何だか風向きが安定しない

春が来たといって喜んでいたが、「なんじゃこれは・・・」肌寒いとは思っていたが、戻ってきて予報を見ると6時台に雪だるまがあった。
底までの冷え込みではないが、山い方は春特有の小さな氷状の雪が降ったのかも知れませんね。しかし、これでは体調がおかしくなるのはあたりまえか、昨日は血圧下げる薬まで飲んだが、気の弱い私は今日はどうだろうか。ちょっと早いけど計ってみた。
6時前だったが、上が119下が87 でした。取りあえず安心です、しかし一時的にしろ上がってしまうことがあるのは心配です、やはり食事量なんだろうか。昨日は間食はやめて 昼・夜と少し節制したつもりです、間食は午後に大福を一個食べたがあとはなしでした。お酒?当然なしです。今日も朝から節制に勤めます、なにせ今日中学校に上がる娘がいるんですから、これが高校出るまではがんばらねばいかんと思ってるんですから、そのためには我慢しかないけど、大丈夫かなあ。

ダイジョウブかというとフクシマは、どうなってる?
先週「mixi富士山ニニギの日記」で、福島原発付近の原子力規制委員会のモニタリングポストで放射能レベルが異常な高さを観測していたという情報があった。

富岡町で3,647μsv/h.、楢葉町で6,3μsv/hと通常の30倍以上の高線量だったというのだが、その後もいろいろと情報が流れてきてるというか漏れてきてるということだろうか。
福島からの風は海に向かっているけども、そのまま関東から西日本方面向かうときもけこうあるようです。そんな東電福島原発からの風が今日は関東に吹くといいます、やむを得ず外に出るときはマスクは欠かさないようにした方がおすすめのようです。
添付は6日20時。8日まで吹く予報だそうです。

https://pbs.twimg.com/media/CB5KrlnUAAApRUX.png

さて、統一地方選挙が始まった、次の日曜日が最初の投票日だが、感心は今ひとつですね。これはすでに政権側が騒ぎにならないようにしむけているからなのきあもしれないね。ここに気になる情報がきた、安倍晋三首相が3日告示の大阪府議、市議選の行方に関心を寄せているというのだ。憲法改正に前向きな橋下徹・大阪市長が率いる大阪維新の会が躍進すれば、来夏の参院選後の改憲に弾みがつくとみるからだそうだ。
「大阪で維新がどうなるかを見極めてほしい」。首相と菅義偉官房長官は3月、政府関係者に大阪の選挙情勢を調べるよう指示した。というのも、選挙結果が5月17日に行われる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票の行方を占うからだ。府議・市議選で勝利し、その余勢をかって、住民投票でも賛成が過半数をとれば、橋下氏の勢いが増す。そうすれば、来夏の参院選で国政政党の維新の党の議席が伸びる可能性がある。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11687313.html

これは、ちょっと気になります、大阪は東京と同じく、機械化が進んでいるんだとか、であると出口調査と結果がまるで違うものになってしまったりしたら・・・・

関係ない話しだけど、米国では出口調査の結果が有力な不正選挙の証拠となったそうだ。

<twitter情報より>
【放射線量の情報】
福島県南相馬市よつば公園(県設置)で7日1時10分頃、9.834μSv/hを観測との情報(通常0.133μSv)。本ツイートは自動送出しており誤検知、誤認の可能性もありますが、注視願います。

関東も今緊急時ですよ
【放射線防護の仕方まとめサイトhttp://togetter.com/li/220168

【放射線防護の仕方(緊急時編)」
http://togetter.com/li/288714   】

【ヤバイ】千葉県立柏の葉公園で放射線基準値超え!園内6カ所が立ち入り禁止に!地元紙以外は殆ど取り上げず!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5809.html ……

原発事故が北関東のオオタカ繁殖に打撃
名古屋市立大等調査、空間線量の増大が影響
内部被爆の影響継続中

http://financegreenwatch.org/jp/?p=50829
繁殖率低下
→空間線量悪化による外部被爆
放射能汚染された小動物を食餌と内部被爆も原因

<必見!!>
被爆した! と思ったら、ビタミンCを大量摂取!!
被ばくによる白血病は大量の“ビタミンC”を直ちに投与することで大幅に軽減することを発見!

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=302704&g=131207 …
★それと、味噌を摂取する!

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする