生きている事への感謝

毎日起きたときに思う「ああ、今朝も何事もなかったね、よかった。」こんなようになったのはいつからだろうか、東日本大震災が起きて一ヶ月後に発作を起こした、なにか後で考えると、その頃から視力がおちてきたような、そればかりでなく体の調子も少しずつではあるが弱ってきているようで、異変を感じてからは体を動かして食生活も気をつけているつもりだが、値上げによる物価高によって以前のように、好き勝手にものも買えなくなっているし、どんどんと生活が苦しくなっている、私だけだろうか。

しかし時間がたつのが早い、もう5月も半ばを過ぎてしまった、福島も心配だが箱根はもちろんだが、兄弟と言われる富士山は大丈夫なのだろうか。日を追ってなにか危機感を感じている。
twitter情報によると、箱根においての地震発生開始から総地震回数は現時点でおよそ3200回で、うち有感地震がほぼ100回(温泉地学研究所の発表資料にもとづく)。有感地震のほぼ半分は一昨日おきてるようだ。

箱根山では、泉質の変化、山頂に亀裂が入った、鹿や熊が逃げ出し始めたなど、数々の異変が起きている。神奈川県箱根町仙石原の旅館「箱根温泉山荘なかむら」の従業員はこう話す。
「いきなり黒い湯が出てきたんです。36年間営業してきて、こんなことは初めてです。うちの温泉は大涌谷の源泉から湯を引いてるんで、やっぱり火山活動の影響で土や灰が混じったのかな…」

 気象庁は5月6日、噴火の危険度を5段階で示す「噴火警戒レベル」を「1(平常)」から「2(火口周辺規制)」に引き上げ、これに伴い蒸気噴出が確認されている大涌谷の遊歩道は全面閉鎖されている。
しかし、今回の状況はレベル2だからまだ大丈夫という話ではないようだ、だいたい現在の学問では、噴火予知は不可能に近いとか、世界的に見ても、予知できずに噴火したケースの方がはるかに多いわけであり、実際、昨年は御嶽山が警戒レベル1であれだけの噴火をしているわけであり、映像で見る限りは、箱根山は今噴火してもおかしくないように見える。

そして富士山についてはこんなツイッターもある。
【不都合な真実???】
箱根山の火山活動が活発化している中、富士山のデータ更新を止める意味は何でしょうか?⇒4月23日から更新が止まっている富士山データ

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=303966&g=132108  …

今のこの国のやっていることはなにが真でなにが嘘かわけがわからない、しかし人の命のかかっている事って、せめて風潮なんていわないで真実だけを伝えてほしい。
今日は日曜日です、大阪の都構想の投票日でもあり、時々刻々目を離せない時ではないでしょうか。

<気になる事>
☆箱根上空で電離層異常が起きた
⇒先日、カトマンズ大地震の際にも上空で電離層異常が起きています。(巨大地震が起きる「前」に、「高層上空」に変化が見られる)

twitter情報より
箱根山上空で電離層異常kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-109

※参考情報
ネパール大地震での上層大気圏に変化から見る「地震の原因は宇宙にある」こと。そして、恐怖からの解放について「倉田百三氏との苦痛の同体験」

http://oka-jp.seesaa.net/article/418354195.html

InDEEP

☆空から聞こえる音の数が激増→原因は、ポールシフトか
2015年4月になり、世界中で「空から聞こえる奇妙なラッパ音」報告が劇的に増加している理由(わからないんですけどね)

http://oka-jp.seesaa.net/article/418949950.html

InDeep

https://www.youtube.com/watch?v=OsmsRfRn0vo
典型的な「奇妙な音」/2013年米国テキサス州

2015年4月から5月に報告された奇妙な音
2015年05月05日 米国-ケンタッキー州の上空で奇妙な音(動画)
2015年05月05日 カナダ-上空から奇妙な音(動画)
2015年05月05日 北アイルランド-ベルファストでノイズにより住民たちが当惑(動画)
2015年04月29日 アイスランド-奇妙なトランペット・サウンドが空から聞こえる(動画)
2015年04月28日 米国-ウィスコンシン州で奇妙なノイズ(動画)
2015年04月25日 カナダ-サスカチュワン州で異音(動画)
2015年04月21日 アルゼンチン-サルタで原因不明のノイズ(動画)
2015年04月15日 米国-サンフランシスコでノイズ(動画)
2015年04月07日 米国-ニュージャージー州ジャージーシティで奇妙なサウンド(動画)
2015年04月05日 米国-コロラド州で奇妙な轟音(動画)
2015年04月05日 ロシア-奇妙な音(動画)
2015年04月04日 チリ-プエルトモントで奇妙なノイズ(動画)
2015年04月04日 日本-上空から奇妙な音(動画)
2015年04月04日 ドイツ-奇妙な音(動画)
2015年04月02日 アメリカ-デトロイトで奇妙な音(動画)

統計は2009年から取られていますが、今年の3月くらいまでは、月に1~3ほどの報告数だったのが、4月に入ってから、上のように急速に増加しています。

もちろん、これらはひとつの例で、YouTubeを見ますと、おびただしい「音」に関しての動画があります。その中には、フェイクも多く混じっているものと思いますが、すべてがフェイクというのも、また無理がありそうです。

今年に入ってからのYoutubeへの投稿数の大体の概要としましては、検索のフィルタで、「今年」に条件を絞り、以下のようなキーワードで、件数を割り出してみますと、

・strangesoundsinthesky(空の奇妙な音)で検索 → 約4万5,000件
・strangenoiseinthesky(空の奇妙なノイズ)で検索→約13万件
・apocalypticsounds(終末の音)で検索 → 約4万8000件

というように、今年だけでも、相当の本数の「奇妙な音」に関しての投稿がなされていることがわかります。

そして実は、日本でも非常に投稿数が増えていまして、たとえば、YouTubeで、キーワード「アポカリプティックサウンド」などで検索しますと、それなりの数の動画が表示されると思います。

2013年も2014年も、奇妙な音の報告はずっと継続してはいたのですが、何だか、ここに来て急激に報告が増加したというような感じになっているのですね。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++