連休中だと言うのに、何かがおかしい?

今日はどんよりとした天気であり、午後には雨になるようだ。

さて 3日1時50分頃、地震がありました。震源地は鳥島近海(八丈島の南180km付近)、M5.9で、海底火山の噴火だった・・・・

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150503015102.html
【津波マグマが海水押し上げか】3日未明に観測された津波は、地震ではなく火山活動により起きた可能性。海底の下のマグマが上昇し、海水を押し上げたか。http://yahoo.jp/UwIW3B

マグニチュード6に満たない地震での津波発生は不思議に思えたが、気象庁の記者会見を聞いて少し腑に落ちた。鳥島近海ではかつて、例えば2006年1月に今回と同じマグニチュード5.9で微弱な津波が発生した例が。マグマの上昇など、通常の地震とは異なるメカニズムで津波が発生した可能性がある。

『地震波を解析した結果、原因は海底下の火山活動の可能性があり、マグマの上昇などにより海底が急に隆起して津波が起きたとの見方を示した。海底火山の噴火に至ったかは不明。小笠原諸島・西之島では噴火活動が続いているが、距離が遠く離れているため、直接の関連は・・・』

最近本当に地震が多い気がする、4/30にはアメリカのオレゴン州東岸の海底火山が噴火。カナダのバンクーバーで起きたM5.5級の地震の震源とカリフォルニア州で起きたM6.2の地震の震源のちょうど中間の位置。世界中で頻発する地震や火山の噴火。地球に何が起きているんだろう。…」

また観光地として知られる神奈川県の箱根山はダイジョウブだろうか、大涌谷付近で今後、規模の小さな噴気などが突発的に噴出する可能性があるとされたことを受け、地元の箱根町は、4日の早朝から大涌谷周辺にあるハイキングコースへの立ち入りを禁止することを決めました。神奈川県にある活火山・箱根山の大涌谷付近で、高温の水蒸気が突然、地上に噴き出すなどの現象が発生するおそれがあるとして、気象庁は、危険な地域に入らないよう注意を呼びかけています。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1875.html

次にNEVADAブログの情報だが、先進国で有数の貧乏国民になりつつある日本人と言う記事があったので紹介します。
日本人はまだ理解していませんが、統計からは先進国では最下位層の貧乏国民になりつつあるのが分かります。

以下は国民一人当たりの名目GDPです。
1位 ルクセンブルク $111,716 
2位 ノルウェー  $97,013
4位 スイス  $87,475
5位 オーストラリア $61,219ドル
10位 アメリカ $54,597ドル  
《27位 日本 $36,332ドル》 
これをみれば日本人は先進国で27番目のGDP(一人当たり)となっているのが分かります。しかも今後円安が進めば更に額は下がり、下手しますと、ヨーロッパでダメな国とも言われていますイタリアやスペインよりも下回る可能性すらあるのです。

今中国人やアジア人が日本に買い物に来ていますが、彼らが買ってるものは言わば日用品であり、安いから買ってるのです。日本は安い国とみられているのです。

かつて日本人は世界中にショッピングに出掛けていきましたが、ブランド品を買いまくっていたもので、ショッピングの内容が全く違っています。

今の中国人やアジア人がかつての日本人のようにブランド品を本格的に買い始めれば世界中のブランド品は中国人やアジア人に買い占められるかも知れません。

今、日本の¨質屋さん¨に中国人やアジア人がブランド品を買いに来ていますが、質屋さんへの売り手は日本人、買い手は中国人やアジア人となりつつある今、ブランド品を持ち続けられない日本人は猛烈な勢いで貧乏化が進んでいると言えます。

今、ゴールデンウイークで海外にいってマクドナルドの価格を見て驚いている日本人も多いはずです。

ビッグマック
スイス 900円
アメリカ 580円
ドイツ 500円
日本は370円ですから、本家のアメリカより大幅に安い価格となっているのが分かります。これだけ日本はデフレが進んでいる訳ですが、日本人からすれば、何でこんなに海外は高いのか?となるでしょうが、海外からみれば何で日本がこんなに安いのか?となっています。

*日本マクドナルドの赤字が積み重なって来ており、本家の判断次第では日本撤退もあり得るかも知れません。安く売っても売り上げが減少しており赤字が出ており、これではやっていけないと判断しましても何ら不思議ではないからです。

ニューヨークでも大戸屋での焼き魚定食が3000円、ざるそばが1500円程しますが、日本人は殆どいません。
こんな価格に日本人はついていけないからですが、不味いラーメンでも1000円しますから、安いツアーでニューヨークにいった観光客は食べるものに四苦八苦するはずです。
次第に貧乏化が進む日本ですが、高齢化が進み、1000兆円を超えて更に借金が積み上がる中、日本はこの先やっていけるでしょうか?

円安が仮に1ドル150円にまで進めば、日本人の一人当たりのGDPは2万円ドル台に転落し、もはや日本は先進国ではないと判断されましても不思議ではありませんし、その時何が起こるでしょうか?

外資の大量脱出となります。
先進国の中で最貧国となる日本人を相手にしないとなりましても何ら不思議ではないからです。

<ご参考に>
癌と食養 ☆★☆ 自然療法による癌治療~CancerTherapiesbyNaturopathy
現役のお医者さんが癌になった場合、自分たち医者が常日頃、癌患者に対して当たり前顔して勧めている三大療法(抗がん剤・放射線・手術)は受けずに避けて、「健康食品」にり、それでしっかりと(ちゃっかり)癌を治している、というとか、これ本当なの?!

http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/40174654.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする