最近は思いもよらないことが多すぎ・・

さて、新潟県も梅雨入りしたが、今は降っていない、衛星写真を見ると列島の周囲は雲だらけですね、曇っているんだがどこでいつ雨がまとまって降ってくるかわからいですね。予報では近畿から関東を中心に非常に激しい雨や猛烈な雨が降る所があるかも知れないと伝えています。既に雨が降りつづいていたところもあるが、今後の大雨による土砂災害や低い土地の浸水には警戒が必要なようです。ここ長岡は今のところまだ大雨は来ないとのことだが、深夜からは雨があがるようにもなっているけど、ゲリラ的なものはあるかもしれないですね。

さて、グリーンランドで地震、津波発生だそうです、日本からしてみれば、マグニチュード4なんて大したことないと考えがちですが、過去にマグニチュード4クラスの地震に襲われたことのない地域ですと、地震対策がきちんとされていませんので被害も大きくなってしまいます。グリーンランドでも初めてマグニチュード4の地震が起きたということは、地球全体のプレートが少しずつ移動しているということではないかと、日本や世界や宇宙の動向では伝えている。それこそ原因は二ビルのせいかとも・・・・・
http://beforeitsnews.com/alternative/2017/06/alert-tsunami-strikes-greenland-after-4-0-quake-hits-massive-flooding-occurs-video-3524321.html

日本周辺2013年に新島が誕生した小笠原諸島の西之島で大規模な噴火がおきていました、昨年に西之島の噴火活動は一時的に収束しましたが、今年に入ってから再び噴火が活発化。それから、ずっと今も活発な火山活動が続いています。西之島の活動は日本のプレート(断層)の動きとも連動していると言われ、昨年も熊本大地震の直前に大きな分間が起きていました。この撮影した画像では溢れ出ている大量の溶岩が写っています。

気になる情報にも載っているが、文科省からでた新しい文書と言うんだけど、何と文科省が発表してから5時間後に大臣と副大臣がお詫びだそうで・・・・
おかしいね。
だいたい、お役人様って必ずメモってる、お偉方だって若い頃はやっていたはず、だからそのメモの内容はほぼ正しいと思う。個人のパソコンとは言っても職場の共用フォルダーに保管するのだから、そんな自分の非になるものを保管するはずがないでしょう。
やはりおかしい。と思うのが常識だろう。
 文書は「10/21萩生田副長官ご発言概要」とのタイトルで、文科省の常盤豊高等教育局長と面談した萩生田氏の発言をまとめたとされ、専門教育課の共有フォルダーで見つかったもの。
 文書によると、萩生田氏は「総理は『平成三十年四月開学』とおしりを切っていた。工期は二十四カ月でやる」と発言。「官邸は絶対やると言っている」と強調した。
 いずれにしろ、これは官邸側がしっかりと説明をしなければいけないわけだが、それをしないのだから、すべては時が過ぎるのを待つだけ。
 待ってればいつもと同じで民は忘れるはず、とおもっているのではないだろうか。
こんな事でいいのだろうか。

<気になる情報>
☆内閣支持率急落の世論調査 二階氏「謙虚に受け止め」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017061902000135.html …

☆Yahoo!ニュース‏
【異例の首相会見 おわびと反省】国会閉会を受けた安倍首相の会見は異例のおわびと反省から始まった。首相の発言や国会運営に国民から厳しい目が向けられている。

☆毎日新聞‏ 社説:安倍首相が記者会見 形だけ反省を口にしても
https://mainichi.jp/articles/20170620/ddm/005/070/147000c

☆#TBS「#あさチャン」#森友学園 独自
籠池氏をインタビュー中に、特捜の強制捜査が入る。そんなことある?!
籠池氏「全てオープンで。国策捜査やからね」
まさにそれ!大体、夜19時学園、21時自宅とかに強制捜査なんて普通しないでしょ!安倍晋三の会見終わりで強制捜査ミエミエの国策!

☆NHKの『クローズアップ現代』で、加計学園問題での新たな文書を報道中。萩生田官房副長官が関与して「加計ありき」ですすめられたことを生々しく示す、きわめて重要な文書。閉会中審査を行い、関係者の証人喚問も含め、徹底究明しなくてはならない。逃げるな、隠すな、安倍総理と自民党!

☆NHKクロ現、首相会見のウソを暴露。獣医学部新設の3か月前の羽生田の発言文書。「加計学園事務局長を文科省に行かせる」「文科省は怖気づいている…官邸は絶対にやる」「平成30年開園する」…官邸の指示が鮮明に。 

☆いよっNHKクローズアップ現代きたーっ、加計学園問題で新文書入手!

特区選定時点で獣医学部新設が決まる前の萩生田官房副長官の言動をまとめたもの。
文書にはまだ獣医学部新設が決まっていないのに、加計学園の名前が挙げられていた。
そして萩生田が「文科省だけがおじけづいている」

☆隕石の落下が記憶に新しいロシアのチェリャビンスクで、黙示録的な「電気を生み出すモンスタークラウド」が空に広がる
(地球の記録)
http://earthreview.net/apocalyptic-electroactive-storm-cell-over-the-sky-of-chelyabinsk/

☆伊豆半島沖で米国イージス艦とフィリピン・コンテナ船が衝突:中国に接近している反米ドゥテルテ比政権はクーデターを起こされる危険がある(新ベンチャー革命)
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36778756.html

☆市場関係者が警戒、日経平均はつるべ落としの可能性〈AERA〉

☆ すごいMarket Forecast 2017/06/19 不安定化したマーケット(nikaidou.com)

☆金子勝
【出口ない】日銀は国債を中心に500兆円有し、出口戦略で金利が上昇すれば国債価格は下落し損を抱える。単純計算で2%の損失で10兆円の赤字が発生。毎期の剰余金は5000億円程度、引当金勘定と資本金等を足した日銀の資本は約8兆円しかない。

☆金子勝
【全員イエスマン】もはやクロダ日銀に政策委員会が存在しないようだ。先週末アメリカのFRBと日銀の政策委員会が相次いでで開かれたが、利上げに動いたFRBの覚悟にのみ注目、全員アベポチだけの日銀審議委員は、誰も相手もしない危機以下だ。

☆金子勝
【加計は岩盤利権】内閣府は、国家戦略特区選定の民間議員が自ら決めた獣医学部新設4条件を加計学園が満たすことを立証する責任があるが、全く放棄。なぜ犬猫の減少傾向しニーズがない状況で、しかも「広域的に」という文言を入れて、鳥インフルの研究実績のある京都産業大を排除したのか。

☆菅官房長官はクビ?安倍政権「亀裂」の深刻度 安倍首相は「しっぽ切り」を行うかもしれない
http://toyokeizai.net/articles/-/177040
2017年06月20日 安積 明子 :ジャーナリスト 東洋経済

☆安倍政権に教えたい。前川前次官を「逮捕」するのは不可能です プロが解説「守秘義務違反」本当の基準
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52051

☆森友学園捜査、「共謀罪」が適用されたら、どこまで影響が出ていく?
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
大阪地検特捜部は、通常国会閉会の翌日19日、「森友学園」を家宅捜索、安倍晋三政権は夏から秋、大疑獄事件の舞台となる

☆土地を貸せば永遠に地代が入る ネットゲリラ

☆World On The Precipice As Russia Threatens To Shoot Down U.S. Jets, U.S. Refuses To Back Down
http://tapnewswire.com/2017/06/world-on-the-precipice-as-russia-threatens-to-shoot-down-u-s-jets-u-s-refuses-to-back-down/

———————————

今日のおすすめ:美味しい清涼飲料水ありませんか・・・・

清涼飲料水

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする