「なんなんじゃあ、こりゃ~~」

なんなんじゃあ、こりゃ~~、とここのところ毎日WIN10の強制インストールと戦ってたんですが・・・・
「なんだ、そんなことか!!」
と今度はスッキリ解決したのかも知れません。

結論から言うと、昨年にさかのぼるのだろうが「予約」しちゃってたようだ。
マイクロソフト側としては「予約してるんだから」「早くインストールしたら」と思っていたんかいなあ?
「いつまでもインストールしない」から「インスト-ル方法が理解できないのかも」ということでかな、初心者のために「自動スケジュールプログラム」を作ってくれて、それが定期的に動いたという。ただそれだけだったようで、なんたるこっちゃ。
そんなに考えてくれていたのに、すんませんでしたってか!

まあ、いずれにしろ、使ってみたんだけど、動かしていないプログラムが勝手に立ち上がったりして気になる、仕事に使ってるんで、すみません「時期尚早」ということで、もう少しギリギリまでまてみます。

ということで、いったん「予約をキャンセルしたい~~~」。
「Windows10無償アップグレード予約の解除方法」を記載しますので、以下をご参考に予約の解除をしてください。
もちろん、解除する必要のない方はこのまま利用してください。

※1,それは、パソコンのタスクバーの右端に表示されている「Windows10を入手アプリアイコン(窓のアイコンです)」を右クリックします。

※2,「アップグレードステータスを確認する」を選択します。
このとき画面に「無料アップグレードの予約」ボタンがない方は、すでに予約されている状態です。

※3,この中の表示で「左上に3本線」がありますのでここを左クリックするとメニューが出ます。

※4,すでに予約なさっている方の場合は「アップグレードの入手」のなかに「確認の表示」があるのでここをクリックすると画面が変わり、左下に「予約の取り消し」という表示がでてきますのでここをクリックします。

※5,確認してくるので、もう一度「予約の取り消し」をクリックします。

まったく興味のない方は「アイコン」も非表示にできるようです。
http://www.eicoh-yeslight.com/inside/camp/osirase201507_03.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする