目には目歯には歯を、とはいうのだが

今日は曇り空、ぐずぐずした天気になるようで、夜になる前に雨になりそうだ。

13日夜、パリ中心部の劇場やサッカースタジアムなど8ヶ所で起きた同時多発銃撃事件だが、10ヶ月前の今年1月死者数が数十数名規模だったのパリの襲撃事件から、今回は百数十名とその規模は桁違いに大きくなって来ている。
フランスは遂に単独でISの拠点への空爆を開始しました。目には目を歯には歯ということですが、相手もそう思うだけではないだろうか。
http://www.afpbb.com/articles/-/3066759

今回のパリの襲撃事件は、世界中に強い衝撃を与えているが、死者数の多さもさることながら、恐ろしく感じたのはこれだけの徹底した教育と訓練を受けた戦闘員たちがこれから先、欧米各国に潜入していったら、もはや爆弾テロやマシンガンによる大量殺人事件は、いくら警察官を総動員したところで防ぎようがなくなってくるのではなかろうか。

フランスの報復はさらに悲劇を拡大する恐れもあるだろうし、これから先、この傾向はさらに強まることになるのかもしれない。

この先、この世界はいったい、どういうことになっていくのだろうか。

☆欧州、難民排斥が広がる恐れ…フランス・パリ同時多発テロ
http://www.asahi.com/articles/ASHCG5GNVHCGUHBI02K.html
朝日デジタル

twitter情報より
パリのテロは日本も標的だった?佐藤優も警告!安倍政権と安保法制が国内にイスラム過激派テロを呼び寄せる
http://lite-ra.com/2015/11/post-1683.html…

パリのテロの2日前に、レバノンのベイルートでは連続自爆攻撃が、過去最悪の200人以上死傷していた
http://www.bbc.com/japanese/34805824…
西側の惨事にしか目が向けられないんだよね…

【パリ連続襲撃】トルコでも同日にテロ計画か当局が阻止
http://news.livedoor.com/article/detail/10835413/…

13日、警察がイスタンブールで5人を拘束していたことが明らかに。うち1人は「イスラム国」メンバーに近い人物とされている。
「専門家らは、ISがイラクやシリアでの局地的な活動から、西側諸国へとその活動範囲を拡大させたことを示していると語る」/パリ襲撃事件は「ISの次段階」、専門家らが警告http://bit.ly/1MvyBvJ

☆原発シンドローム
twitter情報より
千葉の花見川で最大878ベクレルを検出!基準値の8倍以上!東京湾のセシウムは高止まり!

「帰還困難区域を走ったダンプカーが頻繁に6国を走っている。これらの車の荷台などに付着したものを東京大学の教授が測定したところ、12万ベクレルの数値。落ちた放射性物質を子供たちが吸い込んでしまえば、かなり危険」車両で拡散。#脱被曝

☆暖冬予想のはずがエルニーニョ猛発達で関東にドカ雪が降る
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/169449
日刊ゲンダイ
山形氏が「異常気象は今後、ますます頻発する」と言うのだ。どいうことなのか。
「インド洋の海面水温が上昇するダイポールモード現象も、そろそろピークを迎えます。エルニーニョとダイポールモードがダブルで発達するのは18年前と同じパターン。こういうケースは、西高東低の冬型の気圧配置が安定しにくく、冬の終わりの3月ごろ、本州の太平洋岸に沿って南岸低気圧が北上。進路となる東海や関東、東北の太平洋岸でドカ雪が降りやすいのです。今月4日には、中東のイエメンに観測史上初めてサイクロンが上陸し、わずか1日で3年分の雨を降らせました。広いエリアでの海面水温の上昇から、今後は温暖化が加速するため、日本でも異常気象が頻発するでしょう」

☆日本株:またまた巨額の年金資金が溶けてゆく→今夜のNYダウに注目
欧州金融危機「リーマン・ショックの2乗」規模 週明け警戒
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150213/frn1502131700008-n1.htm
夕刊フジ
«TPP交渉はすべてが「誤魔化し」と「騙し」で進んでいる!日本国民にとってはほとんどメリットはなく、逆に日本の国益を日本人から剥ぎとって、米金融マフィア傘下の企業に献上してしまう…それがTPPの実態であり、安倍政権のやっていること。年金資金が10兆円消えた!?これからもあっちで10兆円飛んだ、こっちで20兆円消えた…なんて話が次々に出てくるんだろう。金融システムの断末魔が聞こえる。 »
http://bit.ly/1hVyb8O

【ロシア、イスラム、ウクライナ、スイス等。軍事、経済情報が氾濫?!】
世界戦争、世界金融崩壊が間近い?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=300590&g=132108…

米国で現在、注目されている対中政策の大きな論点には、中国が抱えている経済・財政・金融問題、共産党の経済・財政・金融政策に起因する経済格差や社会不安の増大、そして結果、共産党統治の政治体制の崩壊で内乱が起きる可能性・・・といったものがあるといった印象。
「すべての中央銀行は破産して、世界の金融システムは残存することができず、全世界規模の崩壊が目の前にある」エゴン・フォン・グレヤーズ
https://www.facebook.com/kitagawa.takashi/posts/986299571463648…

☆日銀政策とリーマン危機に共通点、元外資証券マンの異色作家が警告http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NU5DDW6JTSEC01.html…

☆米債券ファンドから巨額の資金流出、利上げ観測で
[ロンドン 13日 ロイター]-米連邦準備理事会(FRB)が来月、利上げを行うとの予想が広がり、米債券ファンドからの投資資金流出が過去1週間で、1年半ぶりの高水準となった。バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ(バンカメメリル)が13日発表した。

米国などの債券ファンドから40億ドルが流出した。
一方、欧州中央銀行(ECB)が来月、追加緩和に踏み切るとの観測から、欧州株ファンドに17億ドルの資金が流入した。流入は、過去26週中24週目となった。
新興国市場の債券ファンドからは新たに20億ドルが償還され、過去16週中15週目の資金流出となった。株式ファンドからも22億ドルが流出した。
米国と日本の株式ファンドからはそれぞれ、3億ドル、1億ドルが流出した。
部門別では、金融や技術関連の株式ファンドに資金が流入、公益事業からは流出した。

海へ流出する放射性物質は一日に220億ベクレル以上
http://oshidori-makoken.com/?p=758

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++</p>