梅雨は憂鬱です

まだ梅雨入りしていない新潟だが、月は薄い雲ごしに鈍い光を出していた。湿度が高めの天気と言うことだろうか。ここにきてというか先月末に転倒してからというもの、あちこちおかしくなってきてしまって、昨日は再度別の外科にいってきた、結果としては鼠径ヘルニアだそうで、自分の記憶を辿ると前にも同じような症状があった事も、しかし不思議なものです、健康でばりばりに働いているときには「たいしたことはない」という感じで気にもかけなかったと言うことのようで、年齢が高くなったせいで気が弱くなったんだろうか、ちょっとしたことでも気になってしまって、まあげんいんがはっきりしたからよかったが、直すには手術しかないというから、様子を見るしかありませんわ。
何だか口癖になってしまった感はあるが「歳はとりたくないわねえ」。

さて、G7にいっていたあのご夫婦ご一行もお帰りになったわけだが、今後戦争法案はどうするんだろうか。相変わらず根回し作業をやっているんだろうが、最近何かと自民党OBが動いているようです、これは今までなかったことであり、と言うことは今起きていることが異常事態だということになるのではないだろうか。
そしてついに12日には日本記者クラブで自民党幹事長経験者らの安保法制緊急記者会見があるそうです。出席は、山崎拓、亀井静香、竹村正義、藤井裕久、古賀誠の各氏です。声明が出るそうですが、今や飛ぶ鳥のように上しか見えていないあの人が気がついてくれるだろうか。

なんでこんな事になってしまったんだか、本当に悲しいことですね。

しかし、何か世間の風の流れが変わりつつあるようです。

昨夜のBS日テレ「ニュースの深層」、小野次郎参議院議員の意見、鋭かったです。特に、安部総理の法的な言葉の使い方が間違っていることの指摘には唖然…。こんな矛盾だらけの「安全保障法制」、国民が納得できるわけがない。公明党も苦しそうですね。
https://twitter.com/setagaya_tanaka/status/605548281532325889/photo/1

河野洋平氏は9日安保法関連案について、民意が反映されていないと法案の撤回と再検討を要求している。また戦後問題では村山談話の継承を明示せよとしている。昔の自民党の懐の深さを持つ河野氏だが、現在の自民党は何故こんなに堕落してしまったのか。

@drunkenstein634自民党は、「国民の生命、財産と平和な生活のために大切な法制』と、谷垣幹事長名で各選挙支部長あてにパンフレットでひろめているけど、これは「国民の生命。財産と平和な生活を、根底からくつがえす明確な危険を秘めた大切な法制」の間違いです。

集団的自衛権行使を違憲とした早稲田の長谷部教授は「政府見解は閣議決定の繰り返し..これ以上説得力ある論理はないのだろう..」と。慶応の小林名誉教授は「言葉重ねても違憲」と。支離滅裂な安倍自民、ここまでレベルが下がってしまったのか。正義感のある自民議員はいないのか。

<気になる情報>
☆ついに命運が尽きたか安倍
安倍内閣支持率低下を一面に掲載した読売新聞の衝撃-(天木直人のブログ)
http://www.twitlonger.com/show/n_1smip5g

きしみ始めた中国社会(大量破綻が始まった「影の銀行」)
中国の「影の銀行(シャドウバンキング)」と呼ばれる民間金融会社の倒産が続出し、中国社会を揺るがす深刻な問題となって来た。1000万人を越す市民に深刻な影響を及ぼし始めたからである。
http://www.y-asakawa.com/Message2015-1/15-message87.htm

町村氏のお陰で再び首相になれたアヘさんも間もなく・・・
自民党が野党だった時代の最後の頃の2012年9月の自民党総裁選で、安倍晋三氏は決選投票の末、石破氏を破って総裁に選ばれた。実は、この総裁選には町村氏も出て派閥分裂の総裁選になっていた。そして、何と、町村信孝氏は、その総裁選挙の最中に脳梗塞になったのです。実は、町村信孝氏がその頃脳梗塞にならなければ、安倍晋三氏が再び首相に就任する事もなかったかもしれない。
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-13184.html

山口県田布施町の怪 ~日本国家の真相~ 偽天皇と山口県田布施朝鮮部落システム
http://ameblo.jp/souldenight/entry-11582820173.html
明治維新で長州藩,田布施一味に日本が乗っ取られた?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8220259.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする