いったい、これから、どうなるん??

今日も日本付近は広く湿った空気に覆われています。あちらこちらで雨雲の発達しやすい状況が続くようです。昨日は我が新潟県で大量に降ったが、ここ長岡では洪水とまではいかなったが、今年の地球環境はどうもおかしい、梅雨末期のせいだといいたいけど、どうもそれだけでもなさそうで、まだまだ局地的に激しく降る可能性があると思っていた方がいいようです。
昨日も書き込んだがやはり何かおかしな夏になっています。「富士山ニニギさんの日記」で伝えているんだけど「前代未聞。日本の天気。異常気象どころじゃ無いですよ。 」
とのこと・・・・
確かに予想天気図(26日の天気図を参照している)を見ると、いつもの見慣れているものとちがう。この天気図を見るとこの気圧配置に季節は全くなし。夏でもなければ冬でもない。梅雨の天気図に近いのですが梅雨の条件も満たしていない。
とのことだが、27日の予想では気になっていた台風が 950hPa になっており、いまだにうろうろしているばかりであり、これからいったいどこにいくのかまったく不明である。
http://www.tenki.jp/guide/chart/forecast.html?data_type=forecast_72
通常の夏ならば日本の南海上から太平洋高気圧が張りだして熱くなる。
しかし今や太平洋高気圧など存在していない。その代わり低気圧の台風の卵が沢山出来ている。高気圧が無いので台風も発達しない。高気圧は北の方から張り出しているが、太平洋高気圧にしては北すぎる。
通常夏の熱波は太平洋高気圧が発達して起こるものである。それが無いので熱波は存在していない。それなのになぜ熱いのか。それが異常気象なのです。通常はすずしい状況で熱いのだ。ありえない事。いくら異常と言えども地球がちゃんと回っている限りこのようなことは起こりえないのである。
という事はちゃんと地球が回ってないという事です。

ポールシフトは確実に始まってます。
<中略>
追記
夏の主役太平洋高気圧は存在していない。
その代わる北から張り出すオホーツク高気圧ならぬアリューシャン高気圧が張り出しています。これは本来ならば寒気のはずが熱波をもたらす。もはや理解不能。これがポールシフトか。
⇒太平洋側には、現在台風の卵が7個ほど発生しています。これから次々と台風が直撃するのでしょうか。明らかに異常です。

やはり今年の夏はおかしくなっています、ポールシフトというか地球の磁場は弱くなってきているといわれるし、2016年には北極点がヨーロッパ方向へ急移動と研究発表されています、またこれはInDeepさんのブログからだが、シベリアで次々と見つかるクレーターと「現在北極がシベリアに向かって猛スピードで移動している」という状態から浮かびあがる「ポールシフト」の概念という記事が載っています。ポールシフトがホントウに起こるのか、起きているのかはわからない、けれども地球自身が動いているわけで、この宇宙の中でいろんな想定外の力があった場合は某かの影響がある可能性があると思います。しかも磁場が弱まっているとすると、その影響も変化することになるわけでしょう。ポールシフトについては、Googleで検索してもずいぶんと情報があるようです、今更ですがもう少し知っておいた方がいいのかも知れないですね。

さて、国会閉会中審査の予算委員会は、昨日聞いても何か前川さんをワルモノにする意向で動いているように思えたが、今日も同じようで、青山氏と元愛媛県知事が足引っ張りにつとめている、これから野党の追及になるわけだが、昨日の首相が1月20日に加計学園だと知ったといっていたけど、こんなツイッターがあったんですが・・・
☆HOM55? @HON5437
民進党の宮崎岳志議員が5月8日の衆院予算委で総理に「加計孝太郎氏が獣医学部を作りたがっているという事はいつから御存じだったんでしょうか。」と質問。そして総理は平成19年11月の構造特区提案で知ったという旨の答弁。1月20に知ったというのは完全に虚偽答弁だろう

いずれにしろ、私なんかより学歴高く頭脳明晰な方々が「記憶にない」、「覚えていない」、「知らない」といってるのが信じられない、自分が忘れているんだったら周囲の人に確認してはっきりさせなければ、国民の一部だろうが、納得できないのではないだろうか。「首相は今後はこんなことがないようする」といってるが、「今でしょう」。
これからやるんだから、今回の事はなしではいけない、あの原発事故の時だって会議記録がないというので、各自のメモを集めて議事録を作ったと記憶しています。
私達は今までのように、人任せでなく、自分達の意見を出すようにしなかればならないでしょう。

<気になる情報>
☆【画期的】血液一滴から13種類の癌を特定!来月から臨床研究を開始へ!3年以内に事業化も

☆ロシア南部からウクライナにかけて黙示録的なイナゴの大群が襲来。すでに100万ヘクタール以上の土地の作物が食い荒らされている

☆【毎日新聞世論調査】<内閣支持率>続落26% 不支持56%

☆自民幹部「トップ代えねば」 大型地方選連敗に危機感 [朝日新聞]

☆【アベノミクス/張子の株価】株に公的資金50兆円 日銀・年金基金 大企業3割で筆頭株主

☆加計問題、安倍首相が関与を再び否定!首相「新設で働きかけや依頼は全くしなかった」

☆安倍首相が驚愕答弁!「加計氏に食事を奢ってもらうこともある。加計申請を知ったのは今年1月」

☆速報!特ダネ! 今治市と密会していたのは首相秘書官だった
http://79516147.at.webry.info/201707/article_335.html
2017/07/23 14:12 半歩前へII
速報!加計疑惑で週刊朝日が大スクープを放った!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_334.html

☆辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由
http://www.mag2.com/p/news/257877

☆えらいこっちゃー!ついに頭の中の“配線”が切れた山本地方相!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_331.html
2017/07/23 11:49 半歩前へII

☆【しんぶん赤旗】日銀物価目標延期 アベノミクスの破綻浮き彫り

☆秋田・佐竹知事の行動に批判殺到!豪雨の緊急連絡会議を欠席!「私用で酒を飲んでいたため」

☆鹿児島の曽於市長選挙、共産系の五位塚剛さんが与党候補に勝利!連敗の自民党に危機感

——————————-

今日のおすすめ:美味しい鯖ありませんか・・・・

特別情報7月24日

緊急情報!!!!! 太平洋高気圧が消えた夏 「これから何が起きるのか」 不気味な夏が始まっている。

☆「富士山ニニギさんの日記」より引用