どうなるニッポン

今日は久しぶりに思ってもいなかったようなきれいな夜空を見ることができました。しかし星空を見るときにいつも思うことだが、私が子どもだったときに見たあの夜空はすでにないということである、60年くらい前は山形の田舎に住んでいた関係で天の川までくっきり見えるきれいな夜空を見ることができた、今はざんねんだが無理な話で、何か年々夜空が明るくなっているような、そんな気がする、もしかしてネットで聞くフォトンベルト帯を通過しているせいなのだろうか。

さて暑さもなくなって夜も過ごしやすくなりました、今朝はそのせいかぐっすりと寝ていたようで、目覚ましをつい見すごすところでした、目覚ましも大事だが、やはり体内時計で起きられるようにした方がいいと思うのだが、自然が少なくなってしまった現代ではそんな本来持っていた人の本能もでにくくなったのかもしれない。
やはり人も動物もすべてのものは自然の中で生きるのが一番なのかも知れない、あまりにも便利になった現代社会、このままで60数億人の人類はみんな健やかでいつまでいられるのだろうか。

そういえば2012年12月21日はマヤ歴の最終日だといっていたが何も起きなかった、けれどもこれについてはじつは“うるう年”を考慮していなかったらしい、そうです致命的な計算ミスが生じていたといいます。それではいつ?今でしょうという話しが出ているんだけど、どうしますか。
そんなこと言われても今更、信じたくもないねといいたいところだが、何かとお騒がせの2015年、もういい加減にしてほしいというところですが。
「TOCANA」というブログの記事です。
1、マヤ暦を計算し直したところ、2015年9月になるそうです。
2、エジプト「イシス神殿」の伝説(イシス神殿が閉鎖されると、神殿に書かれた1465体の神々のご加護が毎年秋分の日に1体ずつ失われる。そして、全ての神々が去った年の秋分の日、世界が水没する)によると、2015年9月23日に世界が水没する。
3、現在、9月22日~28日の間に地球に小惑星が衝突するという噂が大々的に広がっている。
しかし、この説が急浮上したことで、アメリカ航空宇宙局NASAはこの説に関して公式声明を行っているようです。その発表内容は「現状、地球に衝突する軌道上にある隕石や小惑星はなく、今後数百年の間で大規模な隕石の落下の可能性はない」というもの。さらに、万が一隕石の衝突があったとしても、今年9月の時点で衝突する隕石の被害はかなり小さなものとなるとのこと。だそうです。

そうはいっても日本の場合、すでに地震ばかりでなく火山の噴火活動も心配だし、原発も、経済も、政治も、できればこの国が落ち着くまではこれ以上の問題はでてきてほしくないですね。

こっちは本当に大丈夫なんだろうか、昨日参議院でマイナンバーが可決されてしまった、国民の意見なんて関係ない、何かもうイケイケドンドンであとはどうなろうと知らんという感じの流れ、こわいのはマスコミもそれでよしという情報ばかりで、今話題の「参議院議員 山本太郎」氏の国会質疑なんて完全スルーです、ネットで知っている人はツイッターでけっこうコメントしているんだが、また、あの公共放送局なんて数千人規模の抗議デモを受けてるがこれもニュースソースではスルーみたいで、今や2極化しちゃってるようだ。

それは新聞テレビだけで情報を得ている人達とネットで情報を得ている人達の意識の違いである。

TPPの参加、原発再始動、大企業優先の税制、消費税の増税、年金受給年齢の引き上げ、秘密保全法案、マイナンバーなどなど多くの問題ある事が国民に説明もあまりなく、次々と進んでいきますが、そして、解雇特区を作る政府の動きは、「確実にアメリカの追従で、格差拡大を認めている事が分かってくるようです。

そして自民党の総裁選挙が近いが、何と単独でご指名確実とか、嫁さんの深夜の話題が週刊誌に出たり健康問題が騒がれているというのに、不思議ですね。

野田聖子前総務会長は総裁選挙をめぐり安倍総理の無投票再選の流れが強まる中「無投票であってはならない」と主張しました。

これは当然の考え方のはずだが、すでにこの考え方ができないと言うことは、自浄能力のあった党だと思ったが、ずいぶんと変わってしまったようだ。

<こんな映画ありました(原語のままです)>
レフト・ビハインド
突如数百万もの人々が忽然と消え、世界中に混乱が広がる様子を壮大なスケールで描いたパニック・アクション。迫りくる終末を描き全世界でシリーズ累計6500万部を超えるベストセラーとなった『レフトビハインド』を映画化した。監督は数々の作品のスタントを手がけ「バニシング・レッド」など監督業にも進出するヴィク・アームストロング。「ゴーストライダー」シリーズや「ナショナル・トレジャー」シリーズなどハリウッドを代表するスター、ニコラス・ケイジが、危機に瀕しながらも乗客の命を救おうとするパイロットを演じる。ほか、「フルートベール駅で」のチャド・マイケル・マーレイらが出演。
https://youtu.be/FVhUSdCoges

☆原発シンドローム
福島原発の作業員が8月だけで3人死亡建屋内の作業が増えたのが原因か
8月だけで3人死亡…福島原発作業員を次々と襲う「死の病」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163113
2015年8月27日10時26分日刊ゲンダイ

☆コーヒーフレッシュは超危険
コーヒーフレッシュは危険!がんや胎児の染色体異常、肝臓障害の恐れ 妊娠中は摂取厳禁!
http://news.livedoor.com/article/detail/10516411/

☆必見!!!参議院特別委員会での攻防戦
山本太郎8/25「総理との一騎打ち」【全19分】

山本太郎8/25「総理との一騎打ち 」【全19分】

☆[YouTube]勇気あるアメリカ兵の内部告発映像:悪魔と化したアメリカ兵の会話 〜安保法案が通ると自衛隊が同じことをする可能性が出てくる〜
アメリカの権力がやらせていること。その権力者に洗脳された兵士達の言動。そのアメリカのイエスマン、日本。YouTube13/9/26

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++