太陽が、ま・ぶ・し・い・・・・

さて、猛暑日が続いている、体調を崩し始めた人も多くなっているのではないだろうか。私も熱中症こそなってはいないが、夕べなどは熟睡できないままで朝を迎えてしまって、今から何か睡魔に襲われているような感じで、何とか午前中はがんばらねばいけません。こんなちょっとしたきっかけで体調を崩してしまって、夏ばてになってしまうのだろう。

今朝ふと感じた事、ヤフーの意識調査を覘いてみた、びっくりです。

何と、「安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う?」が賛成票が51.8%になっていた、ここまできたかという感じです。

コメントを見ても、何だか先月末と比較するとまったくちがうようなんですけどね。

すべてを同じ方向に導くための地盤作りでしょうか、一ヶ月延期の沖縄もそうだが、今はすべてを戦争法案の世論誘導に総力を向けるということか、それが決まりついたら一気にかかると言うことがわかりきっているのに、やはりなめられていますね。

今日は広島原爆の日です、戦後70年立って、記憶は薄れ始めているのではないだろうか、私は戦後3年目の昭和23年に生を受けた、軍人だった父の礼式用の短刀などを見る機会もあったが、73歳で亡くなったがついに軍隊にいたときのことを直接聞くことがなかった、子どもの頃に何度も聞いたが話してくれなかった、大きくなるにつれて父はそれだけいやな思いをしてきたのだと感じるようになり、私の場合父との会話の中で戦争についてはタブーと言うことになった。

しかし同じ世代でもそんなことを気にすることなく育った方もいることだろう、そんな人達が指導的立場になってしまったら、と思うと、心配な事です。

<気になる情報>
☆千葉で見つかっていた77万7千年前の”ポールシフト”の痕跡
twitter情報より
地球史に「千葉時代」命名なるか“金の杭”候補地視察news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…ポールシフト証明の場所。千葉の時代がきた

ぬほりん@nuhorin1時間1時間前
千葉時代。( ゚д゚)

“@agyrtria:なんか凄い。全地球が「千葉時代」ってw。しかし、カンブリア紀とかジュラ紀とかも、もともと地名だしなあ。アリかw⇒地球史に「千葉時代」命名なるか“金の杭”候補地視察
https://gunosy.com/articles/RBgDH

地球史に「千葉時代」命名なるか“金の杭”候補地視察-グノシー
46億年の地球の歴史で、時代を区分する貴重な地層が千葉県にあることが分かりました。4日、世界の地質学者が視察に訪れ、時代を代表する地層と認められれば、その地層以降の時代が「千葉時代」と呼ばれることになります。
webで見るhttps://t.co/hPc3Fvm0Up

☆雪のない山、半干ばつ地区…どうやって北京で冬季五輪を開催するのか IOCが心配
http://www.epochtimes.jp/2015/08/24324.html
大紀元
国際オリンピック委員会(IOC)は31日、2022年冬季オリンピック開催地を中国・北京に決定した。しかし、IOCは競技会場に「雪がない」ことを心配している。
大気汚染や人権問題など、北京開催に懸念されている複数の問題のうち、IOCが最も心配しているのは、冬季大会にもかかわらず「雪がない」ことだ。会場予定地の延慶の平均積雪量はわずか5センチで、最少積雪記録は1センチ。1998年以後、降水量は減少の一途をたどり、昨年の年間降水量400~500ミリで「半干ばつ地区」となっている。 北京冬季五輪では、フィギュアスケートやカーリングなど氷上競技を北京市中心部で、アルペンやボブスレーなど雪上競技は市中心から90キロ離れた延慶と160キロ離れた張家口で開かれる予定だ。
中国のオリンピック申請委員会は競技場に近い雲州ダムから水を引き、人工雪を造って不足分に充当する計画だが、国営メディア・新華網でさえも数年前、人工雪は水資源の浪費であり、干ばつをさらに深刻化させると指摘している。また、パラリンピック開催時期にはすでに春季に入り、気候が温暖になるため、競技環境は劣化することが見込まれている。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++