いまだ、体調優れず

今日は秋の高気圧に覆われて全国いい天気になりそうです、しかし夕方以降は西の方から雨の降るところもありそうとか、明日以後は徐々に東に向かうとか週末にかけてまた雨かあ、なかなかいい天気が続かないですねえ。
先日の焼き肉が悪かったか、もつ焼きが悪かったかいまだ体調優れず、当日から毎食に生タマネギを食べて、拡張期血圧を下げる効果があるというオリーブオイルを使って食事量も減らした結果か、今朝は正常値に落ち着いてきた。このまますこし今の状態を続けたいと思うが、若い頃は気にする必要がなかったが、この年になると、いろいろとでてきます。自律神経が乱れたのだと思うんだが、一度狂ってしまったものは、元に戻すにはなかなか時間がかかります、けどがんばるしかありません。

そういえば今の世界も、当然のことだが日本も、どうして最近こんなに環境が荒れ狂っているんだろうか?もしかして自民党政権になってからか?
確かに民主党の菅さんの時に東北大震災が起こったが、それ以降はそれほどではなかったような気もするんだが、しかし、本当に最近ドンドンとエスカレートしているかと思えるような豪雨、火山噴火、地震など天変地異が相次いでいるのは、なぜなんだろうか?
板垣英憲さんのブログに書いてあったんだが、ユダヤ暦の新年は9月14日から始まったといいます。世界の政治、経済、社会、軍事情勢が、大転換する予測されているといいます。政治は、政変か、経済は、世界大恐慌か。はたまた、「天変地異」では、「大地震」を予測する者もいるようで、果たして何が起ころうとしているのだろうか。
すこし転用させていただいたが、詳しくは次のURLからどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/56665564fe9d10c3ae43cd5b9d53d0bb

さて、私たちの生活に密着する問題だが消費税を10%に再増税する場合に、食料品などへの「軽減税率」の導入の問題だが、国民をどこまで小バカにしてくれているんだろうか、「酒を除く飲料・食料品」の2%分を、“マイナンバー個人番号カード”を利用することによって、戻ってくる仕組みにするとした、ということは事実上、見送ることを決めたということなのではないだろうか。
おいおい、公明党さんよ、あんなに立て看板を各町内に支持者に貼らせておいて、この仕打ちはないんじゃないかい。大体平和の党だと言っておきながら戦争法案といわれている安保法案も賛成だしね、これとても昔からの創価学会の人達は旗を持って抗議デモにでているというではないかね、おかしいねえ。
自民党はすでに私たち一般大衆を上から目線で見ているのはわかったが、「公明党よおまえもか!!」というところですなあ、前の選挙までは昔の有人の関係で協力したこともあったけど、冗談じゃないね、今後は協力はできませんね。残念なことです。
しかし消費税2%は「還付する」といっても、その額には上限をもうけ、「年間4,000円」が妥当だとする案も出ており、まじめにマイナンバーを、店の端末機にかざしても、増税分の2%全部が戻るわけではないし、これは低所得者一人当たりの食費が、年平均20万円であることから、「20万円×2%=4,000円」という計算だが、軽減対象が食料だけというのし、海外では光熱費なども軽減税率対象になっているらしいのにね、巻き上げることしか考えていないのか。

しかも還付という方法は、わかりにくい。消費者が自己申告するという、繁雑な手続きをさせることによって、還付を思い留まらせる効果をねらっているのではないか?と思うし、財務相は「(マイナンバーカードを)持って行きたくなければ持っていかないでよい。その分の減税はない」とまで、人の弱みにつけこんだ“上から目線”の発言をしている。なめんなよといいたいが、今回の国勢調査でもわかるとおりネットでの情報入力はまったくもって心配ばかりであり、とても大切なマイナンバーを持ち歩くことは危険過ぎる。

何か一つのことが解決する前に目くらましのように、どんどんと新しい事ばっかり言っている現政権だが、景気は悪いのは本当に「あたしん家」だけなのかなあ?
4~6月期のGDP(国内総生産)速報値が、前期比「1.7%減」、年率換算で「6.8%減」というじゃないか、アベノミクスどうなったんだよ。
だいたい、昨年12月の選挙は首相が開口一番「アベノミクス選挙」と言ったじゃあないか、それがどうだ、今は「安保法選挙」だって言うようにも取れるときもあるんだけど。
「熱しやすくて冷めやすい」性格をうまく利用されているんだろうか、だから私たち「ヤマト民族は目覚めなければいけない」ときになっているということになるのではないか。
マスコミはこのような現状をしっかりと伝えているのだろうか、経済の失速といっていいような最近の情勢もそうだが、「労働者派遣法改正案」も、11日の衆院本会議で成立させたし、労働者の待遇悪化を招く重要な法律を強引に進めている大問題もあったのに、なぜ詳しく報道しないのだろうか?

しかも9月8日の自民党総裁選でも某なにがしが無投票再選され、さらに3年間の任期が与えられてしまった。問題山積みのはずなのに、いったい・・・
「経済問題」も「沖縄の辺野古新基地建設」「原発再稼働」「TPP交渉」「日韓関係」「消費税10%」「改憲」と、途中経過もわからない国民が大多数だと思うが、これで報道だと言えるのだろうか。「最後は民主主義(多数決)で決める」と言っているが、総裁選でもわかるとおり陣笠議員の票で民意を表しているなんて、冗談ではないのでは、そういえば「山形市長選は何と今回は○のスタンプを押す方法だったんだって?」
いずれにしろ、民意を無視した方法は、決して民主主義ではないと思います。

<気になった情報>
☆産経の小沢バッシング記事が、結果的に小沢一郎賛美に(世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/714.html

☆行列ができる有力情報
関東大震災は2015年10月!?首都直下型の被害予想は?
http://pride-premium.com/archives/239

☆平和がいいケロ!!krog777?@krog7777
朝鮮統一教会・・日本の選挙の際に、主に保守系候補を積極的に支援・・
その反面、対立候補に対しては、中傷ビラを配るなどのネガティブキャンペーンも行い、過去には街宣車を出動させ大々的に行われたこともある!!
⇒http://bit.ly/1JbMxy0

☆朝日新聞世論調査―質問と回答<9月12、13日実施>
http://www.asahi.com/special/08003/

☆日経平均、15日以降に1万5000円台予測
9月15日、16日のFRBの決定いかんで株は一気に16000円割れに突入?15000円も伺う
http://ameblo.jp/don1110/entry-12071815312.html
donのブログ

☆経団連、「武器輸出を国家戦略として推進すべき」
街の弁護士日記さんのサイトより
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/09/post-9a6a.html

☆世界の火山情報
twitter情報より
カムチャツカ半島 クリュチェフスキイ山の噴火活動活発化
http://jp.sputniknews.com/incidents/20150911/882065.html …

メキシコでコリマ火山とポポカテペトル火山が噴火
http://www.rt.com/news/315146-volcanos-mexico-eruption-active/ …

☆ジム・ロジャーズ「金融危機の爆発は近い」「私は日本株をすべて投げ売った」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45289
現代ビジネス

☆首都直下巨大地震の確率急上昇!これは絶対に来る! 東京46%横浜78%埼玉51%。いますぐ逃げたほうがいい
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41697
現代ビジネス

☆全世界で深刻化する中東難民問題 NEVADAブログ
ヨーロッパ移民問題(理想論を超える移民難民)と日本
ヨーロッパを難民の大波が押し寄せていますが、この難民を果たして難民と呼べるのかどうか、ヨーロッパで深刻な問題が発生しています。

<これって、本当なの?>
FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査によると、国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に反対する集会に参加した経験がある人は3.4%にとどまった。共産、社民、民主、生活各党など廃案を訴える政党の支持者が7割を超えた。最近注目を集める反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上がる。集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。
集会に参加したことがない人は96.6%で、このうち今後参加したい人は18.3%、参加したいと思わない人は79.3%だった。
「こういう見方もあるんだねえ」
こんな事も書かれてましたけど・・
【安保法制関連】
・小沢氏も岡田氏も…野党4党首、国会前集会に参加 “世論戦”でアピール、松野氏は不参加
・識者に聞く 山田吉彦・東海大学教授「緊急時、閣議決定の余裕ない」
・朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」
・野党の修正案「真摯に対応する」参院予算委 首相答弁要旨
・鳩山元首相の提言「国民の多くが『戦争が出来る国』になることを心配」
・細川護煕元首相の提言「立憲主義への畏敬の念欠如」
・「安倍はサタンだ! 私たちに正義あり」 国会前で辺野古移設反対集会 社共議員も参加、安保法案廃止を熱弁
・「サザンのコンサートで意思決定する方が、よほど民主主義」国会前集会に橋下氏
・反対派の急先鋒・SEALDs(シールズ)の正体とは? ラップ調で抗議活動、ネット活用
・国会前集会発言集(1)「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授写真あり
・国会前、大規模な安保法案反対集会…市民団体、10万人の参加目標 全国200カ所以上
・首相に「バカか、お前は」 連合主催集会でシールズメンバー 安保法案反対の具体論語らず 「首相はクーデター」
【産経・FNN合同世論調査】
・安倍首相の総裁選再選、自民支持層の8割強が賛成
・中国の軍拡「脅威」78.9% 内閣支持率は微増 合同世論調査の主な質問と回答
・内閣支持率43・5%↑ 消費税負担軽減策「反対」7割超 橋下新党「評価せず」53%
・安保法案「必要」が16ポイントも上昇 女性に浸透 全世代で「必要」が多数

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++