みえずきこえずかたれずはいらない・・

昨日は真夏日になったところがあったと思うと、北海道では雪が積もったというではないですか、ついに地球も狂い始めたのでしょうかね、今朝来た情報では情報元は確認できないのですが400以上の氷山が北大西洋航路に漂流しているというし、大型の小惑星「2014-JO25」が猛スピードで地球の近くを通過するといっていたし、@subaru2012さんのツイッターでは昨日の昼頃、地球に単発で直撃したCMEが尋常でない。プロトン数の平均は二桁だが、3桁のピークが二回通過した。120p/cc程度だが、今後の太陽コロナ風次第だ。2~3日遅れてやってきている。NOAA予想では55%の高い確率で磁気嵐が起きそうだ。と伝えています。


すべてがつながっているなんて事だけはないことを祈りたいですが、今日は風が強い。
 寒気を伴う低気圧が北日本を通過しているようです、関東方面は最高気温は平年より高くなり初夏の陽気になるというんだけど、おかげでせっかくの桜も咲いたと思ったらパッと散ったところも多いみたいですね、わたしの場合はまだ花見として出かけてはいないが我が家の前には山桜があるし、車で出かければアチコチと丁度見頃の花も見えるんで、娘は友達と言ったみたいなので、今年はこの風でおわってしまうかもしれません。

16日、トルコで大統領の権限を大幅に強化する憲法改正案の是非を問う国民投票が行われ、賛成派が過半数を制したという。これで首相は廃止、行政の権限は大統領に一元化され、副大統領や閣僚、上級公務員の任命権も全て大統領に一任されることになる。 また裁判官の任命においてもほぼ同じような規定が適用されることになるようだ。
他国のことではあるが、最近世界中が何かおかしな方向にむかっているので、他人事とは思えない、わが国も今現在「自民党の一強体制」になっているわけで、このまま共謀罪が成立して、危惧されているように監視社会になるような事になれば・・・
 
 トルコの場合今回の投票結果を喜ぶ国民もいる一方、独裁を招き、三権分立がないがしろにされると反対する国民もいるわけで、そのために賛否の投票結果は「賛成51・4%」に対して「反対48。6%」とわずか2%強の僅差であったという。
正に世論は真っ二つに2分されたと考えてよさそうであり、この結果はそのまま何科が起こるだろうと言うことを想像できるのではないだろうか。

 わが国においては、憲法では「天皇陛下」、政治的には首相が代行する形となっている。首相も大臣も天皇から任命書が渡されます。
 ところが今言われている憲法改正は果たしてどういうことになるのだろうか?
それこそ、現在の憲法を破棄することにでもなれば、一部の人達の意見が大きく生きてくるわけでもあり、それこそ発布された新憲法を見るまでは内容はわからない状況になってしまうような、今の一強体制ではその可能性があるのではないか。
 なにしろ国会で行政府の長を立法府の長と言う人がいる国ですから・・・
しかもこういうことを問題視しない国だから、国会議事録だって改竄してまずい箇所は削除してるし、これ、やはりまずいんじゃないですか。

まあ森友学園問題も国会では収束したように見てるが、国民の中ではまだ燃えさかっているし、加計学園問題もジワリジワリと火が起き始めているようだし、だいじょうぶなんかな。


<気になる情報>
☆【朝鮮半島】韓国で週末ごとに発生する地震…原因は一体?余震なのか

☆米空軍司令官、大変なことになりつつあると予算カットに警告
https://www.airforcetimes.com/articles/itd-be-devastating-air-force-chief-sounds-the-alarm-how-budget-cuts-will-affect-you

☆習近平が10秒間も絶句。米中会談後わずか10日間で世界は変わった(MEGA2NEWS)
http://www.mag2.com/p/news/246463

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、ユダヤ人を大量虐殺したヒトラーの著書「我が闘争」の「教材使用」を認め、全世界のユダヤ人を敵に回す

☆4月15日から21日まではアメリカの“最もヤバい1週間”(トカナ)
http://tocana.jp/2017/04/post_12941_entry.html

☆【森友問題の核心】8億円値引きの根拠「新たなゴミ」はなかった?
http://www.huffingtonpost.jp/yuichiro-tamaki/moritomo-800-million-yen_b_16007150.html

☆藤原直哉‏ @naoyafujiwara
日本でも雇われ極右にカネ払っているのかな?
国家情報院の世論介入明らかに…投稿1件当り2500円~5000円を支給
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27082.html

☆【共謀罪】金田勝年法相「保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16378.html …

☆北朝鮮がミサイル発射しても安倍首相はフィットネスに絵画鑑賞…危機を煽りまくった張本人が豹変
http://lite-ra.com/2017/04/post-3085.html

☆【森友学園問題】佐川理財局長の答弁、やっぱり大嘘だった!嘘を示す新資料の存在が発覚!

☆安倍政権が森友学園報道に激怒してメディア制限!?総務省の検討委員会、テレビ局側に厳しい方針か

☆トランプ大統領「稲田防衛相は役立たず。早く交代させろ」

☆【政府】領海に北朝鮮ミサイルなら「武力攻撃切迫事態」-認定されれば初のケース

☆4月15日の北朝鮮、アメリカ軍が攻撃する寸前だった!アメリカ「核実験なら別の行動を取った」(速報情報ドットコム)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000068-mai-int

☆三菱重工・崩壊危機→
【航空】MRJが5度目の納入延期、ついに航空会社が「見限り」の動き…大量キャンセルで経営危機も 画像あり

☆【民進党】もうボロボロ・・・都議選予測「獲得議席ゼロ」 元代議士「次の選挙でも落選します。泣きたいけど、もう笑うしかない」

☆桜を見る会 大メディアが伏せた昭恵夫人の異常テンション(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203703

☆イスラエルと田布施町の怪について
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2149.html

————————————
今日のおすすめ:しょうがの力見直してみませんか・・・・

しょうが