そして、どうなるの?

昨夜の天気予報では確か夜雨が降るということではなかったはず、なんだが夜中に強い雨が降っていた、3時頃には落ち着いたが空を見上げると、いつ降ってくるかわからないような変な雲行き、時々ゲリラ的にパラパラと降ってくる、雨合羽を着込むのも迷うような降り方でした。

8月の始まりは熱波で始まったが、今朝のラジオでは西の方ではとんでもない雨が降っているところもあったようで、9月は雨で始まったということになるのだろうか。

さて、安全保障関連法案に反対する市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催した「国会10万人・全国100万人大行動」で30日、国会付近および全国47都道府県の計300カ所以上で抗議の集会やデモが行われました。これほどの規模の抗議運動は、55年前の安保闘争を上回るもので、わが国の歴史開闢以来の出来事と言っても過言ではないだろう。
しかし60年安保闘争の時は全学連・総評などの組織による行動だったが、今回は学生もそうだが、女性達や子ども達もおり、ネットを通して、市民の一人ひとりが、それぞれが危機感を感じて自らの意思で参加したことに意味がある。
天気は全国的には雨模様の所もあったが、東京は主催者発表によると12万人の参加者(警視庁発表は3万人とか?)が、しかし国会議事堂の周囲だけでなく、霞が関の官庁街や日比谷公園を埋め尽くした人々の数はそんなものではないように思えた。

しかし、これだけの一大ニュースなのに、NHKの午後7時のニュース番組のトップは、なんとバンコックでの爆破事件犯人逮捕のニュースである。最近はほとんどNHKのニュースを見ることがないのだが、どういう報道をするんだろうかという興味から見たんだが、2番目は国内企業のニュースが、何と国会包囲の抗議デモのニュースは3番目だった。さらっとしか流していなかったが、それでも言い訳のつもりなんだろうね、その後のニューは見てないが深夜放送の3時のニュースでまた流していた、それ以降はなかったようだが、これじゃあまた「受信料なんて払えるか」というクレームが増えてしまうのではないか。

私の場合はすでに2年近く前から口座引落はやめた、払いたくはないがラジオ深夜便などは聞くのでそうはいかないので集金にきたら一言言って払うようにしている。

しかし、今回の抗議デモのニュースはアメリカのCNN、イギリスのBBCがトップニュースで報じたという、この国のマスコミ報道がおかしいのは、NHKだけではない。
これでいいと思っているのだろうか。

おかしいと言うか、情けない。

また、この法案に賛成する議員達も不思議だ、支持者に何を伝えているのだろうか、疑問は本当に何もないのだろうか。民意なんて関係なく、彼等もボスの顔色だけしか見ていないのだろうか。

何か一目散にレミング達が、ある日あるとき突然ピキューンときて、大集団で崖まで暴走し、あろうことか次々と海へ飛び込んでいき、みんなで溺れ死ぬという話を思い出してしまった。
滅びの道を進むのだったら自分達だけにして国民を道連れにだけはしてほしくないものです。

ふと思ったが聞けば1000兆円の借金大国の日本だというが、そんな国が困っているからと言ってアメリカのような広大な国を助けるなんて事ができるんだろうか。
「米国の力が落ちてきた。何かで補わなければ」っていってる人がいるんですけど。
http://www.asahi.com/articles/ASH8Z6J9YH8ZUTFK009.html

<気になった情報>
☆毎年定期的に健康診断や人間ドックを受ける方が多いと思いますが、参考にしてください。検診されるかどうか、よく再考されたほうがよいかと思います。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=298045&g=132107

☆机の上の空 大沼安史の個人新聞」より引用
〔川内再稼働原発 広瀬隆さんが緊急警報!〕◆ 再稼働した川内原発の「蒸気発生器」 米サンオノフレ原発の「廃炉」を決めた三菱重工製の「欠陥製品」だった! ―― 「その三菱重工製の欠陥製品を使って、8月11日から動かし始めたのが、鹿児島県の川内原発1号機なのです」/「意味わかりますか…川内原発の大事故は、秒読みです」!!!
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/08/11-ec7e.html#more

☆世界は想像もできない第三次世界大戦に向かいつつある
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3777.html
カレイドスコープ

☆米国防省・テロ年次報告書が示す深刻な実態
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44598

☆世界同時株安は一服、しかし”チャイナリスク”が消えたわけではない!
今後考えられる最悪のシナリオは?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45010
現代ビジネス

☆【緊急考察】9月13日までにNY株大暴落、世界大恐慌へ!?ユダヤ暦「安息年」が告げる戦慄の周期!!
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201508_post_7189.html
EXCITE ニュース

☆『危機は再来するのか?9月は株が上昇しにくく下げやすい月=2番底に要注意』
⇒http://amba.to/1MSg4fV

☆落ちぶれた日本=存亡の危機の淵に立つMaidInJapa電気メーカー
風前の灯火(日本最大の展示会)
NEVADAブログ
10月に開催されます日本最大の家電見本市(シーテック)ですが、日立・東芝・ソニーが参加を取りやめるとなっており、大手3社が参加しない見本市となってきており、もはや日本を代表するといえなくなってきています。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする