寒すぎるある国の未来は???

寒い、灯油を入れて準備完了にしておいたストーブだが、ついに火をつけてしまった。
放射冷却だろうか、その分日中はいい天気になるということなのだろうが、今からこれで、いいのかなあ。
今朝は作業から戻って血圧を計ったらいつもよりは高め、春からの調子がいまだよろしくないこともあり、辛い季節になってきました。
やはり、「歳はとりたくないもんだね!!」
しかし、寒くなると血圧が高くなるのはなぜ?
血圧は心臓・血液など様々な要因で変化するのだが、血圧の決定要因の1つに、末梢血管の抵抗があります。冬は寒いために、熱が外部へ逃げるのを阻止しようとして、血管が収縮して細くなります。すると、血管の断面積が小さくなり、血液を送るために大きな力(血圧)が必要となるのです。
となると、寒いと思ったら1枚着込むか、ホッカイロでも下着に貼るなどして寒さをしのぐしかないわけですが、そうはいっても不安のある人は困りものです。
私の場合、数年前に虚血発作をしたときに右腕・右足・首に痛みを生じたが、これが上の血圧が145以上になると痛くなってくる。こうなるといけません。
また下の血圧も高めで、そんなことから最近は血液さらさらのタマネギを朝晩で一個と朝のオリーブオイルで、調子よかったんだけど・・・
今朝はいけませんわ、ふと・・「あっ生姜湯かあ・・・」。
ただいま、すり下ろして飲んでいるけど、体が寒さになじむまではいけませんかもね。
しかし、血圧測定って今は家庭でも簡単にできるようになったけど、以前血圧は、直接血管に針を刺して測っていたらしい、これでは血管に傷が付くために腕にカフを巻き間接的にはかる方法が開発されたらしい。
まあ、便利な時代になったわけだが、健康なときはあまり気にすることもないかも知れないけど、一度でも不安になったことがあったものにしてみると一つの健康のバロメーターのようではあるが、数値は変動しているのであまり気にしすぎるのもよくないんだとか、しかし、家庭ではかる場合の成人の高血圧の判断基準は、最高血圧135mmHg・最低血圧85 mmHg以上だそうで、高血圧予防のために毎日チェックすることがおすすめのようです。
ちなみに家庭で血圧をはかるときの正しい測定方法はご存知ですか?
こんな注意点を確認しましょう。
≪時間・環境を揃える≫
・測定時間や場所など、測定時の環境条件を揃えることで日々の変化が追えます。
≪安静時に測定する≫
・食後や、運動後、入浴後、喫煙後は血管の状態が安静時と異なります。
・コーヒーや紅茶などの摂取後も、カフェインの影響が出ます。
・騒音や振動があったり、寒すぎる・暑すぎたりすると緊張で血圧が変化します。
≪正しい姿勢で測定する≫
・血圧計は平らな場所に置き、カフの中心と心臓が同じ高さになるようにしましょう。 ・カフは、ゆるすぎず、きつすぎず適度に巻きます。(服をまくりあげることで腕に
圧力をかけないようにする。厚手の服の上からカフを巻かない)
・姿勢正しく、測定中は動かず喋らないようにしましょう。
※タニタ血圧計説明書より
<以上の情報はからだカルテを参照しました>
健康って大事ですね、調子のいいときは全く気にしないが、ちょっと狂ってしまうとちょっとしたことでも気になる事ばかりで、「病は気から」というが本当にその通りであろう、私も20代前半まではちょっとおかしいと薬に頼ったり医者にいったりと大変だったが、今から考えると精神的に弱かっただけのようで、我ながら笑ってしまう。
しかし最近は逆で、ちょっとおかしくなっても、いやいやこれは気のせいだから・・・と思うことも度々あるわけで、と言って強がっていたが本当におかしくなったら、「まずいねえ」子どもも小さいし、商売も、おかしくなっていられないんだけどねえ。

しかしこんな健康も日本は国民皆保険という素晴らしいものがあり、助かっています。
さてしかしTPP、大丈夫でしょうか?
週刊朝日2015年10月23日号では「TPPで一人負けした日本 脅かされる日本の医療、食、健康〈週刊朝日〉」とか、安倍首相はTPP交渉が大筋合意したのを受け、「世界に誇るべきわが国の国民皆保険制度は今後も堅持いたします」といったらしいんだけど。
だが、TPPは極端な秘密交渉であり、国民はその内容を知る術を持たないのです。
なんと【IWJ特別寄稿】「TPP大筋合意」という「虚報」の正体!
?「大筋合意と完全合意は決定的に違う。オバマ政権下でのTPPは成立しない。“合意したした詐欺”に騙されるな!」(ジャーナリスト・横田一)
と言う情報もあります。
――それで米国議会の重鎮で製薬会社とも近いとされるハッチ上院議員が「医薬品のデータ保護期間を12年から短くするな」と前回のハワイの閣僚会合では言っていたと。ところがアトランタでは、これをUSTR(米国通商代表部)が無視した。
首藤「(交渉に当たった)USTRが無視したから、すぐに再交渉の要請が出たと聞いています。「もう一回、交渉をやり直せ」というわけです」
――日本の報道だと、「大筋合意でTPP決定で万々歳」という雰囲気になっていますが、実態と全く違うわけですね。
首藤「それはご存じの通り、あたかも決まったかのようなことにして、『TPP対策予算をばら撒いてばら撒いて来年の参院選を勝とう』という自民党の戦略です。農業関係者対策ということです。私や日本の評論家だけがこのことを言うのではなくて、アトランタに行ったら海外の報道関係者はみんなそう言っていました。『ハワイで閣僚会合をした後、たったニケ月で開けるはずがないのに開いたのは、日本が「今じゃないといけない」と開催を求めて、アトランタで閣僚会合が始まった』と。日本向けの茶番劇であることは分かっていたのです。

twitter情報より
米国通商代表部(USTR)によるTPP最新発表(https://goo.gl/C4tQkY
)の、財務省傘下機関による翻訳(http://goo.gl/KYYLvy
)→見出しの「大筋合意」という単語は原文にない。日本国民は日米二国間合意の内容と国内法改正をみて! #TPP

アメリカやカナダはこれから迎える選挙が議会承認を左右しますが、日本は「大筋合意」をたてに国内法をガンガン変えていくでしょう。そっちの方が100倍警戒要です。RT@omikujihikouアメリカはヒラリーや共和党がTPPに批判的みたいですがどうなるんでしょうか

?日本は?#TPP
関税は最終的に撤廃されるしかけがあちこちに埋め込まれてるけど、いま私たち国民が見逃してはならないのはTPPの主目的である「非関税障壁」の方。(TVに出てこない方)。こっちに注目してほしい。→【TPP関税撤廃の追加品を公表】http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176876#TPP

これはどういうことだろうか、だいたいアメリカの国内だってこれからどうなるもんだか、わかっていないというのに、「日本では大筋合意」って?これってもしかして来年の選挙のため?じゃないよね。
何でもありの政権だから、わかったもんじゃないかもね。

<気になる情報>
☆<2016年度予算>漂流する米議会
twitter情報より
これまた迷走:「米下院、次期議長決まらず共和党内紛、選出遅れれば予算執行に影響 政府機関の閉鎖招く恐れ」(日経国際面)
http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20151012&ng=DGKKASGM09H35_R11C15A0FF8000
アメリカはいつ内戦が起きてもおかしくない状態にあるhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308432&g=131208
アメリカで富裕層が続々と独立!境界線を決め、民間に業務委託!貧困層に税金が使われることを拒否!アメリカの税制が崩壊の危機に!
アングル:漂流する米共和党、茶会席巻で有権者離反の危機http://bit.ly/1P2zvFi

☆天津でまた爆発 怯える住民 政府不満も噴出
http://www.epochtimes.jp/2015/10/24610.html

★習近平は容赦なし、中国の人権弾圧が「最悪」の状況に~米国の政府委員会がオバマ政権に対策を要請[古森義久]
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?rSd_As9_N2_sds

☆中国の外貨準備高を使った金融戦争
NEVADA ブログ
中国の外貨準備高は9月末時点で3兆5140億ドル(420兆円余り)となっており、ピークの4兆ドル近い水準から大幅に減少してきています。

★【米国債】上昇、世界経済への不安再燃
2015年10月14日06:25JST
13日の米国債相場は上昇した。中国とドイツの軟調な経済指標を受け、世界経済の見通しに対する懸念が再燃した。
指標銘柄の10年債の利回りは前営業日の2.099%から2.056%に低下(価格は上昇)した。前日は米政府機関の休日コロンブスデーで休場だった。
中国の9月の輸入額は前年同月比約20%減と大幅に落ち込んだ。輸出も減少し、世界2位の経済大国の減速が浮き彫りになった。ユーロ圏最大の経済国ドイツでも、欧州経済研究センター(ZEW)景気気期待指数が低下し、世界の経済成長をめぐる下振れリスクがあらためて意識された。
さらに、10年債利回りが先週約1カ月ぶりの大幅な上昇となったことで投資妙味が増していたことも、この日の買いを促した。米国債はドイツや日本など他国の国債に比べると依然として利回りが高い。

☆世界で起きている異変
⇒「InDeep」より引用
インドとマレーシアで1日違いで目撃されたと報じられた「巨大な半透明UFO」を巡るいくつかの考察
http://indeep.jp/see-through-ufo-india-malaysia/
半透明UFOに続き、中国に出現した「空中巨大都市」に驚きつつも、それらもまたホログラムかもしれないという世の中で
http://indeep.jp/china-mirage-city-shinkirou-2015/
☆映画「デイ・アフター・トゥモロー」の悲劇は実際に起きるかもしれない(研究結果)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/13/the-day-after-tomorrow-not-farfetched_n_8289984.html?utm_hp_ref=japan
huffingtonpost

★自民・野田氏「なんじゃこりゃ」 自民、公明両党でTPP対策検討会合
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151013-00000504-biz_san-nb
SankeiBiz2015/10/1318:07
☆安倍は代々米国スパイの家系である
twitter情報より
岸信介元首相は首相になる前から米国に取り込まれていた!元米国務次官補が残した文章から発覚!「岸は傘下に納まった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8345.html…
阿片販売の昭和通商を経営した岸信介はA級戦犯
それを莫大なM資金を米軍に提供、スパイとなることと引き換えに釈放された

☆1598【260R】30SoldiersinWhiteClothesinMystery蒙古軍を撃退した謎の30人・白装束の兵士Soldierswhofoughtback30000

1598【260R】 30 Soldiers in White Clothes in Mystery蒙古軍を撃退した謎の30人・白装束の兵士Soldiers who fought back 30000

☆1597R+GeneManipulationbyGods神々による遺伝子操作 byはやし浩司HiroshiHayashi,Japan

1597R+Gene Manipulation by Gods 神々による遺伝子操作 byはやし浩司Hiroshi Hayashi, Japan

☆「岸信介を傘下に納めた」日米双方の思惑が築いた蜜月関係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00010001-nishinp-pol

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++