こどもの日ですね

肌寒く感じる朝です、風邪なのかアレルギー症状なのか、わからない日が続いている、就寝中もマスクを手放せません。
8時を回ったが、まだ日差しが出てこない、これから回復してくるのだろうが家の中はこのままかも、しかたないので薄手の上着を着込みました。
しかし、健康というのはいいですね、特にどこか痛いというわけではないのだが鼻がグスグスしているだけでも憂鬱になってしまいます。
健康というと、最近ガンになった人達が自分の周囲にでてくるようになりました。妻の場合はたまたま普通のできもののつもりで念のために検査して見つかったものでよかったが、今年になって肉親にもでてしまって、がんと関係ないと思っていたが生活環境の変化によるものかなあ、そうなると自分も可能性があるわけで、ちょっと気にする必要性を感じています。
がんというと、2,3日前に取り上げたが、お医者さんが「がん」になった場合、どのような癌治療を選択しているのかという事でるいネットで取り上げていました。
現役のお医者さんが癌になった場合、どのような癌治療を選択しているのか・・・【医者が癌になると、三大療法(抗がん剤・放射線・手術)は避けて受けず、健康食品に走る!】
現役のお医者さんが癌になった場合、自分たち医者が常日頃、癌患者に対して当たり前顔して勧めている三大療法(抗がん剤・放射線・手術)は受けずに避けて、「健康食品」に走り、それでしっかりと(ちゃっかり)癌を治している、という実情をお話しされています。ガンの腫瘍はガンの症状の一つであっても、ガンの全てではない。
ガンとは、ガン細胞や腫瘍を生み出すような「体全体の栄養代謝の乱れ」なのだ。そして、ガンとはすべての病気の中で、最もひどく栄養代謝の乱れた病気である。腫瘍に目を向けるのではなく、体全体の栄養代謝を正せば、それでガンは治る。』
これは『癌の正体は“癌体質”である』ということを言われています。
つまり、『癌は“部分病”ではなく、“全身病”である』ということを説明している言葉です。?
今お困りの方はるいネットさんのブログ内のリンクを辿ってみてください。

次に訪米していたこの国のトップが訪問したといわれていた米テスラ社だが、なんと家庭用の蓄電池を発売するという。蓄電池というと私も仕事でつきあいがあったのだが湯浅電池というのがあるのだが、実はこの家庭用の蓄電池を値段がベラボーに安くて、生産量がベラボーに多いらしいのです。2013年の「全世界の蓄電池生産量」を超える量を、ひとつの工場で作ってしまうそうで、これはいよいよ電気も自給自足の時代ということになるのではないだろうか。
ご存知とは思うが電気は基本的な考えとしては発電して即消費である、ところが蓄電池があればこれに充電しておけば好きなときに利用できるということになるわけで、未来予想図の中には「各家庭に蓄電池を設置して定期的に電気を供給する」というのがあったが、これが現実のものになるかも知れないということではないだろうか。
テスラ社は、家庭・業務向けをまず米、日本でも販売とか、家庭やビル、大規模な太陽光発電所などで使える据え置き型の蓄電池を8月にも発売するという。
これはEV向けにリチウムイオン電池を量産してきた経験を生かし、価格を他社製品の半額以下に抑えるというもので、この分野で先行してきたと思っていたであろう日本勢にとっては大きな脅威となりそうです。
容量10キロワット時2千ドルが蓄電池が爆発的に普及する目安とされるらしいが、この水準に近づいたということであり、EV向けで進んできた価格下落が据え置き型でも広がる可能性が出てきた。
さあ、日本では原発再稼働をたくらんでいるわけだが、どうなってしまうんだろうか、そういえばTPPは日本にとっては最悪だといわれていたが、この蓄電池市場拡大防止をしたとすると逆風になるかも知れない、というのはアメリカからの売り込み攻勢に待ったをかければ、今表に出ていないISD条項がいきてくるかも、それこそ蓄電池が安くなれば資金に余裕があるかたがたは自宅の屋根に発電パネルを乗せるだろうし、風力だってより広まるかも知れない。また田舎だったら休耕田がいくらでもあり、生活に必要なだけ、自分の田んぼに発電パネルを置けば良いしね。
これはいよいよエネルギー革命が始まるということになるでしょう。今の日本は特に電気代が高いので、太陽光発電+蓄電池で結局安上がり、という事になったら、一気に雪崩みたいに事態が変わり、相乗効果でどんどんと蓄電池価格も低減していって、労働形態にも大きな変動が起こるのではないですか。
しかし、今のこの国の体質ではその時にならないと動かないだろうね。

<ご参考に>
ネットゲリラ
「安倍のせいで日本が終わっていく野次馬
(2015年5月 3日 20:49) 」
配偶者控除廃止だそうで、コレでますます日本人は結婚しなくなる。少子化にトドメを刺す愚策です。次はなんだ? 扶養控除の廃止か?役人と財界が国民を食い散らかして、いよいよ国民は人口の再生産すら不可能になる。永遠の没落開始ですw
配偶者控除、17年に新制度 首相が検討指示
夫婦単位で控除軸に
政府は専業主婦らがいる世帯の所得税を軽くする配偶者控除を2017年にも見直す検討に入った。
配偶者控除を意識して女性が就労時間を抑えるケースが目立つため、働きやすい制度に改めて共働きの子育て世帯を後押しする。夫婦単位で一定額の新たな控除を創設する案などを検討する。
安倍政権が推し進める「女性活躍」の目玉政策として成長戦略に盛り込む考えだ。
人口が減るので、税収も減る。けれど役人は減らない減らさないw 減った税収分は間違いなく増税ですw 労働力の減った分は、子供を産んで育てるべき母親を駆り出すので、ますます少子化が進む。どう考えても、破滅にまっしぐらw

「マイナンバー制は脱税のツール野次馬 (2015年5月 4日 01:37) 」
マイナンバー制で、ヤクザが張り切っているらしいw ホームレス集めて番号取らせて、その番号を脱税したい企業とか個人とかに売るわけです。実態のない給料をその番号相手に払った事にして、ガメちゃうw ひとつのナンバーで年間数百万の稼ぎw そら、オイシイわw
社会保障・税番号制度にあたり、押さえておきたいポイントがまとめられています

http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/point/
事業所用のサイトはこちらになります

http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/corp/
まぁ、モノゴト、絶対に想定通りになんか行かない。絶対に裏を掻くヤツが出て来る。脱税防止でマイナンバー制なんて、絶対にうまく行かないw むしろ、脱税のための便利なツールになりますw

<気になった事>
安倍首相の演説が笑いモノに「8割の米議員わからず」の声も

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159518
「ウォールストリート・ジャーナル」などが、あんちょこペーパーを大きく報じている。アメリカ人記者たちは、「まるで中学生の英語スピーチ大会だ」と笑い合っているそうだ。

FRBと米国経済の延命にあれだけ「奉仕」すれば、当たり前の「待遇」。「餞(はなむけ)」になる?

http://www.k2o.co.jp/blog2/2015/04/frb-1.php

※あれ~~評価している方もいるけどねえ、

一番わかりやすい「安倍総理大臣によるアメリカ議会上下両院演説」 なぜ米議員たちは感動したのか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12020660162.html

私たちは日本人の目で見てしまうが、いろんな見方があるわけで、韓国大統領は直接批判しているし、欧米メディアは第二次大戦への「深い後悔」に焦点をおき、冷静に受け止めているようだ。
しかし、こんな画像が流れちゃっているとねえ、なにか舞台裏を覘いたみたいで、この画像って誰が流したんだろうねえ

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++