/news/249773

☆【加計学園】「書かれた内容は事実」 記録文書に実名が記載されている獣医師会顧問の北村氏が証言(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/idJP2017051801002099?il=0

☆【人工知能】うどん工場にもAIが!?
製麺業の川田製麺(高松市、川田明義社長)は、高松東ファクトリーパーク内の自社工場(さぬき市)に人工知能(AI)機能を搭載した検知器やIoT(モノのインターネット)技術を今秋に導入する。

—————————
今日のおすすめ:鹿児島黒豚 ありませんか・・・・

鹿児島黒豚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする