裸の王様であってもらいたい

さて、台風11号が日本列島に焦点を絞っているという、折しもこの国は今とんでもないことが起きようとしているときでもある。
形はどうあろうと、憲法に守られて70年間の平和な時を過ごしてきたが、どうもここにきてそんなことを許さないという連中がでてきたようだ。
なんと、影でコントロールする恐怖の”超右翼系”宗教集団なんて記事まででちゃっている。
このグループには国会議員懇談会という超党派の集まりがあり、現在そこに属する国会議員は自民党を中心に約280人。衆参両院をあわせた定数は717人だから4割ほどが構成メンバーという計算になるそうだ。国会議員というと選挙民によって国会に代表として送り出された人達ではないか、そのすべての議員が選挙民の立場に立って行動した結果であればいいが、もし自分達の考えだけで判断したとなると、さていいのだろうか。
「共通する思い」が、70年前の敗戦を受け入れがたく、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだったなんてことになれば、これはもう時代に完全に逆行しているということであり、受け入れられない国民も多いのではないだろうか。

いずれにしても昨日になってから自民党内でも石破氏 他が今後の政局を見てか、一言もの申しているようだが、このまま強行採決でも無理矢理通すつもりだろう。
しかし、国の借金が一千兆円に達し、しかもこの二十年間経済が停滞している。非正規労働も増え、増税しても、保険料を値上げしても、税収や保険料収入は伸びない。
そうです、あれだけキラキラしていたはずのアベノミクスも、虚構であることがわかってきたのです。だから、いまは安全保障に手をつけるときではなく、実物経済の基礎固めをおこない、日本の将来を見据えた道筋を付けることが、優れた宰相のとるべき道であろう。もし国家によって重要な政策を変更したいなら、憲法に明記された手続きを踏み、正当におこなうべきであって、時の政府が性急に急ぐことは避けるべきであると思う。

しかも、この法案が成立したときは、安心と言ってはいるが、逆ではないか。
日本は他国にとって有事に敵対国となることが確実となる、しかも現代の戦争はミサイル攻撃が始まりであり、日本の沿岸に立ち並ぶ原発はそれこそ時限爆弾のような物騒なものとなり、国家滅亡の核装置になるということではないか。
見方は各自違うだろうが、この日本は憲法九条によって戦争しない国であり続けた、けれども今回の事により、その障壁を取り払ってしまうということになる訳だと思う。

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://archive.mag2.com/0000154606/20150714213224000.html

<気になる情報>
☆このままだと日本は米国と同じような運命を辿る
twitter情報より
「イラクの体制変換には8年の歳月、米兵数千人の犠牲、1兆ドル近い戦費を要した。それを繰り返す余裕はない」byオバマ。onedrive.live.com/view.aspx?resi……金と余裕がなくなったアメリカがその負担を日本にもさせようと成立を急がせているのが安保法制。#ss954

☆福島シンドローム
twitter情報より
昨日も都内の人の突然死を聞いた。震災二ヶ月後には元気なママの突然死。誰も放射能何て疑ってる様子はないけど、異常だと思う。

【放射能か!?】千葉の下水道職員「千葉県の汚泥処理施設で作業員が2人も突然死」 bit.ly/1hCqNgR

原料は廃油、死肉、残留農薬……、毒ラーメンをくらう日本人tocana.jp/2014/05/post_4…さらに放射能も含まれるようになって、かなりヤバイ。実際、ラーメン店店主、ラーメン評論家などラーメンをしょっちゅう食べる人の体調不良、突然死が急増とのこと。

私の直接の知人では3人。40代男性 心筋梗塞、50代男性 死因不明、10代 女子 死因不明、3人とも横浜市。 知人の友達では70代3人突然死 2人 湘南 1人 江戸川区。放射能を気にしていたかは不明。 bit.ly/YLY5lg

私の直接の知人では3人突然死。40代男性 心筋梗塞、50代男性 死因不明、10代 女子 死因不明、3人とも横浜市。 知人の友達では70代3人突然死 2人 湘南 1人 江戸川区。放射能を気にしていたかは不明。bit.ly/14eiBtD

高濃度に放射能汚染された茨城県子供達を売れない農産物のはけ口にしてる…。危険なのは内部被曝なのに…。 ibarakinews.jp/news/newsdetai…【茨城新聞】給食の地場産品増やせ 給食急病人水道水セシウム心筋心臓突然死pic.twitter.com/csNJNb92IC

☆ギリシャ問題、再度ゆれ戻しが起こる
チプラス政権が退陣検討、新たな火種か
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=266555
2015/07/14(火)14:33

☆上海株、本日は大暴落
twitter情報より
上海株指数。久しぶりに見た本物の大暴落だった。quotes.ino.com/chart/index.ht…
中国】-2.46%(-97.54)3872.85pic.twitter.com/Eexc9ognGDsekai-kabuka.com中国株急落。

★中国政府は国内の引き締めに必死
【怖すぎ】中国で人権派弁護士100人が一斉に拘束される!直前に警察当局のガサ入れも!景気の悪化で規制強化!saigaijyouhou.com/blog-entry-720…

自殺者続出…9000万人が損失「上海株暴落」で中国は暴動前夜
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161706
日刊ゲンダイ

☆安倍を影でコントロールする恐怖の”超右翼系”宗教集団
日本最大の右派団体「日本会議」と安倍政権のただならぬ関係
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44029
現代ビジネス

☆経済大国に躍り出た中国の世紀も、ついに終わりの時がきた
老舗シンクタンクが発表した
「中国経済予測レポート」驚きの悲観シナリオ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44150

☆”狂気”の安部。、自民党員にとっても悩ましい存在
twitter情報より
安保法案:衆院特別委、15日採決を決定bit.ly/1K5wL5h
安保法案2閣僚「国民理解進まず」 与党、採決の構え塩崎厚労相、石破地方相tokyo-np.co.jp/article/politi…

田原総一朗: 「憲法違反を犯してまで、安倍さんが安保法案を強行したら、日本全国の憲法学者などが裁判を起こす。日本中で裁判が起こる。」

★東北でぶらぶら病。この症状は、放射能被曝の影響で発生。慢性疲労症候群
蔓延し始めたぶらぶら病onodekita.sblo.jp/article/146309…
【ぶらぶら病の増加?】nacure.com/blog/?p=1868…fb.me/6DYaLOQI6
1289.蔓延し始めたぶらぶら病onodekita.sblo.jp/article/146309…これが、現実となると、誠、おぞましい。
組織が緩み放しは?まさかの、ぶらぶら病!?◆【社説】福島県の情報管理/失態続き、組織に緩みないか★河北新報goo.gl/hBTkeJ◆「ぶらぶら病」が猛威を振るっているgoo.gl/xFPaXX

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++