最近くるってきたんじゃないの

今年はほんとうにどうなってしまうのだろうか。
今朝ももう少し冷えこむかと思ったが、防寒着を着てのバイクは「すこし汗ばむかなあ?」という感じでした。予報では雪マークはでているが長岡は野原こそ白いが、道路はまったく雪がない。生活するには本当にありがたいのだが、1月2月にある程度の雪が山に降ってくれないと夏場の水涸れにつながるわけで、さあそんな心配をそろそろしなければいけないようになってきました。
そうそう、妻の話では大陸の方も今年は暖冬だとのことです、ということは、ちょっとやばいんじゃないの?

やばいというと国会も大丈夫なんだろう?
昨日番組表にはでていなかったが、何気なしに公共放送にあわせてみたら予算委員会の中継をやっていた。午後戻ってからだったか、山井議員との質疑でびっくり発言が飛び出した、とはいってもこれはわたしなどのような最下層でいきているものしかわからなかったことでしょうが、安倍総理が答弁で挙げたパート収入の例はなんと月収25万円!夫の50万と合わせて一家の収入が75万になるそうですが・・・・
こんなパートあったらわたしも生きたいんですけど・・・・
年齢制限あるのかしら・・・
でも教えてほしいわ~~~~~

そもそも厚労省の出している最低賃金の一覧と、実際の求人を見れば一目瞭然なんですが。官僚が書いたのかな?やはり「パート25万円」って言葉が出るって、あたしらはもう人間ではないということだね、「彼等にとっては見えない存在」なんでしょうね。
たまたま公共放送で流していたから気がついたが、そうでなければ スルー になる話題ですよ。まあ、言葉の綾だよというんだろうが・・・
所詮高給取りの国会議員と官僚が集まって好き勝手に言葉遊びをやってるだけなんだろうけど、「いって良いことと言って悪いこと」があるんだよ、馬鹿どもめ。

しかしねえ、OECD加盟国の貧困率調査で6位に入り、貧困が大問題になっている日本の現状でパート収入25万とはなかなか言えることじゃないですよね。いかに庶民の生活・苦しみというものに無頓着なのかがよくわかる答弁だと思います。
http://twitter.com/Thoton/status/684738285743161344/photo/1

自分達はこれだもんね、50万でも少なく言ったつもりなんだと思いますね。
下層の民にトリクルダウンを行き渡らせる為、まずはシャンパンタワーの上位たる閣僚様の給料をアップするんだそうですけど・・・相変わらず大元帥総統閣下は美しい国づくりを進めていらっしゃるがその中には下層の民は見えていないのでしょうね。
https://pbs.twimg.com/media/CX6_zs-U0AQ5HeV.jpg:large
http://健康法.jp/archives/11129

昨日はこれだけじゃない、民主党の階猛氏に憲法をめぐる“クイズ”を出されて間違える一幕があった。階氏は首相に対し「憲法上、野党議員には予算案の国会への提出権はあるか」と質問した。首相はこれに対し「提出するのは特定の条件を満たしていなければならない」と答弁したが、野党議員から「え~、違うよ」とヤジを浴びた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC86%E6%9D%A1
第八十六条[1] 内閣は、毎会計年度の予算を作成し、国会に提出して、その審議を受け議決を経なければならない。

これもです、6日の岡田代表との論戦だが、選挙前の高齢者への3万円給付金についての質問に:安倍総理「1回限りの措置で、バラマキではない!」というんだが、普通の人の感覚では「一回限りの措置」”だから”選挙目当ての「バラマキ」となるんですけどね。
http://健康法.jp/archives/11068

なんだかもうメチャクチャ、ハチャメチャですわね、話し方ももう少しで切れそうな感じに見えてしまって、これが世界に名だたる日本国の総理大臣ですかあ。

いずれにしろこの国は中でなにが起こっているんだか、『報道ステーション』の古館さんと『NEWS23』の岸井さんが「同時降板」ということもびっくりだったが、ここにきて何と
『NHKクロ現・国谷裕子キャスター』も「降板」だというではないですか「官邸の意向反映」といった憶測も飛び交かっています、NHKというと昨年“3月末降板”した大越キャスターについても真相は「更迭」だった?
「総理大臣が昨年の11月に『緊急事態条項』の創設を明言した今、これは大変な問題だと思うのですが。地方自治も成り立たなくなりますと言われている。リテラには「自民党が目論むのはナチスと同じ手口、その危険すぎる中身とは・・・」という物騒な事が書かれております。そういえば副幹事長のある人は、『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)に出演した際、「そもそも国民に主権があることがおかしい」などと発言している。こんな議員たちが押し進める憲法改正案は人びとの安全を第一に考えているなどとは到底思えません。私たちはこれ以上ペテンに引っかからないよう気をつけなければいけないのではないですか。

<気になる情報>
☆ソロス氏、世界の市場は2008年のような危機に直面-用心が必要
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0KTR06JIJUO01.html…

☆中国市場“大暴落” 錬金術破綻、世界株安元凶 AIIBも失敗の可能性大
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160106/frn1601061140001-n1.htm
夕刊フジ

☆バークレイズ銀行(早くアジアから逃げろ)
NEVADAブログ

☆慶應義塾大学経済学部金子勝教授のtwitterより
【世界同時株安再来3】NYダウ平均株価を見ているが、現時点(深夜2時半)で約230ドルの下落で1万6670ドルにまで落ちてきた。中国株安、新興国の経済減速と原油安などを背景に、NY株も大幅続落。ミニバブル依存のアメリカの景気も脆い。
http://goo.gl/Ps3tNW

☆【居直り強盗みたい】東電は安部内閣の除染放棄策に乗り、国の除染費用を支払い拒否というとんでもない作戦に出た。さらに、安部内閣は環境省を無視して東電の支払い拒否を黙認する。末代まで底なしの憎しみを買うだろう。
http://goo.gl/cpPAVU

☆原発シンドローム
twitter情報より
被曝は脳細胞を直接破壊し、海馬を萎縮させ、若くても認知症を発症させます
一度壊れた脳は二度と元に戻りません
20011年3月付近を起点に認知症が上り坂で増えています
https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87…

☆史上初!!!太平洋上から「貨物船」が消えた=ロシア海軍リポート
⇒オバマは、衰退する経済のため中東で”戦争”を仕掛けようとしている….
※情報源
http://beforeitsnews.com/alternative/2016/01/the-entire-atlantic-ocean-has-been-totally-deserted-of-major-freighter-ships-3272958.html

☆サウジ・イラン増産競争で原油20ドル前後に=中原・元日銀委員
http://jp.reuters.com/article/nakahara-idJPKBN0UM07L20160108

☆「中東危機」仕掛けるサウジ、米国は挑発に乗るか
http://jp.reuters.com/article/column-me-saudi-us-idJPKBN0UL0HB20160107

☆(ヽ´安`)<貧乏人はSHINE!!!
ネットゲリラ
消費税10パーセントなんだが、ただでさえ日本の税金は高いのに、これ以上の増税したら、世界一の税金国家になってしまうw 景気なんて、良くなるわけがない。いくら稼いでも、みんな、税金で持って行かれてしまう。それはそうと、昨日もバスの暴走事故があったわけです。運転中に意識を失ったという事で、最近こういうのが多いね。通勤途上でバッタリ倒れる人とか。放射能コワイコワイヒイw

☆北朝鮮の核爆弾と秘密結社、そして沖縄の核ミサイル基地
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4023.html
カレイドスコープ

☆焦点:各国当局の危機対応力に市場は疑念、リーダー不在で対応後手
http://bit.ly/1O6JaIl

☆米国債務は8000兆円!日本の8倍弱の厖大な金額で破綻直前か?『米の国家債務、実際の数値は公式発表の3倍(sputnik)』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310876&g=132108…

☆円急騰、企業業績の下方修正も 本格的な景気回復が遠のく懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000006-fsi-bus_all…
安倍政権によって無理矢理創り出された官制相場のメッキが剥がれただけ
最初から株安、円高に向かうことは分かり切っていた
ただ、今起きていることは序の口の玄関前、これから本番へ

☆これは1年前の記事だけれど参考になる。寺島実郎がサンデーモーニングで言っていた原油ジャンク債の暴落。本格的なバブル崩壊、リーマンショックの再来があるかも。
http://bit.ly/1ITrJw7 1バレル10ドルなどという予測まで。

☆誰も書かないサウジアラビア王制の危機-(天木直人氏)
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/268.html…

☆年明けから4日続落…市場で囁かれる不気味なジンクス
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172910
日刊ゲンダイ

☆小金井のバス暴走事故 運転手「記憶ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160108-00000043-nnn-soci…
突然、意識を失う人が増えている
東京の電車遅延の多くが、突然、電車内やホームで意識を失うもの
これも、まったく予想通りの展開 今回は幸いな結果だったが

☆【大相撲】時天空が悪性リンパ腫 初場所休場して抗がん剤治療に専念

———————————–