時は止まらない、が、歴史は繰り返すのか

今朝は最悪です、雪かと思ったら・・・
雨~みぞれに変わり~また雨に~~
いつもより配達時間が1時間超過してしまった。
1月だというのに防寒着でなく、雨合羽を着ての作業でしたが、おかしな天気が続いていると言うことでしょう。しかし予報では冬型も夜に向かってもう少し強くなっていくようです。
 NASAが2016年に「エルニーニョ現象によって未曾有の危機が訪れる」といっていました。去年発生した現象は悪化しているというし、観測衛星のデータから今後数ヶ月以内に未曾有の異常気象がもたらされる可能性が高いという見方も、1997年の大規模な現象より高温域が拡大しているらしい。
https://pbs.twimg.com/media/CYhPx51UkAAaekA.jpg

もう次になにが来るかは、誰もわからないと言うことのようです。

 さて、4日から国会が始まっているのだが知らない人もいるのではないだろうか、その反面SMAPの分裂騒ぎは知らない人はないだろう。
 最近の新聞やテレビを見ると、国民のために大事な話題はそっと忍ばせる程度、どうでもいい、急ぐ必要の無いニュース等は大きく、のようなのが多いように思えます。
政界を見ても 1強他弱の世界 になってしまって、時の政権が考えたことはすべて通ってしまっている。野党がいくら反対しても与党は無視しているようにも見える。
 与党さんにいいたいが、野党であっても一部の国民の代表であるのだから、無視して良いというものではなかろう。やはり質疑においてはもっと国民がわかりやすいように、しっかりと説明してほしいんだが、これでは中継があってもみたい聞きたいという興味が以前のようにわかない。と思うのは私だけだろうか。
 今年は18歳以上が選挙民となる、そんな新しい有権者にしっかりとした判断ができるようにしてもらいたいと思う。

 しかし今進めている「エキマエ選挙」「電子オンライン選挙」等はどうなんだろうか、今でも不在者投票所は フセイ の温床という話もでてるし、駅前投票所なんて、誰が管理するんだろうか。まさか「投票所を駅前に設置してどこでも投票オンライン不正選挙可能」制度なんてことを考えてなんていないですよね、その機械はやはり ムサシ さんですいかね。
 選挙の電子データ化というのは人手もかからないし、素晴らしいでしょうが、逆のリスクが大きすぎると思うんだが、といっても マイナンバーを町のポイントカードと一緒にしよう と考えている国だからねえ・・・・

 こんな話もあるんですが、堺市の府議選での不正選挙訴訟が最高裁の第二小法廷で係争中です、さらに、堺市長が、68万人の有権者情報を流出させた元選管職員を解雇して刑事告訴しているそうです。
 TBS岸井成格氏や、テレビ朝日ニュースステーションの古賀氏、そして古舘ニュースキャスターが降板するが、これもどこからかのご指示なんて噂も飛び交っている様で、時は申年で「見猿 言わ猿 聞か猿」の世界に近付いているとだけは思いたくないんですけどね。

 そんなフセイについては国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」で伝えています。

しかし日本国憲法って本当にどうしようもないのかなあ?
確かに第2次世界大戦で敗戦して、ダグラス・マッカーサーという人がやってきて、その指導もあったのは事実ではあるんだがダグラス・マッカーサーという人は古き良きアメリカ人を体現した人物だったわけなので今のあの連中とはちがうでしょう。

<気になる情報>
☆ヒラリー・クリントンが超爆弾発言「エイリアンはすでに地球にいる」http://tocana.jp/2016/01/post_8538.html…@tocanailand@subaru2012

☆尖閣論争で日中は戦争すれすれ?
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160112/1425931.html
スプートニク

☆世界規模の経済破綻が2020年までに来る
http://blog-imgs-88.fc2.com/g/o/l/goldentamatama3/20141226190155fe2.jpg
東洋経済

☆上海株、一時4カ月ぶり安値 人民元安続き海外投資家売り逃げ 東証6日続落
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20160112/inv1601121700002-n1.htm夕刊フジ

☆安倍総理が国会質疑で答えなかった年金運用の「不都合な事実」=近藤駿介
MONEYVOICE
実際には約5.5兆円の損失が発生か

☆ブログ記事「アベノミクスの未来が暗いから株価が下落する」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-b2c6.html…
メルマガ記事「米国型弱肉強食社会と北欧型福祉社会の選択」
http://foomii.com/00050更新しました。

☆年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!ジム・ロジャーズ 
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2e789ef7367766b942c0c9ad352798c5…

☆「改憲の入口」は「緊急事態条項」という罠
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/constitutional-change_b_8959836.html?utm_hp_ref=japan
ハフィントンポスト

☆金融崩壊中! / サウジが石油相場の下落で苦境に陥って米経済にも激震が走り、そうした中で株式相場が大幅下落
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=104580…

☆「「ル・モンド」紙が安倍首相の予算委での発言をめぐって、首相の現実認識の不足を指摘:内田樹氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19259.html#readmore…

☆原発シンドローム
twitter情報より
フクイチ建屋解体作業は大規模な放射能放出を起こしているようだ
http://news.whitefood.co.jp/radiationmap/
http://ameblo.jp/894839/entry-12116732057.html…

☆福島で過去最大の人口減少!人口数は戦後最小に!福島11万5458人減、岩手5万333人減など

☆中国の金融クライシスに要注意=米ラッカー連銀総裁
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201601120059
kabutan

☆ニューヨーク州の「大凍結」の光景:アメリカに訪れた大寒波による湖水効果雪
http://119110.seesaa.net/article/432503365.html
地球の記録

☆クジラの群れ座礁、45頭死ぬ
インド南部タミルナド州トゥティコリン県マナパッドの海岸に打ち上げられたクジラを移動させようとする地元漁師ら(2016年1月12日撮影)。(c)AFP
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/d/500×400/img_0dfbe5169f6cced49278f7218029245f178928.jp

☆A Happy New Year MUtube! :今年はなんと「ヨベルの年」だった!激動の年の予感!?http://quasimoto.exblog.jp/24046574/

☆予言漫画に描かれた2036年の日本がヤバい!? 架空のキャラや事件が現実化した不気味な話6!
http://tocana.jp/2015/12/post_8356_entry.html

NHKスペシャル 預金封鎖
去年の2015年2月16日に放映されたNHKスペシャル 預金封鎖です

ブッシュ一族の陰謀を明らかに
http://www.y-asakawa.com/Message2016-1/16-message11.htm

——————————–