不安です、どうなっていくんだろうか

大気が不安定のようだ。
今日も気温が低めのようで、寒気が入っていると思われる、しかし今日は何とか日中は晴れるようだが、場所によってはゲリラ的な雨が降ることもあり得るかも、しかしこんな天気では体調もなかなかです、早い頃にアレルギー症状があり、先日まで尾を引いていたが何とか落ち着いたようだ、体調管理には気をつけたいですね。

さて、昨日午後車で出てから気がついたのだが、党首討論会だったんですね、最近は自民党の驕りたかぶるやりかたに、考えるだけで頭が痛くなる。NHKも御用放送のようになってからと言うもの、ラジオ以外は本当にみなくなってしまったし、新聞も同じかな。
ちょうど民主党の岡田さんの質問からだが、少しだけ聞いてみたが、相変わらずの支離滅裂のようで、聞けたものではありません。私が聞いていたときはなかったが、ツイッターによると何とこんな事をいったんだそうだ。
<平川克美@hirakawamaru今日の党首討論の中で、一番ひっかかったのは、「我々の法案の説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」という部分。これ、論理的には破綻しているのだけれど、「総理大臣は常に正しい、私が総理大臣であり、私の説明は常に正しい」という信仰だとすれば納得がいく。>
これはもう自分が全てだと言っているようなものではないでしょうか、やばいでしょう。

地震や火山も心配だが、今朝は気になったツイッターの一部をご紹介します、けっこうやばい日本になっているみたいだけど、大丈夫なんだろうか。

☆岩上安身?@iwakamiyasumi
世界に翻訳して伝えるべき歴史的発言とその一瞬。総理がポツダム宣言を読まず知らず、その発言の最中、閣僚の様子。RT@yutakatheblues
「(ポツダム宣言を)私はまだつまびらかに読んでいませんので」と首相が発言した直後の閣僚。

もこ「生活の党と山本太郎となかまたち」さんがリツイートしました 文鳥さん ぶんちょうさん
(寝たふりされた方々の心の中の声)マズいぞこりゃ…

☆内田聖子/Shoko Uchida ?@uchidashoko
すごい会話。。”@product1954:
?志位「日本の戦争は侵略戦争で誤りだったとポツダム宣言は指摘。総理は戦後政治の出発点の宣言を認めないのか?」
?安倍「私はポツダム宣言をつまびらかに読んでないので今ここで答えられません」 ”

☆GAKU ?@GAKU_IZ
首相が「ポツダム宣言を読んだことがない」と発言しただけでも大問題なのに、さらに首相補佐官が「ポツダム宣言が一字一句正しいとは言えない」などと言い出したのでは、もはや日本は国連追放もの。→
https://youtu.be/YXelcxJIIMY

☆平川克美 ?@hirakawamaru
「私は総理大臣なんですから」を聞いたときに、既視感があった。以前憲法解釈で、法制局の意見を聞きたいという質問があった時に、安倍首相は「法制局長官のほうが総理大臣よりえらいのか」と呟いていたのが国会中継で流れた。安倍晋三の頭の中では、総理大臣は一番偉いのであり、それゆえ正しいのだ。

☆spark ?@Yonge_Finch
ポツダム宣言のこの条文は、まさに今の日本国民に問いたいね。
「日本が決断する時は来ている。知力を欠いた身勝手な軍国主義者によって制御され続け、滅亡の淵に至るのか。それとも、理性の道を選ぶのか。」

☆安倍語録おそらく「巻き込まれているわけではない」と云う
https://twitter.com/search?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E8%AA%9E%E9%8C%B2%20%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8F%E3%80%8C%E5%B7%BB%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E4%BA%91%E3%81%86%20%20lang%3Aja

☆れっどゴルゴ@Anti-facism ?@RedGolgo
「普通のひとは戦争を望まない。しかし国民を戦争に参加させるのは常に簡単でとても単純だ。国民には攻撃されつつあるといい、平和主義者を愛国心に欠けると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない」ゲーリング(ナチス)

☆伊波 洋一 (いは よういち) ?@ihayoichi 5時間5時間前
オスプレイは「住宅地に落ちれば大惨事になる」欠陥機だが、日本、特に沖縄では住宅地上空が飛行訓練コース。アメリカでは住宅地上空飛行コースは禁止されている。他の国でも同様だ。欠陥機を1機211億円=17機3600億円で買って喜ぶ安倍政権。

☆ひろくん ? ?@Aal_lzz_Well_
安倍政権、「復興支援予算」から原発輸出の為に5億円支出していた。
よりによって、被災地の為のお金で、原発商売するって・・・。どれだけ人を馬鹿にするの。
https://pbs.twimg.com/media/CCKizqdUAAA8qlp.jpg

☆メーメル ?@memel_ko1
「今こそ戦争すべきだ」とか「国のために戦おう」とか言う人のことは絶対信用するなって爺さんから千回くらい聞かされたからな。
なぜなら爺さんの周りでこういうこと言ってた奴はみんな生き残った上に誰も責任取らなかった。死んだのはみんなそういう奴に煽られて戦争に行かされた人。

☆Greenlabel_sideB ?@greenlabel_tw
東京では、熱が出ないのに咳が長引く人が職場に増えたり、通勤電車が「急病人救護」のために毎日のように遅延したりしている。変化の速度が緩やかなのでわかりにくいが、震災以前と比べてみれば、具体的な変化が生じているのは明白。報道も発表もなくても、周囲を眺めれば何が起きているかが、見える。

☆【内部被曝を防ぐN95マスク必要!!】 ?@k2cyan
今も、福島原発からは、遺伝子破壊するトリチウムや中性子までが
水蒸気と共に毎日モクモク出てる。
pic.twitter.com/jpvAyQZNwg

☆これは、すべて現実では無いとでも
心を閉ざしてるんだろうか・・・
pic.twitter.com/yrzz0hcMWj

☆福島原発から、いま出てる水蒸気はDNAを破壊するトリチウムが多く含まれている
殆どの人は知らないトリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2 … @neko_aii

☆ジョージ ?@GeorgeBowWow
翁長知事「海の強制接収」
在京・海外メディア会見
新基地建設を批判
国の不条理
内外へ訴え
「何度でも訪米」
琉球新報 2015.5.21
https://pbs.twimg.com/media/CFeyimVUgAAlNw8.jpg

☆ほなみ ?@hnm_3433
安倍擁護してる奴らteen世代なめすぎ。そして自分の国のトップが中学校レベルのことを学んでないし理解してないってゆーことの恐ろしさわからないのかな。てゆーかそんな奴が自分の国のトップで本当にいいと思ってるの?思ってんならやばくね?笑笑

☆YoShi★NoNukes/NoWar★ ?@akymys
〓 #憲法改正 〓 #違憲選挙 から誕生した #安倍内閣 が #日本 国 #憲法
で禁止された #集団的自衛権 行使を目指す旨をついに #閣議決定 #RT #拡散 #脱無関心 #平和 #民主主義 #選挙 ←@mego64188703
https://pbs.twimg.com/media/BreHco8CUAIFO6v.jpg

☆秋野あかね ?@dougakan
大物元防衛事務次官が安倍首相を批判! ケアがないまま自衛官を戦死させるのか、と…
リテラhttp://lite-ra.com/2015/05/post-1119.htm
だが、安倍政権は戦死者をケアする制度を作る気などさらさらない。なぜなら、そんなことをしたら安保法制によって自衛官の「戦死」が現実になることが国民にバレ

☆藤原直哉 ?@naoyafujiwara
対米報告沖縄配慮か 国連人権理事会作業部会 自治権尊重盛り込む
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=116343

☆安倍首相が「読んでいない」ポツダム宣言 現代語訳だとこうなる
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/20/potsdam_n_7341178.html?utm_hp_ref=tw

神奈川新聞への寄稿(ロング・ヴァージョン) (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2015/05/20_1157.php  …

☆もこ「生活の党と山本太郎となかまたち」 ?@mo5tea
菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのか
http://lite-ra.com/2015/05/post-1111.html  … @litera_webさんから
牛耳られているから

<こんな終末動画も気になりました>
☆第3次世界大戦
https://www.youtube.com/watch?v=C9fELvhm08I

☆人類消滅後の地球 LIFEAFTERPEOPLE①

人類消滅後の地球 LIFE AFTER PEOPLE①

人類消滅後の地球 LIFEAFTERPEOPLE②

人類消滅後の地球 LIFE AFTER PEOPLE②

<2011年10月18日の記事だけど・・・・>
小出裕章が批判する現在の「除染」ーー「犯罪者が犯罪の上乗せをまたやっている」2年後に年12ミリシーベルトの土地に人が住む可能性
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65770166.html

「日本という国家が崩壊するわけですよね。かなり大きな県ですけれども。無人にするということですから。国家の方はそのことが分かっているので、もう駄目だと、もう人々に被曝をさせるしかないというそういう作戦に彼らは打って出たということになります。」

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/

2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする