すっきりしない

雨かと思ったが曇り空、不思議なことに明け方が近くなるにつれて雲が切れて、「あれっ、満月かなあ」。雲の切れ間に見え隠れする月、北の方は厳しい天気のようだが、ここ新潟県中越地方は今の所落ち着いています、しかし上空の気流は雲の流れを見ると相当早いようで、やはり予報通り雨になってくるのかも知れません。
天気が落ち着いたら畑の大根を収穫しようかと思ってるんだが、もう少し早くやっておいた方が良かったなあ。

さて、開かずの国会も困ったものだが、この国はいったいどうなってしまうのだろうか。当然だが国会が開かないので野党はのけ者であろう、そうなると与党の思い通りというか内閣の思い通りというか総理大臣の思い通りか、それとももっと違う連中の思い通りになると言うことだろうか。
前の衆議院選挙も違憲だと言われたが、そうなると憲法違反で決まった議員たちがこの国を仕切っているということになるのかなあ、変なの?

これはやはり何とかしなければならんでしょう。

だからなのかな、日本共産党の変貌は。
しかし、最初に聞いたときはびっくりでした、日本共産党が「国民連合政府のためなら自衛隊や安保体制を容認する」・・・・
ほんとかよ。あれ聞いて、おったまげたのは、当の共産党員だろうし、現場で活動
もともと、日本共産党は「憲法9条まもって、自衛隊反対、廃止、米軍基地追い出す」だったわけで、政党助成金をもらってない党としてご存知の方も多いと思うが、何かあったのだろうか。
いやいや国民目線で考える事をやっと態度表明してきたと見ようじゃないですか。

しかし「党名がそのままではね」、理解できない人も多いと思う、党の議員さん達にも理解できかねる人達が多いしね、

だが、何とか意見をまとめないといけないでしょう、維新の問題もあるしね、おおさかはどうなんだろうか、第2自民党だと言われているしね、移動した議員達はそのへんをわかっていての移動だったのかなあ?
なんだかんだいっても、海の外からみれば 「井戸の中で起きている喧嘩でしかない」 わからないよね。

井戸の中で騒いでいる内に海の外では変な事件ばかり、新聞にも毎日ロクでもない事件が増えるいっぽう。殺人事件とか、公務員の犯罪とか・・・そして、パリで爆弾テロがこれが13日の金曜日とくるともう、見え見えだという噂が直後からありました。確かに劇場の惨劇画像を見るとなにか違和感があった、ネットの書き込みを見て納得したけど、これ以上はパスしておきますけどね。
トルコのシリア機撃墜も乗員の射殺も異常だし、中東方面は完全に波高しでしょう。

こんな時にあの人は29日から12月2日までの日程でフランスなどを訪問するらしい。
パリで開催される国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)に出席するほか、ルクセンブルクも訪問するとか、大丈夫かい。
まあ外交の 何とか という最近の姿になっているから、それにしてもねえ、金使いすぎじゃないですかねえ。

<気になる情報>
海の未来:メキシコ湾原油流出事故以来の大災害といわれるブラジルのダム決壊で大西洋へ流れ続ける未曾有の有毒物質の行方

2015/11/26
鉱山のダムが決壊して川から大西洋に流れ出る有毒貯留物の波
http://indeep.jp/brazil-worst-environmental-disaster-and-sea-future/

☆twitter情報より
「福島米」避けていないと所では葬式が9%増、避けた所は増えていない。―原発事故5年目―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1634.html

サイゼリヤなどファミレスでは、100%福島米を使用しているチェーンが多いとか・・・

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++