お先真っ暗の時代だと、思いたくない。

雪だとばかり思っていたが雨です。
おかしいですね、おかげで除雪が中途半端にされた道路は圧雪が残ったままで最悪です。そんな圧雪にハンドルを取られて足ブレーキを使っていたら右足がバイクの足かけに「コツン」たいしたことないと思ったんだが、作業が終わって戻ってから痛い、サロメチールを塗ったが、すでに1時間以上過ぎているがまだ痛い、生身の体はまいったもんだ、打ち所が悪かったと言うことだろうか、単なる打ち身だろうが医者に行くほどでもないし、それでもマッサージだけでもやってもらった方が良いかな。
とはいっても今日は金曜日なので妻をまた3500円の整骨医につれていかなくちゃいけんし、そのあとになるか。安ければ一緒にやるんだが、この整骨医は保険がきかないから、私の場合は整骨医でも保険のきくところにしています、しかしこの16日で67歳になって、保険も変わってしまって怪我だけは注意していたんだけど、どこかに隙があったと言うことだろうか。
隙があったというとイスラム国で人質になっている後藤さんもそんなところがなかったんだろうか。昨日見ていたテレビでは、現地のガイドが危険を伝えたというのだが、1週間連絡がなかったら家族に連絡してほしいと伝えて出発したとか、初めて行く方ではないので事前にしっかり計画を立てていたはずだろうが、何かアクシデントが発生したということであろうか。しかし今回の人質問題は一部で自己責任論が問われてはいるが、はたしてそんなことをいっていて良いのだろうか。昨年夏、湯川さんが捕らわれた時から、いずれこのような事に利用されるかも知れないと思ってはいたが、今回の首相の中東・イスラエル訪問が利用されたのは間違いない。日本の国にあの福田総理(父)の77年のダッカ事件で「人命は地球より重い」と言ったことがまだあることを祈りたいが、ネットで見る情報から思うに、何かとんでもないどす黒い物を感じている。
しかし今回の中東行きの本当の目的はなんだろうか。
しかし、ほんとに世界中に金をばらまいているが、国内は潤っているのはたった1%だけなのではないですか。あとは「もう少しまってね」と言われて指をくわえてるだけならいいが、これやってくれれば早くなるかも知れないよ、だから御願い。と言われるだけで、何だかどんどんときつくなってくるみたいなんですけど・・・・

あたしらあ、景気は悪いし、年金が頼りなんだけど、何だって?今度は特例廃止、年金減額だって。マクロ経済スライドって、何?
「物価が上昇すれば、年金の給付額も原則上がるが、そこから財政悪化分(14年度の厚労省試算で1.1%)を差し引くのがマクロ経済スライド。物価が2%上がっても、給付額は0・9%増というものだ。物価上昇率が0~1.1%の場合、現行では給付額は据え置きとなっている。が、今回の厚労省の“強化案”では、物価上昇率が何パーセントだとしても財政悪化分の1・1%を減額する。
 0・1%の物価上昇なら、給付額はこれまでの据え置きが、1%減になるのだ。

なにこれ、要するに、高齢者に財政悪化分をすべてかぶらせ、給付額をカットしようということじゃないですかね、来年10月からの消費税10%も予定されているから、これじゃあ、高齢者は姥捨て山に行くどころか自分で始末しろって事じゃないですか。

http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/33483891.html

外国に払う銭はあるけど、自分ちの島にいる動物はどうなってもいいということかね。
消費税をあげて社会保障、福祉に使うと言ってたが、法人税を下げるために使ってるんじゃないかと思えるし、生活保護も厳しくしてきたようだし。東北大震災の復興の道筋だって、まったく先が見えないままのようだ。
これじゃあ今回拘束されている人達の身代金だってどうなるんだか、時間は限られているのにいったいどうするつもりなのだろうか。

<見て欲しいブログ記事>
今試されるヤマトのこころ 池田整治さんのブログ

http://ikedaseiji.info/2015/01/post-319.html

<ツイッター情報>
Mari
Takenouchi竹野内真理 ?@mariscontact 22分22分前
NHKでさえ連絡をとれているのに、政府は人質解放に向けて、連絡したり交渉したりする努力をわざと怠っているようだ!
イスラム国
要求受け入れ迫る NHKニュース
http://nhk.jp/N4HR6EqZ  相変わらず、確信犯のNHK! @nhk_news

HIRO ?@hsggg
5分5分前
安倍首相の言う積極的平和主義とは、米軍産複合体や日本の軍需産業の手下の如く、甘い金の援助もしながら人殺しの武器を紛争地にバラ撒き、武器の消耗を促す役目を担っているかのようだ。不可解な事に、国連でイスラエルは紛争地に指定されていない。


https://pbs.twimg.com/media/B78F4hNCcAAIS5P.jpg

新宿デイジー
?@Shinjukudaisy 1分1分前
【国民には増税と社会保障費削減を強いながら、世界にカネをばら撒く安倍氏は日本の首相か。/ブログ日々雑感】

http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-4612.html
  … #seiji #安倍

弁護士ドットコムニュース ?@bengo4topics 17分17分前
イスラム国とコネクションがあるというイスラム学者の中田考氏が記者会見でおこなったスピーチを全文掲載しました。動画もアップロードしています。ぜひご覧ください。
記事はこちら→http://www.bengo4.com/topics/2582/ 
#イスラム国

https://pbs.twimg.com/media/B776B2UCUAAPEbS.jpg

徳永みちお
?@tokunagamichio 1時間1時間前
安倍首相の発言は、イスラム国の日本人殺害予告動画の公開前と公開後では明らかに違っている。

https://pbs.twimg.com/media/B77pOy7IIAADTbY.jpg

S ・Kuroda
?@kuroda06sayuri 1時間1時間前
福島被害補償減、子育て支援切り捨て、介護費減、多数の独居老人の餓死etc‥‥、
軍事拡大の海外にはポンと25億ドル(3000億円)の支援。 "

https://pbs.twimg.com/media/B7i6DbgCEAAA_HX.jpg

軍産複合体の犠牲者となった兵士たち

http://www.y-asakawa.com/Message2015-1/15-message13.htm

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする