梅雨も明けた、今こそ青空に向かって大きく手を広げよう

越後もついに梅雨明けとか、真夏日になり日中はついに35度超えの猛暑到来が連日、もうきつくて空を見上げる事もできない。8月の上旬の頃となればそれもありなんだが、今からこれではいったい、どういうことになるのやら、何か太陽のキルショットかと思えるような毎日であり、帽子をかぶっていても暑い。

さて、テレビ局では呼んでくれないといっていた首相だが、フジの生テレビで1時間半「安保」オンステージを行ったのはご存知であろうが、結果としていかがなものだったんだろうか、何かこの人一体、何を言いたかったのという感じだったし、いつも思うが説明されればされるほどわけがわからなくなってくる。
http://news.livedoor.com/article/detail/10371727/
ようは、今までと違って時の政府の判断で海外に自衛隊を派遣する可能性ありと言うことなんだろうと思うが、これでいいのだろうか。

欧米諸国では、海外派遣の政府判断に対し議会が関与を強める流れにある。日本では特定秘密保護法の影響もあり、逆に国会の権限が骨抜きにされ、「追認」に堕す懸念が現実味を帯びている。
http://mainichi.jp/select/news/20150712k0000e010079000c.html

だから幅広い専門分野の研究者でつくる「安全保障関連法案に反対する学者の会」が廃案を求める声明を発表するまで至っている。「学者のいう通りにしたら平和が保たれたか」、高村副総裁は安保法案に「憲法違反」と表明した憲法学者たちを批判した。しかしこのひとことがもの云わぬ学者達を怒らせ、会が立ち上がり、今月17日には1万人を超える賛同者が集まり、更に広がりを見せる。

いろいろな論調もあるようだが、要するにこの問題は今までの法案のように時の内閣で決めてできるようなことではなく、国民投票で結論を出すべき問題なのではないかということであろう。

しかし、この国って原子爆弾を2発も落とされて、放射線事故も何度もあったのに、これからまだまだ問題が大きくなると言うのに、相変わらず「臭いものには蓋をする」で、いいと思っているようだ。しかし時代が変わって「臭いもの」はとんでもないものに変わっていると言うことだ。
たとえ、蓋をしていても底が抜けてしまって地面にめり込んでいっては、もう防ぎきれるものではないということではないか。

もう70年過ぎたんです、もうジュバクから抜けてもいいのではないですか、それともこのままでもいいんですか。

<気になる情報>
☆新国立競技場に目を奪われるな!安保法案の可決は3月に日米双方で決めてた?小沢氏の安保法案廃案の秘策!プーチンがリードするBRICSとドルの凋落!
https://youtu.be/I5gGngR81oU

☆【コーラの恐怖】日本のコーラの発ガン性物質は、カリフォルニアの18倍『コーラもペプシも飲めなくなる話』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/53cfd71429db49b35912468821cbd60a

☆安倍立法はナチス刑法!!!「鳩山氏を国家反逆罪で処刑せよ!!」と怒鳴る自民党議員!!Dr佐野千遥
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12049817044.html

☆安倍が強行した「採決」で、参議院議員がそっぽ
【驚き】アメリカ政府が日本の集団的自衛権を前提に2016年度予算を組んでいることが判明!日本の肩代わりで米兵4万人削減へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7283.html
2015.07.1921:00 真実を探すブログ

☆安倍首相最期の日々なのだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-2306.html

マスコミに載らない海外記事
55年前の今日、1960年7月15日、新安保条約強硬採決後、岸内閣が総辞職した。当時の岸の反動的政治に対する強烈な反対のおかげで、日本の平和憲法の改訂論議さえ何十年もの間、タブーになった。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++