何か私たちにできることはないのか

暑い。昨日は我慢できず午後から冷房を入れた。
設定は26.5度でやってみたが、夜になっても止められなかった。
寝るときにもタイマーを使って4時間後に止まるようにしておく始末、節電したいがここまで暑いとそういうわけにもいかず、我が家のウサギさんも玄関においているんだが、風邪が動かず暑そうで、トイレの下に潜り込む始末です。
今朝はそんなわけなんで朝から人も冷房を入れっぱなしですし、ウサギの方は自転車小屋に入れてみたが、さてこれでこの酷暑を乗り切れるか。

さて、今朝の新聞を見ると安保法案明日採決方針だって!?なんだそれ。
最初から国民の声なんて無視していたのはわかっていたが、女性が騒ぎだしても変わらないと言うことかい。アベノミクスで踊らされたがいい思いをしたのは一部だけ、ほとんどはただ生活が苦しくなっただけではないだろうか。
私も毎日安い食料を求めてアチコチのスーパーのチラシに目を配る生活です。

自民党よ、君たちが描く世界は国民のいない国を目指しているのかね、それこそごく一部のVIPだけで貧乏人は排除するシステムでも作っていると言うことか。
信じられません、昔「貧乏人は麦を食え」といった政治家がいたが、これからの時代は「麦どころか水も飲めません」、あんたがたの頭にある時代とちがうんじゃないか。
いい加減にせえよ!原発売って武器売ってそんなんで金儲けしたからって、自分達の孫・子に自慢できるとおもってるんだろうか。
悲しいやね。

維新が握る安保法案決議については、あの和枝さんも悔し涙の訴えをしていますわ、昨日のモーニング地球ニュースはこのほか「花燃ゆ」歴史観や中国株暴落の裏側の話も伝えています。

女性弁護士:安保関連法案に反対…140人ズラリ大集合
http://mainichi.jp/select/news/20150711k0000m040064000c.html

服部順治(脱戦争/脱原発)@JunjiHattori
9.11テロあたりから、この世が実は国際銀行家ら金融マフィアの陰謀の世界であることに気づき始めた。マスコミは世界の陰謀遂行に不都合な真実を隠蔽し、天皇・同和の関係などの歴史も同様に隠蔽。よって原発事故後、夫婦で自分達なりに真実を調べ、ツイートテレビでその情報を発信している。大学勤務を辞めまた貧乏人に(^_^;)
東京都練馬区上石神井から徳島市国府町へ

我が日本の秘密組織?、安倍晋三、長州黒手組、シノガラ?
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/336.html

戦争撲滅兵器殲滅

原発再稼働で日本は終わる

ロシアンルーレット
http://ikedaseiji.info/2015/07/post-367.html

オリーブの声: 改革勢力の結集によってハンドルを安倍首相から取り上げよう
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0
「派遣労働法改正案」で正社員がいなくなる?
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=21
ギリシャ危機と東京五輪
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=1

☆地球の地下水源が枯渇の危機
地球の3分の1の地下水源が枯渇しようとしている
http://119110.seesaa.net/

☆twitter情報より
東京・目黒在住の方がツイッターで内部被曝を報告
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/408.html

東日本で相次ぐ奇形魚!目が無い金魚や背びれが曲がった魚!千葉県の漁師「奇形魚は線量が高く、回転寿司などへ」 
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/261.html

緊急に報道に望む 福島の被爆の状況と病気を報道してください!
http://takedanet.com/archives/1033903649.html

2015年07月12日 武田邦彦 (中部大学)

☆NHK世論調査でも、安倍政権の支持率と不支持が逆転
twitter調査より
【速報】 NHK世論調査で内閣支持率41%、不支持率43%。 この内閣支持率だと、たとえ安保法案を強行採決しても、安倍政権は安泰→ www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

NHK世論調査~政党支持率。 民主も共産も維新も社民も支持率低下の中、なぜか生活の党は(先月に比べれば)大躍進 www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

☆マスメディアで起きている異変
twitter情報より
ほんとかよ。ほんとだったら、とんでもない話だね。⇒安倍政権の疑惑を追及していた「週刊ポスト」編集長が突如の更迭!背後に官邸の圧力lite-ra.com/2015/07/post-1…@litera_webから

自民党執行部 党内やメディアに厳重な「言論戒厳令」を敷いた│NEWSポストセブンnews-postseven.com/archives/20150…#postseven

☆イスラエルが、イスラムテロをコントロールしている?
veteranstoday.com/2015/07/11/hac…

☆twitter情報より
▼オスプレイは他に比べ火災を起こす可能性が高いと米空軍が認めた▼エンジン排気熱が原因で、米公式文書に具体的対策を明記した▼米本土ではオスプレイ訓練中に草地が燃える火災が発生しているokinawatimes.co.jp/article.php?id…pic.twitter.com/EcAd3T2mZW

☆”殿ご乱心”状態の自民党安倍政権
twitter情報より

創価学会員の町議が、安倍自民党の「戦争法案」に賛成している公明党に憤慨して公明党を離党した。創価学会員の中にも戦争へ突き進む今の公明党のスタンスに疑問を持っているマトモな人が多いようだね→asahi.com/articles/photo…

「日本の学者が戦争法案にノー」世界の学者も支持。7/12TheWorldPosthuffingtonpost.com/c-m-rubin/japa… 恣意的な国家権力の発動を抑える。これは広く現代の世界各地で市民が直面する課題。法の支配を守ろうとする日本の学者の抵抗への国際的支援が広がる

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする