いつまで黙ってる?

きょうは、晴れて暑くなる所が多いようだ、すでに沖縄は梅雨明けしたが、こちらはまだまだで、いわば空梅雨ということである。しかし明後日あたりからはまた雨が降ってくると言う、できれば大降りにはなって欲しくないですね。今日の日中は晴れて強い日差しが照りつけるようで、気温も上がり、関東から九州では30度以上の真夏日の所があるといいます。しかし東北の日本海側と北海道は一部で雨が降るといいます。

さて、何だろうか、もしかして自己崩壊を始めた?

昨日流れた音声にはぞっとした、これが国民の代表かと、信じられないね、今日からの都議選への影響を考えたか即離党だそうだ。その他に防衛相は政治資金でビールやホタテを食っちゃってるという、国民から批判の声!「無駄金」「自腹にしろ」だってさ、森友学園についても、籠池氏は国策捜査だといって、何と東京まで寄付金を戻しに来たが門前払いだって、なるほど。また、普段大事なテレビ中継をしない放送局が珍しく総理の記者会見をやるというので気にはしていたが、あとで聞いたら余り中身のない会見だったというツイッターもあったが、「野党をけなし、自己正当化と自画自賛を並べ立てるのは首相のいつものパターンなんだとか、これまでも、それで何とかケムに巻いてきたんで、今回も同じつもりなんではないかとも。
 しかし、おごる平家も・・・・というけど、上から下まで箍がゆるんできているのではないかね。阿修羅の記事によると「姑息な目くらまし バカバカしい落ち目の内閣の改造情報(日刊ゲンダイ)」。
 (リテラ)の記事にも「国有地払い下げを捜査対象から外して安倍夫妻を守った検察の忖度」だそうだし、(週刊新潮)でも「策士策に溺れた菅官房長官 危機管理が崩壊した全内幕」という記事が出ているようだし、そういえばあの暴行事件は海外で取り上げられているということではないですか。ここまでくると、回復するのはいかがなんだろうか、もしまたもどるとしたとしても本家がこのままで大丈夫なんだろうか、何か裏情報では6月9日深夜から10日未明にかけて倒れて大騒ぎだったという噂が出ちゃってるんだけど、もしホントだったらこの国にとっては大変な状況になっているということになるんだけど、ガセネタであると思いたいがいかがなんだろうか。

今日は注目ですね、日本記者クラブは21日、前文部科学省事務次官の前川喜平氏が23日に東京・内幸町の同クラブで記者会見を開くと発表した。学校法人加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部新設計画の文書問題に関して発言する見通し。
 前川氏は5月25日の記者会見で、内閣府から文科省に「総理の意向」などと伝えられたとする文書について、「確実に存在していた」と証言した。和泉洋人首相補佐官らから手続きを促されたとして、「行政の在り方がゆがめられた」と政府の対応を批判している。
2017年06月23日 16:45 ? 18:15 10階ホールだそうです。
https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/34866/report
 さて、どんな発言が飛び出すのだろう、ネットであれば中継があるだろうから見るようにしましょうかね。

さて、さっきも岩手沖で地震が発生している、最大震度3でマグニチュードM4.4だったが、最近結構揺れている、カムチャッカ半島では大規模な火山活動が起きているというし、アメリカのイエローストーンでも1週間で地震回数が「464回」と活発化しているという。日本でも22日の情報によると、1日の浅間山の火山性地震は100回超と気象庁が発表しているし、草津白根山でも警戒レベル1になり「湯釜のガス濃度低下」と群馬県とあり、またこれは イタリアのエオリア諸島のストロンボリ島では活動が激化しており、地下浅いマグマだまりが明らかになっているとか、また南極のコンコルディア基地では、最低気温が時期としては記録的な「マイナス 81.1 ℃」に達しているというし、何かメチャクチャですね。
 やはり、世界中で天候が荒れています、いったい、何が原因なんだろうか、単に温暖化だけが原因とは思えませんね。

<気になる情報>
☆今治市が加計学園の求めに応じるまま96億円を支払った証拠がみつかる

☆松野大臣ら幹部の文書“謝罪会見”に文科省官僚が怒り心頭(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207865

☆安倍首相も激怒 加計火消し失敗の菅官房長官に「更迭」説(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207862

☆加計学園問題  逃げ切りを許すな! 「お友達は優遇」「邪魔者は排除」 厚顔の安倍官邸に異議あり(サンデー毎日)  https://mainichi.jp/sunday/articles/20170619/org/00m/010/002000d?inb=ys

☆安倍晋三とは、どんな人物か。「為政者として、国民との約束を何も守らなかった宰相」という評価に尽きるようだ(もう過去形やね
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ad32a25608e7f6323c0880ae6b0363f7

☆<菅野完氏、すげぇよな。「総理への侮辱」としてこれほどのものはない>籠池氏、「100万円」返しに昭恵夫人経営の居酒屋訪問
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/798.html

☆麻生太郎、次期首相か…自民党内で安倍首相「終焉」の動き加速
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19468.html

☆米空港でテロ 男性が「アラー・アクバル」絶叫、警察官を刺した

☆もうすぐ、日本人が「絶滅危惧種」になる日がやってくる
冗談では済まないこの国の未来(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51994

☆「安倍倒る!」を報道しない新聞テレビ<本澤二郎の「日本の風景」(2644)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52177855.html

☆安倍氏一派のシナリオになかった前川氏の登場で、安倍官邸の信用は失墜した:彼らがこのまま居座ったら都議選で自民党は大負けしそう
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36784193.html

☆公明党の公式ツイッター突如発狂、共産党を「汚い!危険!北朝鮮!」と罵倒も北朝鮮賛美の過去
http://buzzap.jp/news/20170621-komei-koho-jcp/

☆大阪高裁で「逆転無罪」を連発する裁判官をご存じですか?
当たったら幸運!?覚醒剤も万引も無罪に(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52017

☆現役医師が警告、「ソーセージ」がもたらす早死にの恐怖(MEGA NEWS)
http://www.mag2.com/p/news/253656
—————————–

今日のおすすめ:美味しい果実野菜飲料ありませんか・・・・