世の中って、なるようにしかならないのかも

やれやれ8月に入り、何かと雑事に追われて更新もなかなか時間が取れなくなり、もう夕方になってしまった。しかし暑い、今日は柏崎経由で上越までいってきた。上越は先月29日にもいったが、あの日よりは太陽の日差しは弱い感じだったが、それでも暑い部類です。この前は一般道経由、今回は高速を使っての移動で、全体では今回の方が早かったんだが、何と高速に乗る前の一般道で事故が二つあり、このせいか道路が渋滞していていた。暑さのせいなのだろうか、急がば回れといいますから、イライラしないようにこころがけたいものです。

はて、都知事選も当初の噂度尾凜結果となってしまって、新都知事は自民党にも挨拶に行っていると言うし、最初の頃いっていたことと、何か違ってるなあ?という話しもチラホラと、それはそうでしょうね。
「だって相変わらず自民党所属なんだから。」
少しずつすりあわせをしていきましょうと言うことなのかしらね。
変なの?
 しかし、何だかねえ?こんな話しがもうでてきてるんですけど。
☆【都知事選・小池百合子にまさかの展開】“再選挙”の可能性が浮上! また50億円の税金がかかる!?(トカナ)
http://tocana.jp/2016/08/post_10506_entry.html
なんだって?「自分の秘書がつくった“ペーパーカンパニー”に多額の政治資金を支払い、不正な選挙資金を捻出していた裏金疑惑が囁かれていたが、それ以上の疑惑がこれから出てくる可能性があるといわれている。それが、購入した自宅の“登記記録”だ。・・・カネの問題で始まった都知事選挙だが、どうなっちゃうんだろうか、選挙費用は50億円近い巨額の税金がかかってしまうわけだが・・・・

最近ってこういう話題や不正だという話題が、以前の選挙の時よりも早く出てきていると感じませんでしょうか。そして具体的に不正行為があった事実もいくつかでてきているようだし、こんな状況を世界も危惧しているという話を聞く。
「2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます」
選挙見届けby国連調査団というものがあるんですね。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-12180605774.html
「今この時&あの日あの時」日本には国連選挙監視団が必要だ!性懲りもなくまた各社横並びの「改憲勢力3分の2うかがう」だと・・・・
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-261a.html

もしかしたら、EU委員会会長が「他の惑星のリーダー何人とも話した」「遠くから我々を観察している人がいる」と欧州議会で発言したん。(トカナ)
http://jishin-yogen.com/blog-entry-8881.html
それこそ、この国の現状なんてどう見てくれているんだか、あまりのことに絶句でしょうかね。
 驚愕の発言で物議を醸しているのは、ジャン=クロード・ユンケル欧州委員会委員長だ。ユンケル委員長は、1995~2009年まで14年間にわたってルクセンブルク首相を務め、さらに、世界銀行総務、欧州委員会委員長を歴任したヨーロッパ政財会の超大物である。とくに欧州委員会は、EUの政策を一手に取り仕切る政策執行機関といわれており、その委員長はEUの中でもとくに強大な権力を握っているとされている。そのEUの実質的トップが、「他の惑星のリーダー達」と会って話したということは、ただならぬ事態がEUに起きているということなのだろうか?
「遠くから我々を観察している人々が非常に心配していることを知るべきです。私は、何人もの他の惑星のリーダーと会って話しました。彼らは、EUが今度どのような道筋を辿るのか大変心配しています」
「ヨーロッパ人と、もっと遠いところから我々を観察している人々の両方を安心させる必要があります」
http://jishin-yogen.com/blog-entry-8881.html

何か最近思うことなんだが、私達が「まさか」と思っていることがいろいろと明るみになってきている、これは一体どう解釈すべきなのだろうか。
それこそ、この世界のすべてが明らかにされ始めていると言うことなのだろうか。
もしそうだとしたら、そのような情報を知ってそれぞれがすべてを思い出すときなのかも知れない。
しかし、すべての人が思い出すことはないだろう、キリストの再臨時に、審判と救いがあるというけど・・・・・
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/shumatsu03.htm

とはいうものの、私ら凡人は日々与えられたところでコツコツと自分のつとめをするだけしかありません、あせっても得るものはそんなに多くありませんし、なるようにしかならないということでしょうか。


<気になる情報>
◆トランプは米大統領選を八百長だと表現したが、実際、投票妨害や投票マシーンに深刻な不正疑惑(櫻井ジャーナル)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608020001/

☆フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭

☆28兆円経済対策に異論相次ぐ 「バブル崩壊後25回財政出動したが日本の借金を増やしただけ」

☆円高基調不変、ドル95円割れか(ロイター)
バークレイズ証券シニア為替・債券ストラテジスト、門田真一郎氏は国際的な不確実性などを受け、中期では95円を割り込んで円高が進むと予想。

☆金子勝
【麻薬漬けの末期症状】300兆円使ったクロダバズーカは、奇策のマイナス金利が失敗する中で、昨日は1ドル100円台の円高、日経平均株価308円安の株安。もはや政府と日銀への信任が失われる中で、漂流が始まり、ジワジワ衰退が進行している。

☆小沢一郎(事務所)
日銀が金融緩和した途端、猛烈に円高が進み、ボロボロと株価が下がっていく。当然年金の巨額損失も更に膨らんでいく。全部これまでの滅茶苦茶の反動。安倍政権の責任。こういうことをしっかりとメディアも報道しないとダメである。確実に音を立てて日本経済がおかしくなっている。ここを追及していく☆金融政策、もう限界、日経、読売も言及始めた朝日は出口戦略、東京新聞は「アベノミクスと決別を」
黒田任期切れも近づき、多くの人方向転換必要と思う 市場が先取り、国債も上がりだした:山口義行氏 #グッモニ

☆ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 @WSJJapan
投資家が日本国債に注目すべき理由 http://on.wsj.com/2b1Tioc

☆騙される愚かな都民!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2d550c711e92ef6d6c54452276bb776b

☆石破茂氏が安倍首相の総裁任期延長論に猛反発!「国民としてちょっと待って」「意見を言ったら干されたり」
(速報情報ドットコム)

☆第三次安倍改造内閣について(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆“スネ傷”4人が堂々と初入閣…東京地検が狙う新大臣の疑惑(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/187061

☆二階俊博が幹事長 安倍政権に大きな変化(世界のニュース トトメス5世)
http://thutmose.blog.jp/archives/64675041.html#more

☆日銀の異次元金融緩和、行き詰まり鮮明…出口なき緩和拡大で未知の領域突入か(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16162.html

☆「空き家」が増え続ける高級住宅街の不安(日刊SPA!)
http://nikkan-spa.jp/1129493

☆松藤民輔氏のツイッター
https://twitter.com/tamimatsufuji?lang=ja

———————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする