あの角の先は、何がある?

まだ2月だというのに、いい雨が降る朝でした、しかし冷たい雨ではあるが、かといって雪にはなれそうにない気温でした。これは、日本海にある前線が東に進んでいるせいだったようだが、今後は全国的に風が強く、荒れた天気となるようだ。ここ長岡も日中は雨も降るようだが夜にはあがってくるようだが、明日以降も晴れたり雪が降ったりとした天気が続くようだが週明けは大陸からの高気圧により晴れの方が多くなるようだ。
しかし、今日は東京は20度になるとか・・ダイジョウブカ?

さて昨日は某放送局の集金人がきた、先週金曜日に来たんだが「金ないから来週来てね」と言っていたので、1回分を払ったが嫌みはタラタラ言わせてもらった。
もう口座引落をやめてから何年にもなる、というのも朝のラジオはともかくとしてテレビはほとんど見なくなってしまった。娘が小さいときは教育CHは見たが、それもなくなり、よほど見たいと思う番組がない限りは、チャンネルを合わせる事はなくなった。
民間局であればスポンサーの顔を見ての番組製作はやむを得ないだろう、ところが某放送局はスポンサーというと視聴者になるのではないだろうか?
それなのに、視聴者が見たい番組がなければ、これはまずいですね。
まあ、金を払わない方法もあるようだが、受信器の撤去はできないので、今まで通り直接集金にくれば支払うという事で対応していこうと思ってます。
視聴者がすべてこの方法に切り替えれば、殿様企業であっても改善するはずではないでしょうか。

そういえば、最近の国会はものすご~~~く遠い存在になってしまったような、これは今後もっと遠~~くなるのだろうか。庶民の声が届かないというのは、いったいどうしたらいいのだろうか。私達の代表である議員がいるのだが、彼等も議員になってしまうと一部は違うと思うけど、「選挙の時のお約束は棚の上」と言う方もけっこういらっしゃるようで・・・・
 しかし、人というのは極端にいうと1人1人考えは異なるわけで、だから思想が似ているからということで「政党」ができたわけなんだが、いざ「議案」が出てきたとしても、当然考え方が100%同じにはならないはず、ところが政党で拘束してしまうのはおかしいんじゃ、必要であれば支持者の意見を確認させるくらいの融通はあってもいいはず。だって民主主義国家なんだから。 

そうすれば今のような、右ならえ的な思想にはならないんじゃないのかなあ。


<気になる情報>
☆【地震学】M7以上の地震が起きる可能性がある「主要活断層帯」 16追加 全国計113か所に/地震調査研究推進本部
http://www.yomiuri.co.jp/science/20170221-OYT1T50103.html?from=ycont_top_txt

新たに主要活断層帯に追加された断層
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20170221/20170221-OYT1I50042-L.jpg

☆豊洲用地取得 石原元知事の“責任”示す決定的証拠を入手(日刊ゲンダイ)

☆公務員しか恩恵に預かれない ネットゲリラ
プレミアムフライデーだそうだが、月末の金曜日って、道が渋滞する日で、みんな忙しいんだけどw 

☆内閣も自民党も総汚染 「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/125.html

☆玉木雄一郎 ‏@tamakiyuichiro
森友学園への国有地の売却について国会で質問。なんと国にはたった200万円しか入らない契約だと政府も認めました。同じ面積の隣地の価格は14億円もするのに。しかも4月1日開校なのに現時点で設置認可がおりていないことも明らかになりました。

☆遂に報道ステーションも森友学園の国有地買収騒動を取り上げる!中国園児にイジメ行為も

☆夕方サテライトが独占スクープ!森友学園で総理夫人が名誉校長になるまで!首相答弁と食い違い!(速報情報ドットコム)

◆初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127031/

渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-01290960-sspa-soci

———————————
今日のおすすめ:風邪・インフルエンザ・花粉症・漢方薬はいかがでしょうか・・・・
保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする