心配だなニッポン

天気図を見ると台風崩れの温帯低気圧があり、この影響だろう朝方まで小雨が降っていた。しかし日中は曇の予報で晴れ間も出そうだが明日朝はまた雨マークがある、何かスッキリとしない天気が続くのだろうか。
まあ私たちは一般的に考えると天気予報を自由に変えることができないはずです。一部ではとんでもない気象操作機器があるというが、表社会ではあまりそのような報道はみない。

さて安保法案は国民総スカン状態なのにいったい、どうなるのだろうか。
この国の首相は26日午前にアメリカの大統領と電話会談をしたという、オバマ氏は米国家安全保障局(NSA)が日本政府や日本企業などの電話を盗聴していたとされる疑惑について、「日本で大きな議論を呼び、迷惑をかけていることを大変申し訳なく思う」と謝罪したという。話題はこれだけなんだろうか、そんなわけはない。だいたいにおいてこの電話はどちらからだったんだろうか?詮索をする必要はないが安保法案やTPP、その他の話もでたんだろうかね。
しかし、安保法案も時がたつにつれてどんどんと変質してしまっているようで、ただただ通したいだけでしかないのだろうか。

そういえば参院安保法制特別委員会での中谷元防衛相の答弁内容が、鴻池祥肇委員長の職権預かりで審議中断したのが11日、審議再開したのは19日だったのだが、内容が変わってしまっていた、けれどもマスコミは批判もしないし、その事実も報道していなかったのではないだろうか。そういえばTVの中継を見ていても審議模様を中継してはいるが、ニュース番組では首相が答弁に窮する場面をまったくと言って報道しない。逆に首相の一見もっともらしい言い訳だけを流す。だから生中継を視聴できないサラリーマンなど多くの人は誤解してしまう。

こんな公共放送局だから、25日にOBを含む視聴者から、その偏向報道についての抗議デモを受けてしまった。これで3回目で、1000人規模のデモだが、当然電波には乗らないですよね。

こんなだからこの法案が恣意的に運用される時の危険性を指摘した「生活の党と山本太郎と仲間たち」の山本太郎議員の質問なんて表に出てこないから一般の方はほとんど知らない。山本氏は、自衛隊を海外に派兵した場合、戦争犯罪に加担するような活動には出さないですねと、まず質問。首相は、当然、そのような活動には出さないと答弁。そこで山本氏は、過去の米軍の無差別爆撃などの軍事行動について、首相はそれを戦争犯罪と思うかどうかを質問した。特に、先の大戦で米国による日本の各都市の無差別爆撃、広島、長崎への原爆投下が戦争犯罪に当たるかと問われたが、首相は自分の答えを言えなかった。さらに山本氏は「アメリカのイラク侵攻時の戦争犯罪行為をジャッジできない貴方が、アメリカにちゃんとものを言えるのか」と質問した。既に、アメリカやイギリスで、イラク戦争は間違った戦争だとの評価が確立している。首相は答弁できるはずがない。

私見だがアメリカさんから海外に連れて行かれてその場の状況に合わせて行動なんて、とても、できないでしょう。
どうなってしまうんだろうニッポン。

☆らっきーデタラメ放送局★第166回『本音でトンデモ~!気付いて!feel!』

らっきーデタラメ放送局★第166回『本音でトンデモ~!気付いて!feel!』

☆中国側も警戒してた米宇宙兵器「神の杖」!山本太郎が追及した米軍イラク侵略の戦争犯罪!ドル崩壊の始まり!731部隊と歯医者!安倍政権のボロが続々!…モーニング宇宙ニュース2015/8/26(水)
https://youtu.be/MBYbKABxFxs

☆【世界同時株安】で追い詰められる安倍
【世界同時株安】アベノミクス失速警戒 与党内では「これ以上、金融緩和を進めてハイパーインフレになったらどうするのか」との声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000100-mai-pol
毎日新聞

☆安倍も中国共産党も経済のメカニズムが分からず”狼狽”している
海外メディア 中国政府指導者は経済を破壊している
http://www.epochtimes.jp/2015/08/24411.html
大紀元

☆狼狽する投資家(株を持つことのリスクを認識)
大荒れになったNYダウ(6日続落)
NEVADAブログ
世界的株安を止めるとしてNYダウは一時447ドル余り急騰していましたが、終わって見れば204ドル下落しており、6日続落しています。
終値は15,666ドルとなっていましたが一時は15,651ドルまで売られており、ほぼ安値圏で引けたことが分かります。

twitter情報より
90年以降終値ベースで見てVIX指数が40ポイントを上回ったのは6度だけ。ロシア危機、9.11、ワールドコム破綻、リーマン・ショック、ギリシャ危機、米国債格下げ。/ロイター:「恐怖指数」が危機水準に上昇、日経平均は1000円幅の乱高下http://bit.ly/1V6zIYm

☆世界で起きている異変
twitter情報より
ネバダ州北部で謎の地震5,700回
http://www.capradio.org/articles/2015/08/19/scientists-studying-swarm-of-earthquakes-in-northern-nevada/

パプアニューギニア、ひどい干ばつと霜で穀物に大打撃。かなりの気象の異常。
http://uk.reuters.com/article/2015/08/25/us-weather-elnino-papua-idUKKCN0QU0QA20150825

今日は世界中あちこちからクジラの打ち上げの報道
アラスカ湾でのクジラの死亡が三倍に急増
http://www.alaskapublic.org/2015/08/20/noaa-whale-deaths-in-the-gulf-are-three-times-the-average-2/

ワシントン州史上最大規模の山火事
http://www.msn.com/en-us/news/us/im-alive-%E2%80%94-people-survey-damage-from-washington-fire/ar-BBm2hHc?li=AA54ur
あちこち山火事が猛威

世界中で高温記録更新中の中、今年のスウェーデンは夏がありませんでした。すでに山は雪が降りました。
http://www.thelocal.se/20150817/where-the-swedish-summer-never-arrived

キューバは深刻な干ばつで穀物に大打撃
http://uk.reuters.com/article/2015/08/17/us-cuba-drought-idUKKCN0QM1P220150817
ミャンマーは大洪水で穀物に大打撃

http://floodlist.com/asia/myanmar-floods-1-million-affected-100-dead-food-shortages

■ファーストレディの危うい夜に周囲は思わず目を背け・・・
http://ecx.images-amazon.com/images/I/81a3sC5%2BctL.jpg

☆「週刊文春」、衆議院武藤議員をさらに追い詰めるスクープ速報
武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5374

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++